admin

今回も結構忙しくなってますが...今週はとみに忙しい・・・( ̄  ̄;)


と言う訳で、前半終了で感じたことなどをダイジェストにしてみました~w



まあ、アタシの覚書みたいなもんですね。
将来読み返した時に、へ~~~あの頃ってこんなこと思ってたのね、なんつー記録。


で、一番に書きたいのは!!!

リンクのmariさんもアップしてます、ザイガイ故に思うのか?

おんなのからだ←今週のanan買わねばっ(オイ


着いてからずーっと雨には降られず0045a (4)でも今日は雨...(-_-;)


え~とね、全体的に西欧に近づいてると言うか.....
つまりぽっちゃりさんが増えたんでない?ってこと。
あ~もちろん妹には言いませんよ、だって言えば返事は決まってるもん。


「それはオネエがそう思いたいだけでしょ?気の所為だってば~┐( ̄ヘ ̄)┌」


と言うことで、なんだか昔ほど痩せすぎだろ~って人が減った気が。
まあでも、相変わらず、細くても自分は太いって言う人も多いんだけどね(-"-)友達にはガリガリな人が多いアタシです・・・( ̄  ̄;)


そして、次。


猛暑なのに皆さんちゃんと服着てるよ( ̄△ ̄lllっていうか、厚着では?


男の人のスーツはもちろん言うまでもないですね。

でも、若者だってちゃんと長ズボンだし、女子なんてタイツみたいなの履いてるし。
トレンカって言うんですってね、アレ。ホットパンツ←古っ、やミニwの下に履いてる方多いんですけど、見てるだけで暑そうだ(-""-;)

後ね、オシャレだな~って言う人がなんか減ってる気がするんですよ....


アタシの行く場所が悪いのかしら...真似したいファッションの人が減った気がする。


そしてその3。

物価なんですけど.....
なんだか、安過ぎて違和感。
もう一つ言えば、いらんおまけがついてくること多し。
そうしないと買わないの?でもさ、それ捨てる方が無駄な気がするんだけどなぁ。


後ね、ポイントなんかの値引き率少な過ぎじゃないの?

まあ、売ってるものも安過ぎだから仕方ないんだろうか?と思うけど。
それにしても、5万円分買って500円の商品券とかってあり得ない・・・( ̄  ̄;)
で、ポイント1年間だったりするわけじゃん、そんなん得した気になりません。

物の値段が安いくせに、雑貨とか信じられないくらいの値段がついてるし。

何もかも高い○イ○とは言え、健全な経済って点では○イ○かも、なんて気がしたわ。


その4。


今年はアタシものすごく虫に刺されて、それがかなりショック。
医者にも行ってしまいました.....
最初に刺された虫にアレルギー反応起こしたらしく、その後何に刺されてもかなりひどく赤くなり、しつこくカユイんだけど...ダニなんだろうか?


だとしたら、あまりにあちこちに居過ぎ(-""-;)


例えば映画館の椅子、新幹線の椅子、ホテルのベッドetc
そんなところに潜んでいるの?で、何故アタシだけ刺されるのかっ?


今回は背中、お尻と体の後ろ側が主に狙われてまして、背中悲惨(ノT∇T)ノ ))))


こんなに虫に刺されたことはありませぬ.....


その5。


実は.....そろそろ外食に飽きてきて(オイ
野菜が食べたいの。ってことで、何を食べるか悩んで料理の本を見る日々。
野菜料理増えたとはいえ、外食では難しいのね。
そして量が少ない←野菜料理のね。
今日は友人宅なので、野菜のリクエストしておこう( ̄▽ ̄*)


そしてラスト。


ここ読んでる皆さん。
何か面白いコミックないでしょうか.....
モニさんから「秘密」が続いてると聞いて、それは早速買いました。
ほぼ日の「マンガでドミノ」にあった「テルマエ・ロマエ」なんか買いましたが。
もう少し買って帰りたいんですけども、何かお勧めありましたらコメ欄に書いて
もらえたらウレシイな~と思ってます...よろしく(⌒▽⌒;)



さてと、雨の中駅まで歩いて大阪へ行ってきますか。


なんかね、本当は助詞「が」の使い方がと~っても気になったり、街行くギャルの恰好があまりになんだったりで、どうなんだ??とか。相変わらず客で年配だとぞんざいな口をきく人が多いなぁとか。知らない人=行きずりの他人、には本当に失礼な人が多いじゃん(-""-;)とか.....まあ、アタシの感想ですが、独断と偏見と棚上げと、なんだけどね、それについても忘れてなければまた書きたいと思ってます。あ~あ、アタシってば本当に在外邦人だわねと思うなり・・・・・・・( ̄  ̄)外から見る日本(と日本人)、興味深いもんですよ(爆w

関連記事
スポンサーサイト




お久しぶりです、なんだか暑いせいか体がだるくてやる気0です。まだ7月なのに…。


お勧めというか、久しぶりに続きを読みたくなるコミックだったのが「3月のライオン」羽海野チカ著でしょうか…。


すいません、私が将棋マンガ好きなせいもありますが青春マンガとしても面白いと思います。


棋士の世界って普通ではないので、そこを面白いと思って読めるかで評価が分かれるとは思いますが…。
【2010/07/29 13:09】 URL | ととまる #-[ 編集]
ドタバタと関東に行ったり来たりの半月です。
高速道のパーキングで3000円買い物をしたら
900円分のお買い物券が戻ってきて・・・「良いの?」って感じです♪(期間限定)
ギャクに夫の好物のメヒコの蟹ピラフは テイクアウトをすると300円分のチケットがもらえたのに
今回は40円引き券に変わっていたので・・・・あれれ?? その差がすごいわ~

大阪では美味しい野菜料理を堪能できましたか?
猛暑の日本ですけど たっぷりと息抜きしてお帰り下さいね♪
【2010/07/30 09:35】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
休暇を楽しんでいますねぇ~!

