admin

先週湖開きもあり、21日今日は夏至のはず、ですが.....


ここ○イ○、日曜午後6時は10℃っつー、季節はいつだ?みたいな天気です。


こういうのSc○afskälteとか言うらしいんですけども。


寒いこと正当化する理屈はいらんから、日本人がフツーに思う6月の気温になってよ。


11℃ってのは、ど~考えても夏至の日の最高気温じゃないだろ?

どうして羊かな??20100620132959.jpgきちんと読めばよろしいのよw
画像元サイト



ここんとこ日本から友達が来ていて、あちこち出かけたりして一部観光にお付き合いを
しておりますが、実はブーツ履いてダウン着たいアタシです。
実際ダウン着てる○イ○人見たし←あ、もしかしてガイジンかもねw


でもね、夏至にダウン着るだのブーツ履くだのって気には日本人としてはなぁ(-""-;)


季節を愛でる、なんてここじゃ無理なんですね、ってのはこの30年近い年月で学習を
しましたけども....馴染めないってば。
美意識、なんてのも邪魔をするんですのよ?オホホ( ̄m ̄*)6月が冬の南半球じゃあるまいし夏には夏の素材よね、日本人なら(爆w

その前に体がどうしても馴染めませんでした。


友達来てるし、もうすぐ日本だし、仕事は学期末で忙しい、することテンコ盛り、
だからなんとかモチベーションも上昇傾向ではあります、が・・・・・・・( ̄  ̄)



根っこの部分でこの国に住むことを体が拒否、今年改めて思い知ったかも。



この「寒い羊」←なんてぇ訳なんだよ・・・( ̄  ̄;)
何十年に一度ってもんじゃなく、これがない年の方が珍しい、みたいな天気予報(オイ
1月、2月は冬なんで寒くて当然。

3月は「冷たいソフィー」4月は「4月天気=変わりやすい」←雪とか、で5月は確か
「氷の聖者=Ei○heiligen」そして6月に「寒い羊」


7・8・9月は暖かいんでしょうか?


ん?8月のお盆の頃に戻ってくると大抵ヒーター入ってるような...(-_-;)
7月に息子達、ボーイスカウトのキャンプで雪だったことあったっけな←標高1300m。


10月って初雪降ったりするし.....


やっぱりここって一年中寒いんじゃないかと思うアタシです。やってらんないね(-"-)



去年12月は年末に6~7℃が3日間、あとは殆ど氷点下前後、1月は2日間だけ5℃、その後は熱海故不明、2月15日に戻って月末10日間ほど6~13℃があり、3月初っ端から気温降下17日に4℃→18℃までが10日間ほど。その後朝晩は2℃~3℃、でも日中は10℃以上(前後)4月。朝晩が零度近辺なんだけどね、日中は十数度なんだね。でも中々20℃越えには至らずで5月になり日中また気温降下、3日くらいから最高気温が10℃切ったり(-_-;)晴れると15℃くらいまでなんとか...中旬からこっち25℃超えは数えるほど、大抵15℃前後で今に至る(-""-;)今年は記録付けてみるか(涙←25℃超えは年間何日か?数字で見たら...あ、怖いもの見たさ、だよ今の心境は~(マテッ
関連記事




その気温んら私もダウン着ちゃう。
しかし、なんだね天気&気温ってモチベーションも
低くなるし、鬱状態になりそうだよ。
【2010/06/22 00:14】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

この気温差とか暗い天気がこたえるの(T_T) お天気いいとね、やっぱ明るい気分になるよね。
変温動物みたいなアタシとしては寒くなると活動が鈍ります、でも活動しないとダメだからさ、辛い...(-""-;)
それも夏なのにこれだもん...最悪(-"-)
【2010/06/26 17:49】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


