admin



ハイ、到着しました。
ZH出発が30分以上遅れ、vienna出発も一つトイレが故障で30分ほど遅れ...
まるで事件現場の様にテープの張られたトイレでありました。


それでも成田には定刻に到着。
到着前の機長のアナウンスにしっかりとWMの結果が~(~_~;)操縦室では盛り上がっていたのか?ナイスサービスwま、これはきっと○イ○でもあったであろうとは思いますがw
9時前にはゆうちょのATMで並びましたとも、9時からなんですねぇ←学習してない_no


なんかね、気温は○イ○のが高いか?って感じでした。


でもさ、この湿度...これは絶対に○イ○にはない、スゴイよ( ̄▽ ̄;)!!



恒例のスタバの抹茶フラペチーノ016za (26)なんかすごく甘く感じた(-_-;)



しかし、着いてバタバタとゆうちょで○イ○のPOSTのお金を引き出すとか←なんて世の中便利になったことか、○イ○のカードで○イ○の口座のお金が¥でおろせる、○イ○で両替なんて必要ありません。
おまけにこの方がレートもちょっといいし、手数料も格安←銀行より。ホント便利だわ(*^^)v


そんなことしてる間に、じっとりと汗が.....


そして、気がついたら呼吸が楽に(~_~;)
明日耳鼻科に行って、今回の喘息の相談してこようと思ってたのに症状消えちゃったよ。


お昼過ぎにはお天気のいい(霞んでるけど)熱海に到着。
明日から二日ほど名古屋なので食料品はコンビニでちょっとだけ。


そうなの、オーストリア航空ってば、意外にもご飯が美味しかったw
なのでしっかりと食べたものだから、全然お腹すいてません・・・( ̄  ̄;)
ビジネスには帽子かぶったシェフがおりましたが...それってどうなんでしょうか??美味しいんだろうなぁ。


10年くらい前に一度、今までで2度しか乗ったことないんだけど.....
ここってこんな風だったっけ??


今回、ほぼ満席だったけど、思ったよりも疲れなかったんですよ。


それは何故か?


サービスがとても感じ良かったの。
多分ね、国民性だなwユルイ、オーストリア人って○イ○人よりユルイ。

○イ○の客室乗務員って、なんか威圧的、高圧的、アロガンツ、何気に上から目線。
下らんことで呼びつけたりすると怒られそうだし、嫌な顔されたことあるしなぁ_no わざとかアタシがドイツ語で言っても返事英語だし(-""-;)

そ~よね~、なんて言えばいいかなぁ。


うん、年配の女性客室乗務員は特に、厳しい学校の先生みたいなのね。
緊張するんですよ、多分無意識の内に←アタシ、ダラダラ、なーなー好きだし(オイ


○イ○の客室乗務員は例えて言えば厳しい修道院の僧やシスターみたい。


でもね、オーストリアの客室乗務員は、老いも若きもお気楽な性格って感じなの。
まさか、ZHの人もViennaの人も、特にそういう人ばかりに当たったってことはあり得ない気がするし~。会社の方針でそういうろっから~な人達ばかり雇ってるとも思えない。


そもそもウィーンの免税店のメトロセクシャルなおにーさんも、オバサンもそうってのはあり得ないから、これはきっと国民性なんじゃなかろーか?
もしかして、オーストリア人、暑くてやってらんない~┐( ̄ヘ ̄)┌だったとか??でもそうだったら○イ○人は怠けないで一層威張り散らす気が....(コラッ←失礼だわね、アタシも(-_-;)


おっとりとして気さくで「まあまあまあ」みたいな(爆w


○イ○じゃ絶対にあり得ないと思いましたねぇ。←修道院だから(コラッ

そうそう、それにね、チュー○ッヒの空港に比べて、男子率高し。←ポイント高し(コラッ
例えその大半がゲ○だとしても、アタシは大歓迎よ?ええ、いけませんか?


それにね、今回のこのぐだぐだなユーロのおかげで、物凄く安く感じました。
ってか実際安い.....


