admin

ただいま、です(´∀`)


で、寒くて愕然( ̄▽ ̄;)!!


町中を通った時に皆さん、完全に夏服はおさらば、ジャケットにブーツがフツー、でこれまたショック・・・( ̄  ̄;) 12時間前と気温差ほぼ20℃ってどうよ?!

そして.....



機内は席がかなり離れてたの067xx (20)良かったよ、ホント(-_-;)


今までで一番疲れたフライトでしたよ((○| ̄|_


訳はもちろんあれね。


幼馴染の母上(79歳)とその友達(66歳)と一緒だったから、これに尽きます。


とにかく、このご母堂は、元気と言うか怖いものなしと言うか.....


物怖じを全くしない、そして明るくてお話し好き、アタシも多少は見習うべき←アタシはこう見えても物静かウソだと言われそうだけど、そうなのっ( ̄‥ ̄)=3


だけど、物事なんでもほどほどがいいね、と思った次第。


右も左も分からない言葉も分からないここで、とにかく勝手にどんどんと進むの。
空港でも町でも.....どういうこと?
アタシがいるからいいとでも?黙って後に続けとは言わないけれど、何も分からない場所で先頭切って勝手な方向に行かれては、アタシが困る(-""-;)


まあ、そんな訳で16日に来熱海して以来.....


本当に、本当に疲れました。
何もかもアタシ任せなんですけどね←切符を買うとか、どこで乗り換えとか一事が万事。
なのに、勝手に動き回るんです(ノT∇T)ノ )))))) 
つまり、指定の電車は2号車なのに、勝手に階段登って違うホームへ行き出す、で呼び止めて正しいホームへ誘導、指定車両を言う前に勝手に2号車とは反対の方向へ歩き出す、などなど(-_-)ハ・ハイパーアクティブ?(マテッ


人間年取るとそれだけで偉いんだ、と知ったアタシです(爆w



素直と謙虚が一番大切って言うけど、ご本人実は全然違うんじゃね?みたいな(コラッ


ま~とにかく、ある意味我が侭、違う意味の我が侭ばあさまを知ってますが、いい勝負だよ。


人生経験豊富だからね、人を批判する目だけは肥えてます。


ホントにね、こういう姑じゃなくて良かった...同居なんて習慣がなくて感涙(爆w


っていうかさ、この点だけは○イ○ラブでありますよ、アタシ。


明日から9月4日まで、アタシの神経がすり減ります、せ・接待??


飛行機が○イ○に近付くにつれて胃が痛かったし(涙 仕事大丈夫か?


取りあえず、明日は10時半に会うけど...その後どうすればいいのさ┐( -"-)┌



う~む、彼女達、どこへ行きたいとか何をしたいとか希望なし、今までピースボートで世界を歩いて、ツアーに参加してるけど、それって全て日本人スタッフが手配だし、そもそも、その日本人スタッフを下僕の様に用足しにお願い攻撃で、何でもさせて来た訳じゃん...一体明日からどうするの??自分でするって張り切ってるけど、全く英語も何も出来ないのに...アタシ、し~らない・・・( ̄  ̄) (オイ
関連記事
スポンサーサイト




お帰りなさい!ずっともう涼しいですよ。大変なお客様をつれて帰ってこられたんですね。帰国してしばらく、私はいつも自分のペースを取り戻すまで結構時間がかかるんですが、お客様と一緒だとそんなこといってられなさそう。
お年寄りだとお体のことがあるから、気を使いますね。
大変でしょうけど、がんばって。
【2010/08/19 15:33】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/19 18:11】 | #[ 編集]
大変な生ものまでご一緒ですか?
怖いもの知らずで行動が出来るのは お年のせいか?
maiさんがいらっしゃるから心強くてなのか?
それとも元々の性格からなのか?
20人位の女性セミナーや旅行などに参加してみると 
つくずく私は謙虚?遠慮深い?と自画自賛してしまいますよ~~ あははは
全然 謙虚じゃありませんね!

