admin

世間はお盆休みなんですね。
分かりやすいと言うかなんというか...新幹線激混み(爆w

海外生活も30年近くになるとね、自分は確かに日本人なんだけど、物の見方とか捉え方がやっぱり日本にずーっといる日本人とは違ってくるのだね、と帰省の度に思う訳です。
特にこのお盆とGWの休暇の取り方、どうして好きな時に好きな様に取らないのか?そういう皆横並び、何事も公平にって感覚が気色悪~(-_-;)と思うの。そして誰も文句言わないところも。←この辺が嫌で日本を出たことを思い出すわけよ、滞在が長くなるとw

その最たるものが、言葉と食とファッション←アタシの場合(~_~;)


言葉は、まあ仕事柄ってのもあるんだけど、実は勉強あまりしてない泥縄日本語教師なんで、突っ込まれると返答に詰まる・・・( ̄  ̄;) そもそも色んな事を聞かれても答えられないから(-_-;)
参考書、「日本人の知らない日本語」だもん(オイ



で、今回はファッションです。


見た目アタシよりも上かも?029xx (10)で、このファッションはスゴイ!


アタシ、今回うっかり日焼け止めつけずに出かけるってことが殆どでして←バカ(-_-;)


腕なんかいい色にこんがり、日本の友達にも焼けたね~と言われちゃいました○| ̄|_


○イ○だと、一日これをするとエライことになりますが(-_-;)←紫外線アレルギーなの。
日本の紫外線は弱いんだわね、と思うなり~(爆w


で、連日猛暑で熱中症とか言ってますね?


それなのに、皆さん本当に厚着で...20℃超えて晴れたらすぐにTシャツになりたがるどこかの国の人とは大違いの民族なんだね、体感温度差があり過ぎ( ̄△ ̄lll


そもそも、今年の流行とやらの「トレnnカ」って、穿いてて暑くないの?
スパッツだって←あれ?レギンス??wなんか見てる方はすっごく暑く見えるんだけど。
大体これ穿くと細めでも細く見えないから、ややポチャは言うまでもなく(-_-;)


先日の新幹線でお隣のこの方...ゴスロリ、全身黒ずく目で...スカート長いし。
年齢不詳でしたが、どうみてもアタシよりいってそうな皮膚肌の感じ(オイ


こんなに暑いのにブーツ履いてる人いるし( ̄▽ ̄;)
長袖は当然、日焼け防止か首にもなんか巻いてたり、二枚はフツー、三枚着てたり。
熱中症にならないんだろうか?


スーツのオジサンなんか、も~見てる方が辛い...
この間、外国人のビジネスマンと日本人の出張帰り二人組を見ましたがね、顔真っ赤で湯気出てそうだったよw


地球温暖化を意識するなら、まずは服装を、ファッションをなんとかしませんか?


いいじゃん、半袖のシャツ着たって。
その辺の理屈、アタシにはよく分かりません、政治家さん達ってどう思ってるのか。


そう言えばこの間、その暑苦しいファッションのサラリーマンに...


「誰かに見られたらクラブのママとの同伴出勤って言えばきっと『部下にやりますね~w』って言われるな( ̄ー ̄)」と言われました(-"-)アタシのどこがクラブのママさ(-"-)


アタシは極フツーの日本のアラフィーのつもりでいますけど?


何さ(-"-)と思ったんですけども、アタシ。ケバイとも思えないし(-"-)(-"-)


アタシ、クラブのママにはどう転んでも見えないだろ~にぃ┐( ̄ヘ ̄)┌
ジモ友マダムは、絶対にクラブのママにしか見えないと思うけどね、アタシは...そこまで派手でもないし目立ちもしません(-""-;)そもそもお上手なんか口が裂けても言えない気も利かない。今回は彼氏の言葉に結構カチンと来たりムッとしたりしたアタシ、そろそろ潮時なのかなぁ・・・( ̄  ̄)


