admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メインは天気の悪口記事じゃないんだけど.....

薔薇公園の薔薇ってば本当にねぇ気の毒021vv (15)寒過ぎてて花が殆ど開く前に終わってたよ。


先週月曜最高気温11℃、一週間後の今日29℃、なここLuz○rnです。
いきなり暑くなって、皆喜んでるのかと思ったら、バテ気味の人多し(゚◇゚;)!


さすがのタフな○イ○人も、こういうのには体がついていけない?
え~~??そんなバカな、これが初めてじゃなかろ~にねぇ。慣れてるだろうにw
それでも、彼らの口から今年の天候ははおかしいっていう言葉が出てます、なんかそれこそおかしい(-_-;)←違うだろ~意味w(爆w


皆さん(こちらのザイガイ)日本の夏は暑くて耐えられないとか言いますけども。
○イ○のいきなり30℃、数日前12℃、そしてまたいきなり30℃っていう方が体はキツイとアタシは思うんだけどなぁ、ノンストップでじっとり暑い日本の夏とどっちが辛いか?


アタシは日本の方が楽な気がしちゃう~←顔が日本向いてるから(コラッ


それにね.....

寒い日曜の熊公園の021vv (14)レストランの地ビール


日本には、エアコンもあり扇風機もあり、暑さ対策もあり、そして暑い時の食べ物もあるし。
そらね、連日冷たいもんばっか食べてれば胃は確かに辛かろう、弱るでしょう。
それでも、やっぱり体は楽、汗だってかくしね。

アタシは○イ○の30℃近い今日、殆ど汗かきませんでした。
そして陽のあたる部分の皮膚が痛いほどの紫外線、デコルテに紫外線アレルギーが(-"-)
本当に紫外線は強いし、空気は乾いてるし、ムシムシの夏の暑さも辛いけど....
最近のアタシは日本の夏に慣れて来たのかも~w


日本の夏には日本の夏用の食事。
○イ○の夏には.....う~む、何?グリルとか?ミューズリとか?イヤかも(爆w


○イ○料理はこの何週間かで一年分くらい食べた気がしますw
っつーか、外食がね、6月は信じられないくらい多かった、でね良く分かった、アタシは外食嫌いというよりも選択の余地が殆どないくせにめちゃ高いここでの外食が嫌いなのねと。ま、当たり前ですね、すみません(-_-;)ソーメンとか冷や奴、枝豆、心太そんなものがフツーに食べられる日本はやっぱり居心地良し、なんだわね。


その一年分の○イ○料理.....のごく一部(~_~;)


021vv (20)021vv (19)021vv (9)
レバーのチュー○ッヒ料理、アタシの魚の、そして別のところでのベジタリアンメニュー。
ベジメニューの野菜料理って大抵どこでもこんな感じ、デジャブか?ってくらい(~_~;)
この魚料理、非常に美味しく頂きました←○イ○では、ってことよw
また次にこのレストランに行くことがあれば、迷うことなくこれだな。



去年の夏に初めて行って以来021vv (18)4度目...
有名なレストランなんだけど、味も値段も及第、だから老舗で流行ってるのかもね。ガイドブックにも必ず載ってます♪


これは地元021vv (10)021vv (11)ショー付きレストラン。
どちらも非常にポピュラーな○イ○料理でありますね。知らない○イ○人はいない、いたらモグリだ(オイ



そしてデザートは別腹w河岸を変えて.....同じくパラーでプラッツにでんと構える
こちらも知らない○イ○人は少ないであろう←中央○イ○限定の(爆wカフェ&ショコラティエ

季節もの、苺のパフェ021vv.jpgクープロマノフといいます。16sfrなり。


左が「シムサラビン」で021vv (21)右は...忘れた(-_-;)
「シムサラビン」は「ビビデバビデブー」のドイツ語ですね。魔法の言葉ね。
それだけ美味しいってこと?いや、まあ、いいけど...


アタシはこの時ケーキを食べたんだったっけな。


やっぱりね、それぞれの国にはそれぞれの「食」文化があるんだよね。
でもね、お金持ちだけが対象の「食」はダメなのよ。
庶民が美味しいものを食べられてこその「食」文化。


そうやってみると、○イ○の庶民の食事は本当に貧しかったんだなと思えますね。


そしてそこに日本の禅僧達の精進料理的な哲学とか豊かな精神性とかなし、かと。


この国にはきらびやかな宮廷料理みたいなものはないのよ。


きっとフランスのあのどん欲なまでの美味への探究心、って絶対に○イ○人には
理解できないだろうな.....


なんてことを思ったアタシ、いや~当分○イ○料理はお腹一杯。


死ぬまで食べられなくてもいいかもしれない、なんてね~思ったわ(爆w



本当に○イ○人って質素、でもそれが哲学にまで昇華してない。だから貧乏臭いんじゃなかろーか??なんて、○イ○ラブの人には殴られそうな意見だけども、アタシの偽らざる心境よ。昔この国が貧しかったというのが、この国の食文化に如実に表れていると思うアタシです。やっぱさ、「ケーキをお食べ。」と言う様な王女のいない、そもそもそういう貴族とか皇族とかと縁のない国だもんね。華美なものなんて何もなかったんだろうな~ってのが○イ○をこうして観光して歩くと良く分かりますね。本当に失礼だけども、文化の育たなかった国にはやっぱり駄目だ、馴染めない...ま、えらそうなこと言ってますけど、アタシにはもちろんそんな○イ○人をケチョンケチョンwに言う資格はありませぬ...人は自分にないものを求めるのさ~┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




スイス料理って微妙にドイツ料理と違う。でも味の傾向はつまるところ一緒のような。スイスは文化という意味ではドイツやフランスに引きずられて独自の文化が育ちにくかったような気もしますね。立派な芸術家が出てきたら、ドイツやフランスに行って成功を収める、見たいな。
もうすぐ日本?うらやましい・・・
【2010/06/29 17:34】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

アタシ、サッカーのこのPK戦が本当に嫌い。
いくら体力消耗するからとはいえ、PK戦止めて延長を30分ずつにして欲しいもんです(-""-;)
体力の限界に挑戦しろ~と言いたい(オイ

まあ、ベッカムとか中田、バッジオというスター選手ですら外してますからね、とはいえやっぱり悔しい。
なんか公開処刑みたいじゃないですか(違w仕事中で見られなくて良かったかも・・・( ̄  ̄;)

さて本題w

そうですね、両隣りに大国だから。
やっぱり世界史の表舞台に足跡が残せてないですもんね。どうして王朝というか宮廷文化が出てこなかったか...なんてことを研究すると面白いかもw
村意識の残ったまま近代国家になった、そんな気がします。

そうそう、味の傾向は同じです。
ま、肉食だから仕方ないとも言えますが....
そう、土曜に出ます、なんで今死ぬほど忙しい(涙
家事が本当に大変、一人だったらとこんな時に心底思いますよ、ええ(T▽T)
【2010/06/30 15:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。