admin

今日は第二弾。


まずはBRAIN、頭がよくなる、働きを良くするってことね。
このグループは高カロリーも、ローカロリーもあり。

そして予防、防ぐって意味のPREVENT、まあ、主に風邪だろうな。
抗酸化とかあまり一般的じゃないここ○イ○、もちろん雑誌やTVでは取り上げてるけどね、それを一般ピープルがどの程度気にするか、っていうと..ま、だから何?でしょうよ。
配偶者みたいに緑茶飲んでれば健康に良いと日本からお取り寄せして毎日飲んでますけどもね、朝作った緑茶を一日中飲み、食生活は全く気にしないって...緑茶=カテキン、はそんなに万能薬じゃありませぬ(-_-;)

ウェルネスとかフィットネスとかは○イ○人好きです、割と興味ありかも。

しかしBEAUTYはど~かなぁ。
化粧も未だに市民権得てない気がするし、若い子はメイクしてるけど、お年を召したら、してない人のが多いかもしれないここ。アラフォー、アラフィーはする派としない派くっきりって気もします。


ってことで、ビューティーとウェルネスは次に(コラッ


こちらオレンジ、グレープフルーツ2008_040908JP20027.jpgそしてリンゴもw


レシピ第二弾。

まずは頭の働きを活性化、っていうのからね。


<ラディッシュとヨーグルト>
ラディッシュ     一束     半分に切る。
プレーンヨーグルト  大匙3    
塩          小さじ1/4 
水          1/2dl


30~40秒ミキサーにかける。

脂肪2g、タンパク質3g、炭水化物6g、 54kcal


<アボカドとタバスコ>

アボカド       150g   一口大に切る
牛乳         2dl
レモン果汁      大匙1/2
塩          二つまみ程度  パラパラ、パラパラくらいw
タバスコ       数滴   ←これはもう好みでガンガン入れてもオケー

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪29g、タンパク質9g、炭水化物11g、345kcal


<バナナとみかん>

バナナ        1/2本    一口大にカット
みかん        一個     袋にしてばらして入れる(白い部分は好き好き)
カレー粉       小さじ1/4  辛い方が美味しいと、アタシは思いましたw
水          1

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪1g、タンパク質2g、炭水化物31g、136kcal


<ズッキーニとマージョラム>
ズッキーニ       150g   一口大にカット。
ベルチーズ       30g    ここでは赤い包み紙の小さい丸いの。
                   パルミジャーノみたいなの、プロセスチーズとか。
マージョラム      大匙1    乾燥のでもいいかと。
塩           1/4
水           1dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪9g、タンパク質10g、炭水化物3g、137kcal


<ナツメと生姜>

ナツメ        50g   種を取る。あのむちゃ甘い乾燥ナツメです。
ショウガ       大匙1   薄切りでも大丈夫、多めでもそれはそれで美味しい。
牛乳         1dl
プレーンヨーグルト  150g  こってり系(ギリシャヨーグルト)

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪19g、タンパク質9g、炭水化物47g、396kcal


<すももとタイム>
すもも      200g   Pflau men、ですね。一口大にカット
タイム      大匙1    できればフレッシュなもの、無ければドライハーブ
ハチミツ     大匙1/2   アカシアがイイらしい(~_~;)
水        1dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪0g、タンパク質1g、炭水化物18g、74kcal
ダイエッター向きですね~( ̄▽ ̄*)


<リンゴとバニラ>
リンゴ     100g  甘めでジューシーなのがいいらしい。富士?(爆w
              皮は好みで、芯を取り一口大に切る
バニラビーンズ 1本    豆だけを取り出して使う
ハチミツ    大匙1   アカシアのハチミツ、ここでも登場
プレーンヨーグルト180g

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪7g、タンパク質8g、炭水化物41g、255kcal


<ブラックベリーとメロン>

ブラックベリー   100g
メロン       100g   Galiaなどってあるってことは果肉薄緑のかな。
                 一口大に切る。
ハチミツ      大匙1/2  またまたアカシアのハチミツ。
プレーンヨーグルト 大匙4    
水         1/2dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪3g、タンパク質4g、炭水化物27g、149kcal


