admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがにちょっとお疲れで、3日の予定のを変えてもらったアタシです(-_-;)


前記事の後、友達3人が熱海にお泊りに。
恒例の学生時代の女4人←本当はもう一人いるんだけどね、彼女はちょっとカラーが違うのだな(オイ 一回来ただけ、まあ彼女がいないから来る友約一名ってことです(爆w もちろん居たらいたで大人の対応なアタシ達ですけどねぇ・・・( ̄  ̄;)


その前日は同じく学生時代の友逹とのランチ。
サークル仲間もみんなイイオジサン、オバサンだわよ。
こうして集まれるだけヨシってことで.....



マンゴツリー、デートで029xx (4)エスニックはやっぱり好き~♪
土曜日のそのランチを皮切りに、日曜はロビーベースの世代の違う女友達4人と。
月・火が熱海お泊りパジャマパーティー(オイオイ、そして29日は大阪へ。


28日は布団の洗濯、クリーニングってことで集荷に来るので自宅待機。
お洗濯にアイロン、掃除なんかして.....

29日は大阪の友達のところへ。彼女の仕事の都合で熱海を朝早く出ることに。
って言っても7時に家を出たんですけど...結構駅も新幹線も混んでてビックリ。


30日は仕事が入ってしまった友達に合わせて朝早く起き、9時には京都に。
一日京都を歩きまわって、帰宅は22時過ぎ。


翌31日から2日まで基金の研修の時の友達が熱海に泊まりに。
彼女は目下高田の馬場の某有名私大で日本語講師に...
20年もドイツに住んでた彼女、話してるとメンタルは日本人じゃないね~としみじみw
物の見方、考え方、行動、全てにおいて多分日本のアラフォーなら絶対にしない、言わないであろうな、みたいなことです、具体的には挙げませんが(-_-;)
アタシもこうなんだろうか.....気をつけないとなんて思ったけど、もしかして元々の性格もあるよな、と思い直す、けど(-_-;)やっぱりその性格に磨きがかかったのはドイツであろう~←右に同じ(爆w



そして.....


その彼女とは31日、テディベアミュージアム、二日目伊豆下田の上原美術館へ。
も~さ、延々バスに乗りさらに15分以上も歩き...へろへろだわよ、アタシ(-""-;)


どっちも車で行きたかったっす←彼氏とドライブで行くには持って来い。


その後は2日だね、何したっけ。
あ、マンションから徒歩一分のところにできたリストランテでマダムも一緒にランチをしたんだ...マダムはね、さすがに世界中を旅行してるし高級&贅沢の似合うお方。

ド派手な外見とは裏腹に非常に古風で堅気なんですよ。←絶対に見えないけど(コラッ


その彼女と、夜にはもう一軒の鮨屋へ行き、今回は鮨三昧なアタシ・・・( ̄  ̄)


4日は午後から妹←半日休み、とランチのために名古屋へ行きました。


そして5日。


熱海の花火の日。
マダムのお部屋にエアコンとか届く日。
お部屋で花火のはずだったけど、マダムは前日ここに行き、いたくお気に入り。

ってことで、花火大会の日、その「森のなんとか美ing」でなんでも食べ放題、飲み放題でお一人様2350円とかいう割引券をもらった模様。で、アタシも誘われてご一緒しました。

なんか、ゴクミの様な雰囲気の人がいるのかな~?と思っていたアタシ、肩すかし(爆w


マダムはまるで常連さんの様な扱いを受けておりました...さすが( ̄▽ ̄;)
まあ、あの外見と←欧陽菲菲とか夏木マリとかティナ・ターナーを想像して下さいな(-_-;)ファッションもね、ファッションもゴージャス!日本じゃ、あんなアラフィーいません( ̄‥ ̄)=3キッパリ


でね、その帰り送迎バスを途中でおろしてもらったの。
何故かと言うと、とにかくものすごい人出、とてもタクシー拾えないし。


ならば、通り道にある「ひraり」っつー、配偶者がぞっこんで今回10日間も休みを取ってお付き合いした小料理屋へ、行こうと。素知らぬ顔してマダムと入ったのよ。


ま、結論から言うと、感じ悪~(-"-)