それにしても14度って?・・・どんな感覚か忘れちゃいましたよ
maiさんも体調を崩されませんように~
【2010/08/19 22:57】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
温度差に愕然とされたみたいですね・・・
くれぐれも体調崩さないように気をつけてくださいね。

そしてお客様まで・・・
本当にお疲れさまでした、というか進行形ですよね。。。

今週末はお天気が良くなって少しは暖かくなるとか・・・
きっとお客様の相手で大変なことと思います。

頑張ってくださいね~~~!
【2010/08/19 23:35】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

アタシもいつも1週間はかかるんですけどねぇ。
今日、一日お付き合いして(でも、ネイルの予約が間にあったけど)夕方には段々無口に...(-_-;)

そうしたら、年の功??アタシが疲れきっているのがバレバレでしたわ(-_-)体全体から疲れてますオーラがにじみ出ていると言われてしまいました(爆w←遠回しにね。

お客様の相手と言っても、楽な人もいる訳で.....
最上級の気を使わないといけない相手なだけに、消耗しますね。
アタシの体力の方が心配、戦中派は強いでっす(~_~;)
【2010/08/20 01:22】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメmbさんv-111

本当に昨日まで夜中も30℃の国いたとは思えない寒さ...夏服半分置いてきて大正解~┐( ̄ヘ ̄)┌

自分でプラン立てないで、既にある既成のオプションを選ぶとかが多いですよね。
行きたい所は特にないわ、そっちで決めてみたいな感じの人多し。

どこかへ連れて行って~って人に限って、連れて行かれた場所のことあれこれ言うし...

週末はお付き合いしてと言われてるんですよ~(T^T)
どこへ行こうかなぁ、近場でお茶濁そうかしら、センパッハとかで(コラッ
【2010/08/20 01:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
のほほんさんv-111

年のせい、元々の性格、そしていざとなればアタシがいる、の順かと...

80歳恐るべし...もう一人のお方はさすがにそこまではwでも、この方のことは昨日ホテルで初めて引き合わされたんで、まだどんな方か量りかねてます、っていうか80歳の友達の母上に振りまわされてます.....

20年前に3ヶ月居た時も実は双子が5歳で、すんごく大変だったんですけどね。そんなことはあちらはすっかり忘れてる様で.....そんなもんですねw

その時のことが蘇って、どっと疲れたんですが、あちらはその時の楽しかったことが蘇ったみたいです。

まあ、今回も楽しい思い出になればいいんですけど(-_-;)
【2010/08/20 01:57】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

なんというか、本当に寒いですね。
朝は特に、でも日が射すと暑い←日本の暑さとは別物ですけど、ここのは。

今回、本格的に仕事が始まるのは9月からで、お客様は9月4日に帰るんで、なんとか.....

でもね、一緒にいて楽しい友達と違い、非常に気を使う部類の人達なので、精神的に疲れます(T^T)

とにかく好奇心の固まりで、見ているとまるで小さな子供と同じですねぇ...でも、触っちゃダメとか言い難い((○| ̄|_ は~前途多難ですぅ。

頑張ります(-人-)
【2010/08/20 02:04】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/20 02:36】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

彼女脚だけは強いから、勝手にアタシよりも先に歩いて行くんだけど、違うとこへ行ってしまうから、アタシの歩きはジグザグなのですよ。

確かに、樹齢千年なんて天然記念物ですからね。
でもね、そこに静かに堂々とあり、黙って歴史を見て来たってのとは違うわけですよ。

女って幾つになっても、口煩いもんなんですね。
自分はああならない様にしようと誓いました。
誰かの手を煩わせないと出来ないことは謙虚にお願いしよう、なるべくしない様にしよう、なんてね(-_-;)
年取ってるんだし、してくれて当然って絶対に思わない様にしようと改めて誓いました。
ま、普段配偶者にも鍛えられてますけどね、して貰ったことないし~(爆w

なんて言うかなぁ、年寄りを大切にしろっていうのはいいんです、でもだから我儘が許されるのか?ってね。

もう一つ、せこいんだけども。
なんでアタシがこんなに自腹を切ってお付き合い?って思っちゃう...ZHとかBernとか..行くの面倒~(T^T)
二人で行ってくれたらどんなに楽か((○| ̄|_
【2010/08/20 04:34】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
帰ったのねぇ~。
こっちは猛暑だったけれど気温差がそんなに
あるんじゃ身体がおいついていかないねぇ。

ある意味自由な身から、また日々生活
って感じに戻っちゃうんだねー
がんばれよ~(何をだ 笑)
【2010/08/20 15:30】 URL | モニ #-[ 編集]
モニさんv-111

なんか生活に追われる暮らしに戻りました...泣ける。

でね、14℃くらいの日の翌々日は30℃になった(; ̄Д ̄) まあでも、日本の猛暑から比べたら、秋深し、ですよこの空気の感じは。

ただ今お接待中、かなり辛いのだ~(涙

ちょ~疲れてますよ、まだ一昨日帰ってきたばかりって思えない、時差はなくなったし、家事に追われてるし...御婆さま方とのお付き合いはね、マジでうんざりしとります...なんでもかんでもお太師さまのお陰にするのってもう耳塞ぎたいよ(-_-;)
【2010/08/22 05:49】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