以上がおつむにいいスムージーみたいですよ、本当に記憶力アップとか、集中力がつくのかは、皆さんお試しくださいませ。因みにアボカドとタバスコのは、美容にもいいかと...
アボカドは飲む美容液とか言われてますもんね♪一日一個、でお肌つやつやらしいです。
ええ、伝聞推定の「らしい」とか「ようだ」ばかりだけど、だって実際一日一個食べてないし~、誰か試してみてね~(爆w


次は何にか分かんないけど(マテッ予防効果のあるス/ムージー。


<リンゴとキウィ>

リンゴ      100g  甘めでジューシーなもの、一口大に切る。
キウィ      一個    一口大に切る。
洋梨のシロップ  大匙1   これはBi○melという名でも売ってます。
          ★Bir○endic○saftとも言います、何?梨の果汁を煮詰めたの?
水        1dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪1g、タンパク質2g、炭水化物33g、148kcal


<オレンジとグレープフルーツ>

オレンジ    150g  ちゃんと袋から出して実だけでも、白いとこ付いてても。
グレープフルーツ 50g  上に同じw
ローズマリー  小さじ1  これは断然生の?ハーブをお勧め。
ハチミツ    大匙1/2  またまたアカシアのハチミツ←癖がないから?
水       1/2dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪0g、タンパク質2g、炭水化物25g、112kcal


<キウィと赤スグリ=Joh・anni・sbeer>

キウィ     一個  一口大に切る
ヨハ○スベリー 80g
ハチミツ    液体状←アカシアじゃなくてもイイらしいw
水       12/1dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪1g、タンパク質2g、炭水化物33g、149kcal


<ブラックベリーと桃>
ブラックベリー  100g
桃        100g  これは皮を剥いて一口大に切ります。白桃だと旨そ~♪
ハチミツ     大匙1   フツーのハチミツでいいらしいw
水        11/2dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪1g、タンパク質2g、炭水化物35g、152kcal


<キウィとオレンジ>
キウィ     一個    一口大に切る。
オレンジ    100g  袋ごとでも実だけでも。
水       1dl

30~40秒ミキサーにかける。

脂肪1g、タンパク質2g、炭水化物19g、89kcal


以上です(^^)


こうして見ると、この予防とか言ってるのはやっぱりビタミンCが中心なのね。
キウィとオレンジだもんね。分かりやすい.....w
ここには書かなかったけど、苺とレモンとかみかんとバニラとか、ミカンとバベーナ。
どれもビタミンCの豊富な果物...抗酸化作用とかはどうなんでしょうかねぇ。


アタシはアボカドとタバスコ、ナツメと生姜が美味しくて既に何度も作ってますが...カロリー高し~・・・( ̄  ̄;) このレシピでよく使われてるのが砂糖代わりのアカシアのハチミツ、ビrメl←検索ごまかし_no、メープルシロップです。果物だけでも十分甘いから加えなくてもいい気もするけど、ないとちょっと物足りない...


ということで、中々美味しいし糖分も取れちゃうけど、食物繊維もビタミンも摂れるし。


しばらくこのマイブームは続きそうですw
熱海にもミキサー買わないとな~( ̄▽ ̄*)


にしても、こういうこっちの食材ってかなり気をつけないと検索されちゃうんだと今頃気がついたアタシです←遅過ぎ(爆w本当にね、こんなに何度も嫌な目に合ってるっつーに、学習しようよ自分(-""-;)と改めて思いましたよ。あっちの共同ブログはワンコのことが尾を引いてってのを表向きに、ちょっと遠ざかるかなと。何せコメでウソツキだからって書いたら、ジモ友に「そうかも」なんて言われたし...とげのある人には近づくの止めだわ。今さら茨の道を進んでまで継続したい友情は地元には余りなし、って気がついたの┐( -"-)┌
関連記事




すごいねー。こんなに様々な組み合わせを考えてるなんて。
チーズが入るのも面白いっ。
黒すぐりとかのベリー類は日本にはないから
羨ましい限り。
ビタミン豊富で、これで乗り切れそう~。

でもミキサー洗うのがめんどくさい(笑)

【2010/06/14 19:36】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

考えたのアタシじゃないからw
こちらでは有名な料理本の写し←©はどうなんだろ?

リンゴとバニラのね、ヨーグルトの入るの。
朝ご飯にいけます。

ナツメと生姜のも美味しい♪
ヨーグルト減らして生姜増やしたんだけどw

ミキサーは洗剤入れて水入れてミキサーにかければお終いじゃない、楽だよ~洗うのw
【2010/06/16 04:51】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


