admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏は短い、殆どない、そんなことを聞いたはず。
なのに、暑い(゚◇゚;)!!!←しつこいってばw
まあ、ウォーミングアップ?日本の暑さを覚悟しておけ~ってことかと思うことにしてます、ホント日本の夏みたい、違うのはエアコンや冷たい飲み物、食べ物がほぼないことかしら(-_-;)

確かにね、6月23日頃までは、夏ないかも?みたいな気候でした。
何と言っても夏至の最高気温12℃だから(爆w


でもその後、お天気は晴れ、気温はぐんぐん上昇し、24日の木曜27℃?28℃?
以来ほぼ30℃前後をキープ、今に至る、そして来週も引き続き30℃前後。


ど~なってるんでしょう??

そんな○イ○を脱出しまして..この記事がアップされる頃はそろそろ日本、のはず。


今回は変則で、行きはここね、久々です。


ここって空港税が高いのよ。220px-AustrianAirlinesHQ.jpgそれだから空きがあった?
画像元
そしてこちらも使います。067xx (20)復路はこれ。



我が家ではいつからか、ツマの里帰りは払わないと言うルールがっ!(マテッ
もう何年も配偶者に全額負担してもらって里帰りってしてないなぁ・・( ̄  ̄;) トオイメ
なので今回はマイルで帰ります、ゆえにこんな風に変則、これでも5万弱は払ってるんだよね、空港税。しかし、考えたらアタシの周りの皆さんは、何から何までオットが出してるんだね...いいなぁ


さて。


今回、いきなりの夏日連続の○イ○で飛ぶ前はかなりバテ気味でした(-_-;)
暑きゃ、暑いで文句言うとか思ってるでしょ?ま~ね、その通り、でもさ11℃→30℃が僅か数日ってきついんだってばヾ(`◇´)


仕事に友達の来瑞にと、超忙しかった←アタシにしては。6月が終了とほぼ同時に今回は帰ります。ええ、誰が熱海の配偶者の訳のわからん女友達を待たないといけないのか?アタシの貴重な時間、休みなのよ?
こういう時に全額オットが出してくれるとなると....ってことで、仕事のある自分、良かった~と思う訳ですが。だから我々の今がある、とも言えますねぇ(爆w

でもね、このジェットコースター的気温の変化の打撃が、ボディブローの如くなアタシでして、何が辛かったって体温調節できない辛さ.....
そして、この熱海のオバ連(60代?)のことでの配偶者とのトラブル。


いや~こんなに一人になれるのが待ち遠しいことは滅多になかったな。
心残りなのは息子達と離れてしまうことか?(コラッ とはいえほんの数週間だし、ここはやっぱ自分優先よね。


日本だと、あづい~、暑い~って場合、エアコンの効いたところへ逃げ込んで一時的に体温を下げること可能。でもここではそれは難しい。エアコンガンガンなところは、スーパーだけど、そこにそんなにはいられないし。


なんて言うかな、体に熱がこもったままで辛かったアタシです。


○イ○の夏の何が嫌いってこれかも。
アタシは体温調節がど~もうまく機能しない、そう変温動物みたいなんですね。
それでも日本の夏だと汗をかくけど、ここでは汗が出ません...(-_-;)


だからこうして30℃前後が数日続くと、扇風機もないし←あるけどつけると嫌がる配偶者(-"-)
本当に○イ○の気候はアタシには向いてないんだと思う訳です。


アタシの体って本当に許容範囲が狭いね((○| ̄|_


そんな訳で、言葉以外にもメンテに帰るアタシです。
今回はオフ会もどきもしたいな~と思いつつ...どなたか予定の方、誘って~(爆wお暇な方もメール下さいな~w


次の記事がアップされたら、無事着いたんだと思ってくださいな。


日本へ帰ると、本当にホッとするこの頃.....意識しなくても、言葉が分かる楽さ。そのことは生徒との食事会でも話題に。スペイン人の生徒がね、全く同じことを言っていました。そうなの、そうそう、ってことで彼女とはFacebookでもお付き合いあり。こういう友達がもっと早くからいたら、アタシの○イ○生活もまた別だったかも...ええ、とっくの昔に離婚とかしてた可能性大~オイオイ┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。