こちらここ数日急に寒くなって雨は降っているし、これでも夏かという気温です・・・
15℃ないかも・・・

お布団掛けて寝ています。
想像が出来ないでしょうね(笑)


【2010/07/30 14:22】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
夏目友人帳、お薦めします。ララ掲載中らしいです。日本の妖怪が出てくるお話で、和めます。
私はアニメから入りましたが、コミックスも買っています。
少女マンガがお好きなら、百人一首と言うマニアックな世界ですが、「ちはやぶる」。絵もきれいです。
私は個人的に「おおきく振りかぶって」を今度帰ったら絶対とりあえずでているところまでは買います。これもアニメから入りましたが、妹いわく、原作も面白いそうです。青春スポーツ物ですが、今時の素直な高校生達の様子がとてもほほえましい。女性漫画家の作品です。

モンスターはお読みになりましたか?骨太のミステリー物です。これはもう連載も終了しています。

漫画に関しては趣味が人によっておおきく違うので、お勧めしたものを気に入られるのかどうかわかりませんが。ご参考にまで。



【2010/07/31 03:37】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
↑ちはやふる、私も好きですよ~。
きのう何食べた、はmaiさんがお勧めしていたのかな?有名だよね。
純潔のマリア 石川雅之はmaiさんの好みじゃないかも。
チャンネルはそのまま、佐々木倫子
私はBe loveという雑誌の中の漫画が8割がた結構好きなので一冊買ってみて好きになれそうな話を見てみるのもいいと思うよ。もし好みじゃなかったらごめんよ~。
【2010/07/31 18:27】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
私はネットでオンラインで漫画を買って読んでるんだけど、山田こももさんのふたりの時間という漫画最近読んだらかわいかった。どきっとしたのは、告白という漫画かな?
【2010/07/31 19:34】 URL | べべ #-[ 編集]
おお、新大久保記事がアップされてるっ。
なんか、遠い昔り様な気もするーーーー。
誘導尋問うまかったかい(笑)
よく刑事みたいだって言われるけれど
これでぐぐーっと近くなるよね。ふふ。

漫画に精通していることもわかったし、
また会いましょう。
私くらい飲めると、身をほろぼすかも知れないよ( 笑)
【2010/08/02 13:38】 URL | モニ #-[ 編集]
ととまるさんv-111

今回は仙台へ行けそうもなくて.....残念です~(-_-;)

来年の夏には是非!と思ってますがw

コミックどうもです~♪
探してみます。でも最近は立ち読みができなくて不便(コラッ
今回結構色々と買いました。
また何かあったらよろしくです~(*^^)
【2010/08/08 14:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
のほほんさんv-111

山形、メチャ暑そうですね。
バテてませんか?
最近、なんだか物が安過ぎじゃないのか?って思えます...でも、よく見ると物価全体は底上げされてるんだけど。
本当に極端ですよねぇ。
来年こそは、仙台と山形に!!と思ってます。

のほほんさん、大変でしょうが夏バテしないようご自愛下さい。
【2010/08/08 14:46】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

そちらは夏はもう終わった...?
朝晩がかなり冷え込んでるようですね。
でも、ちょっとそれが羨ましいかも~
あと少し、暑い夏を堪能しないと。
だって来年夏まで、もう汗をかくことないんですもん(~_~;)
【2010/08/08 14:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

どれも面白そうな食指の動くコミックどうもです。
「モンスター」と「夏目友人帳」只今探しております。
でも、面倒なんでネットで買うかも。

「ちはやぶる」はあれですね、巻が随分出てまして...
ブックオフかしら(-_-;)

「秘密」は結局8巻が出て、そこまで買ってしまいました(-_-;)

あ~も~本当に困ったことに活字が面倒(-_-)

今日は熱海も素敵な夏の一日って感じのお天気で、エアコンなしの生活で気分いいです~♪
これからマンガ読みます...(爆w
【2010/08/08 14:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

佐々木倫子、好きです~♪
「チャンネルはそのまま」多分買って帰るなw

なんかね、短編以外は読む気にならない。
そもそも小説に興味が行かないの、最近。

活字面倒病、いつまで続くのか~w
【2010/08/08 14:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
べべさんv-111

今年は本当に行けなくて残念.....
お正月、日本なんだけどなぁ。来ないの?

「告白」ね、メモっておきます♪
ありがと~(*^^)v
【2010/08/08 15:00】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

冬には息子二人と飲もう←ってアタシはダメだけどw

なんか面白いマンガ探しておいて~♪
細いモニちゃんに会うために、もう少ししぼって.....
ああ、後多分その頃には違う展開になってる婚外恋愛とかねw
いや~楽しみだわ!!
【2010/08/08 15:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