なんかね、地球温暖化のこと言ってるんなら、ファションやお店やその他諸々のことを
もう少しなんていうか自由にしたらいいじゃない。


仕来たりとやらにうるさ過ぎなんじゃないの?
どうしてフツーの中流以下の家庭が、まるで皇室の様なルールに倣うのかしらん。


お盆にダンナの実家を訪ねる時のファション、そんなんがあるとは~(; ̄Д ̄)

手土産の基準、話題はこう、そんなんどーでもいいだろ?と思うのよ。
まあ、アタシのお義母さんはそういうことを気にしようもんなら、ハイケルとか言う人ですからね。手土産持って行くと、本気で嫌がるし←次に手ぶらでいけないだろ~ってことらしい。


どうしてどっちの国もこう極端なんでしょう。
この二つの国民性、足して2で割れたら...


アタシ、新幹線で名古屋へ行くの嫌いじゃありません。
1時間半~2時間、人間観察できて楽しい、本も読めるし、音楽も聞けるし、居眠りも出来るし...食事だってするでしょ?←アタシはあんまり好きじゃないけど。寛げます(オイ


人間観察は、主にファッションなんだけど、面白いよw


皆さん、同じ様な服装で個性って何だろう?なんて思いつつ睡魔に...とかね(コラッ


今年の流行は把握したな、アタシ。


小花柄、七分袖、シルエットはふんわり、パンツは七~八分丈でスリムシルエット。
ジーンズショートパンツにトレン・カ、スパッツ?レギンスw 
ギャザーとレース、胸切り替えギャザーのブラウス、丈はギリお尻出るくらい。
小花のつなぎ、ロングのティアード、ベスト←森ガールファッションか?


も~ワンパターンでつまらない。


センス悪くても個人個人好き勝手な格好してる○イ○人女子、それはそれでいいかも。


ここにもZARAもH&エムもあるのにね。


どうしてこうも皆さん同じ様なファッションなんでしょうか.....


みんなと同じって、飽きないの??


アタシはいささか飽きてきました...ご飯も自分で作ったものが食べたくなってきたし。出来あいのソース使えば料理の腕は関係ないだろ?って気がし出した日本の食卓。味も横並び、どこで食べても似た様なお味で大差ないし、人々を見ればオジサンはスーツだし、若者はショートパンツにTシャツ。女子は3パターンくらいのファッションのどれかに分類でき...将来日本に住むつもりのアタシ、服は○イ○で買う気がするよ..wっていうか、○イ○の女性雑誌読むだろうね、と思いました。その為にもドイツ語勉強しよっ←本末転倒?(~_~;)それにしても、本当にみ~んな似たり寄ったりなのねぇ...
関連記事




ファッションねえ。ドイツ人に比べるとそれでも日本のほうがましな気がする。体重が私の倍ほどありそうな叔母様たちのファッションは言うに及ばず。フランクフルトはあちこちからの移民も多く、ファッション以前に被り物の人が多いからかしら。とにかく、おしゃれをして出かけるところが無いです。
とほほ。日本に帰ったら、友人と会う時気を使います。みんなおしゃれだよ。お金かけてるし。(デザイン関係の人が多いからかもしれませんが。)
【2010/08/14 10:07】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

そう、日本人の方がマシ、そうなんだけど、そこには横並びファッションがある訳ですよ。
例えば、肌を露出することはまかりならん←下品、お行儀が悪い、みたいな。
でも、20代前半なら脚はここまで出してもいい、とか上半身は胸の開きはここまでならまあよしとか.....

誰が決めるでもなく、横並び←世間の目を気にするわけです...(-_-)

それがね、つまらないの。

そしてお金かけ過ぎな気もします、あなたのお給料どんくらい?って若い女子に聞きたいw

そんな訳で、ずーっといるとフラストレーション溜まるだろうな、アタシって思いました。
きっとオシャレに対する創意工夫が見らないからかも。
【2010/08/15 13:56】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


