admin

8月最後の今日、朝9時の気温が一桁.....9℃だよ(-"-)


これウソじゃんmeteo 31 aug.
ま、ベルン並?


こんなお天気、ただ今滞在中の友達の母上のお友達がですね。


「朝の風がお正月の風だわ....(-_-)」と。

まあ、9℃ならそうであろう、日本では冬さね。
今朝の気温は9℃です、手袋が欲しいですね、なんてお天気お姉さんが言いそう。


アタシは、昨日仕事で初めてのミスをして、リカバリーは出来たけど、自分としてあまりにあり得ないミスにかなり落ち込んでおりました.....


もちろん、誰のせいでもない、自分の所為なんだけどね。
本当は今いる友達の母上の所為だと言いたいっす(コラッその母上のかけ連れがいてくれて、本当に救われてます。それにしても、どうしてアタシがここまでしないといけないの?友達の母上であるというだけ。その友達もアタシに丸投げで...アタシは便利な○イ○のガイドかっ?


仕事のある日に、鶴の一声、お礼のランチ。
もちろん予約からレストランの選定までアタシがしましたっていうか、やってくれとお願いされたし。仕事があるから今回はアタシはパスしたいと言ったけど、聞く耳持たず(T_T)


で、夕方の仕事であり得ないミスです_| ̄|○


夏に○イ○に行きたい~、○イ○に行く~と言い、「母が○イ○行きを計画してます、その時はよろしく。」と一行メールが来たっきりで...こちらから、いつ来るのか?と聞いたのが運の尽き??
大体友達はアナログもいいとこ人間、メールにレスが来た試しなし。
この一行メールはだから非常にびっくり(゚◇゚;)!!!
レスがないからいつもこちらから電話、彼女から電話はない、だって名古屋人だもん、名古屋人ってケチで有名なんだって?


引き受けたつもりはなくとも、そういう流れになってるなら、仕方ないけどさ。
もうすぐ帰るんだし、まあ、ご本人が楽しければいいんだけどね。
20年前と言い今回と言い..
勝手に押しかけて一人大満足の大はしゃぎ感は否めません。



母親代わりなんて軽々しく言って欲しくないですねぇ・・・( ̄  ̄;)
普段はなんのコンタクトもなく、何して貰ってるわけでもないんだし。


8月最後の最後まで愚痴ってしまいました(-_-;)


こういうことを言うと、なんて女だと思われるだろうけど、まあ、いつも愚痴ばかりだからね、お許しを。見返りを求めてはいけないのかってことです。アタシが是非遊びに来てと言った訳でもなく、単に友達の母親であるだけで、今回も20年前も、普通のお土産程度です。今回も前回もお食事をご馳走になりました。それが彼女流のお礼の仕方。お土産はお米が2㎏と、えびせん一箱←セコイようだけど、一番小さいのですwアタシは、ホテルの予約、彼女達が会いたいと言った友達とのアレンジ、航空券の予約、日本人の友達経営のB&Bの予約、空港への送迎に着いてからのお買いものや、鉄道のチケットの手配、週末の観光のお付き合い、途中ホテルからB&Bへの移動に当たっては息子もかりだし←スーツケースが大きくて小型車では無理....なのに、仕事があるからと平日の観光は付き合わなかったら、水臭いと言われ((○| ̄|_ 仕事で夜はいないし、昼は家事もあるしで、今回は我が家へ呼びませんでしたが、それを遠回しに責められて、それでも、友達の母上の「どうしても会いたいっ!」というリクエストで、息子1と2と別々に一日週末を付き合わせ...でも、何度も「一緒に付き合ってもらえなくて残念~」と言われるなんて...申し訳ないけどしばらくお目にかかりたくはありませぬ。そんな風に思うアタシは実のない人間なの???どこまでお相手すれば、満足して貰えたんだろ?っつーか親にもここまでしないかも(爆w
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/31 18:26】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

も~まさに仰る通り、アタシの気持ちの代弁??
お客様をもてなすのは当然ってことなのか、あの素晴らしいサービスに慣れっこだから、それと同等のものを求めるのか.....

今回、まるで旅行代理店の気分です、が、もちろん無償。

しつこく言いますけど、「遊びに来て~♪」って誘った友達じゃないし、一緒に何かするのが楽しい人でもない。
親戚ですらない、会社の上司の接待みたいなもんですか...
つくづく、ボランティアは向いてないと、介護は出来ないと思った次第(コラッ

お土産だって、20kgしか持って行けないのに、1㎏のチョコドリンクとかね、この母上には重たいもの頼まれること多々←友達経由で言って来る。

でも、「重たかったねぇ、ありがとう。」でお終い。
アタシにはその言葉だけです、まあ、毎度のことなんで慣れたけど...

でも、今回のことでちょっと考えてしまった。

だからお気持ちよ~~~~く分かります、全く同感です。

今さらだけど、無理だと言おうと決めましたよ、ええ(-_-)
【2010/09/01 06:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 21:05】 | #[ 編集]
カギコメさん2v-111

こちらからラブコールの友達ならね、いいの。
来て楽しい友達なら大歓迎、滅多に来ないしw

まあ、今回はね、何度も来る前にアタシは仕事があるから案内とか無理って言っていたんですけど...
おへんろで知り合ったアタシの友達に会いたいんだってことだったけど、ならせめて自分でその友達に連絡はしようよって思うわけです。

仕事があっても週末は休みでしょ?だもん。

なんていうか、もっとはっきり言うべきだと思いました。
まあ、それが言える人ならこんなに大変じゃないとも言えますけどね~(爆w

しかし、しつこく言うけどアタシは娘じゃないんですよ。
実の娘は何もせず、アタシによろしくとか、母はどう?とかなんの電話もメールも無しで.....

娘以上じゃないですか、アタシ・・・( ̄  ̄;)

ちょっと友情にヒビも入ったかも、今回(-_-)

アタシ達もう少し言ってもいいかもですねぇ(爆w



【2010/09/03 01:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