例えば、○イ○でディスカウントコスメショップ≒免税店並み、で78SfrのYSLのファンデ、これがウィーンでは32ユーロでした・・・( ̄  ̄;)


これだけはっ!!と買い続けてるランコムの美容液が82ユーロ、○イ○では30mlのが120Sfrで、でかい方は確か200sfrに近かった様な...189sfrくらい払った気がする(-"-)


も~ね、そんな訳であれこれと無駄遣いしちゃいました...←意味なし、アホ。
世の中アタシみたいな人間ばかりなら、経済活動もさぞや活発化することでしょうねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

こちら無駄使いの一部(オイ016za.jpg緑のは客室乗務員に言うと貰える歯ブラシセット。
緑のはタオルじゃなくソックス謎なり。でも○イ○や他社よりセンスよろしい、ソックス付きだし~(爆w




なんか空港税高くても許せるかもしれない、なんて思った次第。


あ、もちろんサービスもいいからですとも、ええ(オイ←取ってつけてない(マテッ


長時間のフライトなんだもん寛ぎたいじゃんか。

もう一つ感心したのはね、客室乗務員、下手ながらもちょこちょこと日本語話すの。
チュー○ッヒからの便は、アタシがカード使って日本人って分かったら、話かけてきたよ、いくら日本語が少し話せるからって○イ○ではこれは殆どないと思われますが...


これ、○イ○にはないんじゃないか?
っつーかルフトでも余り遭遇しない様な・・・( ̄  ̄)
なんかね、片言の日本語操りつつ、それが楽しげなんだなぁ。


ここでも書いてらっしゃいますけどね....

寛げないサービスってどうなんでしょうかねぇ。


ってことで、いきなりな記事となってしまいましたw
○イ○ラブの人からはまた石投げられそうだよ・・・( ̄  ̄;)でも○イ○人変なプライド高過ぎ、もっとこうオープンマインドになろうよ、ねぇ?

次はいつアップできるかな~(オイ


絶対にオーストリアの方がガイジンには暮らしやすいと思った次第、多分几帳面さとか生真面目さとか、全てにおいて○イ○よりも絶対に緩いと思えたの。きっと心の垣根も○イ○より低いんじゃなかろ~か??食事も○イ○より美味しかった、これ重要(爆w
関連記事




ご無沙汰していましたらちょうど帰国なさってらして!
早い夏休みですか?
日本中駆け巡って日本の夏を満喫して下さいね~(〃⌒ー⌒〃)
当然 京都もでしょう?
良いなぁ^^旅行がしたい~~
この一年 夫にべったりな生活で・・・あはは
【2010/07/05 08:05】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
もう到着?いいなあ。うらやましいっす。しかしサウナの中にいるような感じではないですか?湿度が高いのは喘息にはいいのかしら。よかったですねえ。
OS航空、あの赤いタイツが印象的過ぎて、他のすべてはどんな感じだったか覚えておりません。
【2010/07/05 21:19】 URL | Rottenmeier #-[ 編集]
もう着いたんだねぇ。相変わらず元気そうでなによりっ。
【2010/07/06 00:03】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/06 00:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/06 00:21】 | #[ 編集]
のほほんさんv-111

暑い京都も行きます~。今回は日帰りになるけど。
時間が取れたら目指せ!北海道でもあります♪
途中仙台以北にも行くかもです。
山形にも寄れたらいいなぁ....(^^)
【2010/07/07 22:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

ホットヨガってご存知ですか?
ちょっとそんな気分になります、アタシは。
ほら、普段カラッカラッに乾いた国じゃないですか、居住国。
だからね、まさにサウナって思うけど、でもエアコンが効いてるから体を冷やすことも可能なんで、上手くコントロールできればいいかな、とw

そちらは相変わらず暑いんですか?
【2010/07/07 22:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

なんかね、実家との距離の取り方が難しい.....
妹に会わないといけない(コラッから、結構それで時間が潰れたりして...

只今iphoneがおかしいんですよ...
使えないぞ、ソフト○○NK(-"-)
【2010/07/07 22:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメ1さんv-111

あぁぁぁ、16日は微妙ですぅ~
某ブログのお友達と熱海でオフ会かも、かも?
まあ、虎視眈々と気長に待ちますか(~_~;)
【2010/07/07 23:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメ2さんv-111

なんか去年も書いたと思うけど、意外に涼しい熱海です。快適、今夜は涼しくてちょっとジメッてますが、本当に涼しくて、名古屋の蒸し暑さが嘘のよう。

来週、こちらに遊びに来る予定。
雨じゃないといいな~と思ってます(^^)
【2010/07/08 00:02】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