マダム曰く、ああいう水系の人達はしたたかよねって。
店出て開口一番、感じ悪いよね、何アレとw
とにかく、あからさまに一見さんはど~でもいいし、って態度でね。


おまけにメニューには確か500円ってあったビール、1000円と吹っ掛けられて(-"-)
マダムも同じく1000円←イモ焼酎のロック。
そういうことが平気で出来る人なんだね、っつーかそれが常識の業界で生きて来たんだ、素人のアタシ達なんか太刀打ちできないさ~(-""-;)


まあ、お腹一杯で何も食べないアタシ達、カウンターだけで8人も入れば一杯のお店。とは言えだ!!常連さんにはえらく愛想よく話しかけてるのにアタシ達には本当に感じ悪くて。
まあ、あのマダムのいで立ちじゃな、とも思うけど←ライバル視されたのかしら~(爆w あ、でもアタシはフツー。マダムはママはアタシ達と同じ年よ、ですとさ┐( ̄ヘ ̄)┌


ああいう世界の人は、心にもないことも言えるし、利益ありとみた人にはいくらでも親切にもなれるのよと。でも、アタシ達みたいな、花火見に来た他所者がフラッと入っただけじゃ、愛想の一つ振りまくのさえもったいないんじゃないの?って、さすがマダム(オイ


ってことで、証人がいて良かったわ。
アタシの中では生涯知り合うこともないっつーか、友達にはならないね、金輪際素性を言うことはあるまいな(-"-)決定!の瞬間(爆w


いや~しかし、ミシュランの格づけの審査員もこんな気分か?(コラッ
全くこちらの正体を知らせない様に二人で話題も選び、スイスとか外国とか億尾にも出さず、な我々。功を奏したのか、「ひらri」ママの単なるふりの客なんかあほらしくてお相手できません、ガイジン以外はって??(-""-;)本性が出たんでしょうねぇ。案外ミシュラン審査員って楽しいかもな~なんて思ったわ(オイ
まさに、常連とふりの客との対応の差ってのでね、素性をちらりとでも知られたら、コロッと手の平返しの態度だったでしょうね。でも、相手の本性を知るには、こちらの素性を知らせないが一番なのは確か←姑息な手段かもだけどね~┐( -"-)┌


ま、そんな訳で充実した10日間ほどを過ごしておりました・・・( ̄  ̄;)


そして今日はラストのデート( ̄▽ ̄*)


いつももう少しぎりぎりまでデートしたりしてんだけど、今回はどうしても都合がつかなくて、仕方ないね。友達の母上79歳が一緒に○イ○へ戻るんだもん...(T_T)クスン


とか言いつつも、デートの後にも、男友達とお茶することになってます←二人~(コラッ


まあ、一人は学生時代からの友達で色恋なし、もう一人は...怪しいサイトで知り合ったからね、怪しい人なんだけど、表の顔は真面目なサラリーマン←彼氏にそっくり(爆w


その人は残念ながら好みなタイプじゃないので←ゴメンね(-_-;)なんだろう?狩りのお話を聞くことだろうか?でも、そもそも会うこと自体殆どないからねぇ...


ということで、マダムはまだしばらく東京に滞在。


アタシは熱海、あ~デート中にばったり会わない様に明日は丸ビルでの食事は止めておこう。


ってことで.....


今回の一番の収穫は、やっぱり熱海の連中は感じ悪かった、これに尽きますね(-"-)


よ~く考えたらアタシの方が、本当は.....ねぇ?でもさ、アタシの周り見ても、女の方がばれてないと思います~(爆wにしてもさ、今回は証人がいて本当によかったわ。これで、アタシの言い分も少しは認めてもらえることでしょうよ。まあ、責めてみてもね、なんと言ってももしもアタシの方がばれたら、これはもう非常になんですから...ま、お互いさまかも。にしても、水商売の女性ってスゴイね~、したたかじゃん。とてもアタシなんて太刀打ちできないわ(爆w・・・・・・・( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/09 21:34】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

ツマの写真持ち歩きなんてしないし、それはまずない、と。よしんばあっても、連れのマダムに圧倒されてアタシはかすむであろう、と読みまして...(コラッ
でも当たりだったみたいですよw

気が済んだんでヨシです~(`∀´)Ψ
【2010/08/12 10:09】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。