admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の大半の男性、オット達は、自分の食べたいものを食べているのだろうか?


ウチに限れば、基本アタシの食べたいものか子供の好きなもの、でした。


もちろん、3:1くらいの比率で配偶者の好きなものも作りましたけど。
まあそれは、単純にお肉と野菜の○イ○風にイモかパスタ...楽ちん(~_~;)


アタシはこの夏外食三昧でしたけど、後半ちょっと飽きちゃった(コラッ


それは100%食べたいものじゃないから、だったんですね。


若くてイケメンの板さん079b.jpgそれだけでお味が美味しく思えるアタシ(爆w
ザイガイにとって垂涎の(オイウナギだ鮨だというものは、一度食べれば満足なの。


日本に住んでる人だって毎日、毎週食べないでしょ?


新宿の某鮨屋079b (2)079b (3)え~と伊勢丹(爆w
高級鮨屋での079b (4)079b (5)カウンターデビュー(オイ


じゃあ、カレーとか蕎麦とかソーメン、フツーに定食食べればいいじゃん、となるんだけど、これって家庭の味ってあるじゃない、各家庭のこだわりみたいなもん。


カレーの味一つ取ったって、市販のルーだけの味じゃないでしょ?

トマトソースやミートソースだって各家庭の味があると思うし.....

ソーメンや蕎麦のつゆとかね、外食の味と家庭の味は違うと思うんだけど。


アタシが今回思ったことは.....


外食は味が全般的に甘め、そして同じお店でも大阪の方が美味しい、ということかな。


比べたのは「米mon」です。
大阪の梅田と品川。


味付けがびみょ~に違う気がしました、大阪の方が美味しかったと思ったの(-_-;)



025xx1 (3)025xx1 (8)


025xx1 (5)025xx1 (6)025xx1 (7)




まあ、でもそんなグルメな食事でも、やっぱり飽きちゃうアタシ(オイ


いわゆる喫茶店は025xx1 (2)本当に高いね、日本。

でね、ふと考えたのが.....料理の出来ない男達はどうなんだと。


自分の食べたいものってないのかなと。


ツマの手料理だけでいいのかね・・・( ̄  ̄;)


ウチなんて、出来たツマだからね(ン?(-_-)でもって配偶者偏食大王だからね、作るのに非常に気を使います、だから料理が嫌いになったもんね。何せ何を作っても、評価なし。


マズイと言ってくれる方がまだまし。
只黙って食べる、でも気に入らないと残す、或いは3回目くらいにこれはもう作らなくていいとご宣託。それだってマズイからとかじゃなく単に自分が嫌いだから←まあ、当り前の理由か?


例えば、火の通った野菜全般はお口に合わない、今でこそ少しは食べるけど好んでは食べない、ウチではね。もちろん熱海の「ひラり」の女将の作った煮野菜は美味しいそうです(-"-)
かぼちゃの煮つけとか大根の煮物とか美味しいと友人宅で言っていたのですが~、アタシが作ったら箸をつけても一つ、友人宅で出ても一つ食べるだけ、好きなんでしょ?と言われていた配偶者、フン┐( ̄ヘ ̄)┌いい気味、いい友達だわっ(爆w


同じものでもウチでは食べる気にならないってのは、分からないでもないけど。
例えば焼き魚や和風定食みたいな感じの料理、○イ○で食べても今一ってのと同じかと。
え?みなさん、そんなことないですか?アタシは湯豆腐や鍋が好きで作るけど配偶者と食べても美味しくないんですが...あ゛、もしかして「配偶者」と食べるから?彼がまずそうに嫌そうに食べるから?(爆w


とにかく.....


時々食べたくなる自分の味。


そういうの、料理の出来ない、しない男性諸氏、オット達はどうしてるんだろ。


そもそも男達は「食」にそこまでこだわりがないのかしら。
満たされれば、それは外食でもツマの手料理でも、コンビニ弁当でも何でもイイの、か、な。


今回特に外食が多かったから、っていうものあるけれど、後はそうね、去年からのダイエットの影響で、アタシの食べるものが変化したってのもあって、本当にね、食べたい~!ってものが減りました...


