admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~、ここは日本だなと思ったのはWMの放送が夜中なことと、TVの扱いがさっぱりしてること?wなんか、ドイツ負けて○イ○はどうなってるんだろう?祝賀モードきっと痛烈なコメントをTVでしたんではなかろ~か(~_~;)或いはそのスペインに勝ったから自画自賛?(コラッ

それにしても、タコ君、今度はオランダなんだって???
なんて記事どこかで読んだけど、そしたらスペインだってNHKのニュースで流した(爆w
こんなことNHKが言うんだね、あ゛、もしかして○イ○でも...ありかも。
タコのパウル君、当ててよね~(-人-)


さて、元々サッカーどーでもいいアタシ。

蒸し蒸しの日本で何やってるかと言えば、まずは実家詣で、そしてデート美容院。

今回はまだ来て6日目なのに、なんだか10日くらいいる気分です、何故だろう?


で、友達お勧めのコミック何ぞ買ってます。


非常にはまりました~041ss.jpg女だけどね、アタシ、主人公に感情移入できるw
こちらから。

これがね~、下手な料理本よりも作り方が分かってよろしい。
まあ、それだけじゃなく本当に共感できる部分のあるお話であります。

そう、ちょっと視点ずらせば本当にね、うなづけることばかり、「大奥」よりもこっちの方が好みです。まあ、比べちゃいかんとは思うけど...同じ作者だからついついw


たかが「マンガ」されど「マンガ」


最近活字を追うのが面倒なアタシ、困ったことに長編を読むのが面倒。
例えば通勤時間1時間とかなら、で座れたら本を読むなんて良いと思うけどね。
アタシ通勤時間は車運転、だから音楽聞くのがせいぜい。
電車で通うと、それはそれで油断して教案ぎりぎり、8割完成で家出るもんねぇ。
電車の中で続き作成っつー、本当にいっつも泥縄というか付け刃というかなんというか(コラッ


本って、読まないとどんどん読めなくなるんだと遅まきながら気がつきました。
それともう一つ.....
気持に余裕がないと読めない。


そんな訳で、最近はコミックエッセイばかり読んでます((○| ̄|_


以上言い訳でした・・・( ̄  ̄)


この日本滞在中は、新幹線で移動が多いから読めるはずなんだけどなぁ。
あ、そうそうドイツ語の小説なんぞも持ってきてまして.....
ドキュメンタリーで短編で、おまけに○イ○人作家だからか、文章が分かりやすい。
やっぱりドイツ語と○イ○語って違うんだ、と思った次第。
でもこれを新幹線とか機内で読むのは眠るためなんてね、ホント寝付けない時は外国語を読もう~!ですよ、ええ何か??

今回は色々と○イ○でネット予約とか、ホテルとか旅行とか決めないで日本へ来たけど。その割になんだか初っ端から熱海で買い物とかまだ出来てません。
実はデートもいつもみたいに、予定ばっちりではなくてすぽんた~ん、なの、初めてかも(~_~;)まあね、色々とね、大人だからな、みたいな。今回は滞在長めなんでね....ღஜ

いつも思うんだけど、他の里帰り組ってどうなんだろ?
そもそも、実家の世話になってるから、親に会いに行くなんてないよな。
ましてや、兄弟姉妹は結婚してるだろうから、わざわざ会いに行っても、一緒に何かするなんてきっと滞在中に1~2回??それぞれ家庭があるもんね。


ウチの場合、妹は独身、父と二人暮らし。
おまけに狭いマンション暮らし....だからアタシは自分の居場所を確保したくて熱海に中古マンションを買った訳じゃない。

それに関しては、配偶者に感謝←探した自分を褒めたいけどね、あの予算で。
ここは本当にラッキーだったと思います、そういう点で神様っているのかもって思える自分(オイラッキーだったなぁとこれだけは感謝してもし足りないのが本当の本音(~_~;)←なんて謙虚(爆w


まあとにかく.....


そんな訳で、実家へは行かないといけない、「Ich muss」なんだけどね。


仕方ないね、こればっかりは。


ってことで、また明日実家へ・・・( ̄  ̄;)

その後はしばらく友達と会ったりして、少しのんびりといたします、っていうかしたいw


お天気今一なんだけどね、ムシムシだし。


でも一人で過ごせる自由な時間、一日が丸ごと全部自分の時間。


一人暮らしはやっぱりステキ♪


なんかね、一人に慣れちゃうと実家へ行くの辛かったりして(-_-;)妹とはいえ、やっぱり気を使うんだよねぇぇぇ。それに実家に帰ると必ず虫に刺される、今回もなんか背中と足を刺されて...一体何がいるのか?!それに名古屋は熱海に比べて数段暑いの、蒸すの~(T_T)色んな意味でアタシは熱海が好きですよ、ええ。夏涼しいって意外に皆さん知らないんじゃないのか?と思います...ま、暑い○イ○でしたからね(爆wエアコンのない連日30℃は本当に辛いもんだと今回思いました、ビバ!日本の夏!(オイ 想像つかないでしょ?32℃でエアコンのない生活って。ねぇ、日本の皆さん。
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/10 20:40】 | #[ 編集]
今は暑い日本とは、私の方は昨日日本から帰って来て、こちらの暑さに参っています。

でも日本は楽しいですよねぇ~~
また戻りたくなりました・・・

じっくりこれからブログ読ませてもらいまぁ~す♪
【2010/07/12 21:52】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
面白いっしょ、この漫画。いやいや
漫画は本当にあなどれませんっ。
私はずーっと漫画好きなもんだから詳しいよ(笑)


【2010/07/14 13:20】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
カギコメさんv-111

この暑さだって、せいぜい2週間だからね、耐えろと言われたら耐えられる気もするのよ。
確かに暑いし、扇風機がないと辛いけど.....
体が熱るし、熱波で死ぬのって分かるのよ、辛い。
でも、やっぱり必要ないんだな、彼らには。

日本はね、昔は今ほど切実に恋焦がれてなかった。
一生○イ○でいいと思ってたし。でも、アタシには言葉が大切なの、特に仕事に日本語教師を選んで以来.....
こういう言葉の国に住めないと思った次第。

そこへ年取って「食」が「気候」が追い打ちを~(爆w

と言うことです。

孤独も好きだし、淋しがり屋だけど、それはある特定の人に向けられる感情なのだと気がついたしね。
【2010/07/14 22:21】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

最近は日本に夏に帰ってるし、今年に限っては○イ○よりも熱海の方が50倍くらい涼しい...(-_-;)

日本には暑さに対しての工夫があるけれど、そこにはないから、食事からしてダメです、アタシ。

ということで、まだ梅雨も空けてないから快適な、ちょっとジメジメの日本の夏です。
あ、でも名古屋の夏は嫌いかも~(爆w
【2010/07/14 22:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

3巻まで買っちゃいましたw
何か他に面白いマンガとかコミックエッセイある?
あったら教えて~今長編読む気になれないので、軽く読める本探してるの。
【2010/07/14 22:28】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。