もう一つ、その理由かもと思えるのが、味の均一化。


どこで何を食べても、似た様なお味。


ゲロマズな金返せ~ヾ(`◇´)ノ的なものも激減の代わりに、めちゃ美味い~( ̄▽ ̄*)というものも減った気がします...まあね、超高級な外食はしてないんだけどさ。


格安の居酒屋とオサレなダイニング居酒屋の味の違いが大差ないと思ったの。


もう一つ言えば、そんなもん自分で作れよ、みたいなものが人気とか。

え~と、エビとアボカドの丼とかロミロミ丼とか...


アタシが外食に求めるものは、自分で作ると面倒な手間暇かかるもの、なんですが。
アタシの場合は主に揚げ物(オイ下ごしらえに面倒な煮魚、コロッケとか、素材が手に入り難い鮨とかね。家じゃ作らんだろ~なウナギのかば焼きとか、和菓子の類(~_~;)


ということで、もう一度しつこく。


世の料理を自分で作らない人達、主にオット達。

「食」に関してフラストレーションたまらないのかしら...


言葉だって、言いたいことが言えないと、的確な表現が出来ないと「Frusutriet」しません??あああ~も~~~~ヽ(`Д´*)ノってなるでしょ?それと同じで食べたいものが食べられないと、あ~~~ってイラッとならないのかなぁ...配偶者なんて、食べたいものリクエストもないし。根本的に「食」に興味のない人はそんなもんなのか??言葉も、根本的にきめ細やかな表現が気にならない人はピジン言語で問題ないのか??これはやっぱり性格の問題、ってことなのかしら...う~む、アタシはやっぱりA型よね┐( ̄ヘ ̄)┌←そこかよ、オチは(爆w
関連記事
スポンサーサイト




私もねスイス男と食う和食(家で作ったものでも外で食うものでも)はあんまり美味くないと思う。
和食は日本人と、日本茶は日本人と食したい、、、と常々私の中にあるよ、うん。
私ね先回の東京滞在で色々食い歩いたけど、今度行ったら、「きんきの煮付け」とか「たらの西京焼き」とか、そういうもの食おうと思ってる。
でもやっぱ家で食うのが一番うまいよね。スイス男は料理できないから私が作るものを黙って食う。和食でも中華でもインドカレーでも。スイスは殆どでない。スイス料理あんまり私の好みではない。あぶらっこいからさ。
昨日煮たサトイモのにっころがしとかね、美味いねええ。スイス男も喜んでくっとった。あいつは日本に婿に出しても恥ずかしくねえ。
【2010/09/01 18:36】 URL | べべ #-[ 編集]
外食はできればお金払って食べるんだから
プロのものが食べたいよね。家じゃ絶対できないもの。
でも、本当に美味しいものって、んなない気が私もする。
鮨や素材のいい焼き肉とかね。

男はだいたい味覚オンチだよっ
【2010/09/02 00:50】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
べべさんv-111

やっぱり和食は日本人か、本当に「食」に関心のある人とだよね。
料理だってなんだって褒められたら伸びるよね、うれしいもん。配偶者とその家族は殆ど褒めないの。
まあだから、今の配偶者の性格なんだと、遅まきながら気が付きました.....
子育て中、これで何度喧嘩したか(-"-)

里芋の煮っころがしを美味しいと言うなんてやるじゃん、そちらのチーズさん(*^^)v

味覚って大人になってから変えるのって大変よ。
新しい味にチャレンジ出来るって大人だねぇ.....
ウチなんてマズイって言いたいためにチャレンジ本当に素直じゃないし(-_-;)
【2010/09/03 02:00】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

自分で作れちゃうもんはやっぱ外食にはちょっとねw

蕎麦やピザは外食がいいよね、美味しい蕎麦大好き♪
鮨も後天ぷらも。

まあとにかく、いわゆるお総菜は作った方が手間だけど美味しい気がする...

男は味覚音痴か~wwwそうかも~(~_~;)
でもコックは男が多いのは力と体力?(爆w
【2010/09/03 02:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。