admin

お天気でも朝は13℃なんつーすっかり冬だろヾ(`◇´)ノなここです。←最高16℃?

そんな朝、ニュースチェックしててですね、こんな記事発見~(; ̄Д ̄)


そ~なのよね、対外的にはど~も評判がいいみたいなんだよなぁ。

でもさぁ、住んでみるとそうでもなくて住人は(マテッストイックを強いられるし、ペイはいいけど出てくもんも大きいし..それでもやっぱ冷静に見てゆとりはある。
希望も多分日本よりはある....
政治家がね、まともなんだよねぇ、悔しいけど。それに引き換え日本は何??あれ??なんでO氏があんなに持てはやされてるのか訳分からん、本当に心底嫌いなタイプ。スズキ○ネオ氏みたい司法が手を下さない限りは..ってこと??いくら能力があってもどうなんですか?いいんですか?一国の代表の顔にして←客観的にもオヤジのイケメンとは言えない(-""-;)(エ?


とは言え...この小さな国の国際競争力が一位ってなぁ。
知られざる多国籍企業とか武器商人とか銀行の守秘義務とかetcまあ、政治家は某国よりはしたたかで派閥とか言ってませんからねぇ..


アタシの主観51REY6DZD3L__SL500_AA300_.jpgごめんなさいw


画像元
ってことで、最近ニュースで代表選のことが流れると消すアタシです。
悪人面によるとはいえ、昔から嫌いな顔立ちなのに、年を経るごとに所業もお顔もSWのこの方に似てきてる気が...(コラッ


ってことで、国民のこと本当に考えてる政治家っているんでしょうか、日本。

その点だけは、潔く認めます、○イ○の方が素晴らしい。


なんてことを思う寒い国、一年の7~8ヶ月が冬みたいな気温だと人間ってこうなるって見本が先の「世界○争力リポート」なんでしょうか、上位は寒い国ばかり。
例外、シンガポールと日本←潔癖な国とクソマジメな経済が頑張る国。


にしても寒過ぎ.....
最近眠くてしょうがないのはやっぱり寒さの所為でしょうか、あ、暗くなりつつあるし。


さて、閑話休題。


そんな眠いし日本語と言えば息子と話すくらいの最近のアタシ。
久々にお友達を呼びました...ザイガイジモ友とご近所さんと新人さんでご近所。

この新人さん、彼女のご主人、息子の幼稚園の同級生だと発覚→コメントなんとしたらいいもんか~~~??(゚◇゚;)!!!なアタシ...まあ、仲良しだった訳でもなく、小学校は別だったし年も一つ上、とは言え~( ̄▽ ̄;)!!驚愕いたしました(爆w
息子に聞いたらしっかり覚えていてですね、息子の仲良しの女子のお母様とこの方のお義母さまは仲がいいっつー地元情報までゲット(; ̄Д ̄)


この日、これがショックだったのか寒さを体が拒否なのかなんなのか?


夕方異常な睡魔に.....


最近なんだか一日中眠いんですよねぇ。


そのお喋りの中で知った事実。
仲良しご近所さんはAB型、新人さんB型。


前にも書いた気もしますが.....
日本の仲良しで血液型知ってる人は殆どAB型で愕然としたんですけど。
実は彼氏もABでして、つい最近アタシがAだと知ってびっくりしてましたよ、A型の友達で親しい人はいない、本当にAなの?って...(オイ


色んな人からアタシはABだと思われてる様です。


そしてABの友達、Bの友達が異常に多いんですけど...どうしてだろう?
そういや、先日お帰りあそばしたお客←友達の母上とそのかけ連れ、このお二方もABだって・・・( ̄  ̄;)



ブログ見てくれてる奇特な皆さんの中でABの方いらっしゃいましたら、是非カミングアウトしてみて下さいませ、っていうほど読みに来てくれてる人いないけどね~w


世の中確か少ない血液型のABがこんなに沢山友達いるなんて、なんか不思議。


そしてもう一度言いますが...アタシはA型ですから~( ̄‥ ̄)=3


あ、でもABの友達、見捨てないでね.....


実は、日本人って血液型の話題が好きwアタシもそうです。で、よく○イ○人に言われます、そんなんで性格分かる訳ないだろ???と。しかし一定の法則はあるんじゃなかろ~かとも思ったり。その割にアタシは誤解を受けてるし....ま、お遊びよねwでもって、なんとなくA型のアタシはABよりAのがいいって思ってるわけさwだからABって思われて心外~とか思いつつも、実はABの友達といると気楽な自分もいてですね.....やっぱり侮れないと思いつつも...お遊びよね~(爆wとはいえ、そこにはA型であることのプライドとABとみられることへの意外性のあるA型だっていう内心( ̄‥ ̄)=3フフンって気持ちと....お遊びとは言えそこにはアタシのいけすかない部分も見えたりして~(ヲイたかが血液型、されど血液型。とか想う....その辺がねぇ~Aなのかも??(爆wO氏って何型なんだろう、彼がAならアタシ喜んでABに誤解されますとも( ̄‥ ̄)=3(ヲイ ○イ○人って意外に自分の血液型知らないよね~w
関連記事
スポンサーサイト




O型です、私。多少血液型による性質っつうものはあると思うよ。性質と性格はちがうべ。私は典型的なO型だもの。おおざっぱ。掃除できません。O型を言い訳に掃除しないだけじゃないのかって?


そう、、、、かも、知れない、けど。
【2010/09/11 17:48】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

確かに、性質と性格は違うから、血液型の影響はあるかもね。O型って大らかとかバイタリティがあるとか言われてるけど、どう?w

配偶者もOなんだけど、色々書かれてるのみると外れてるんだよ...だからなぁw

で、そちらのエメンタール氏は?
【2010/09/12 03:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
政治はね、自分の得になるから
やってんじゃないか。。ほんと日本はそんな状態だわ。
何処の党がトップをとるかなんて関係ないもん。
何も変わらないんだもん。馬鹿みたいだよねー。

【2010/09/13 23:59】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

なんかさ、限りなく黒でも、リーダー力があればいいの??政治家って←特に日本、本当に目先の私利しか見えてないよね、って思いました。5年先、10年先はどーでもいいとか..?

今の経済の危機的状況とか国際的な日本の立場とか見る気無いのなって。

日本は借金がないから他国よりましって発想、それは政治家として堂々と言って恥ずかしくないの?なんてね、日本の政治家最低、ってあえて言わせて下さいませ...(-"-)
【2010/09/14 17:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
うちのエメンタールは本人曰くAです。たぶん当たってる。几帳面だし、細かい。(うっとおしいくらい)

私は干物女そのもの。家の縁側、、、ならぬフロントガーデンのベンチで一杯、今日もやりましたぜ。
【2010/09/20 22:17】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

性格の形容詞をやってましてw
で、血液型の性格のこと説明←笑われた(-_-;)

O型だっけ??明るくて楽天的だって書いていあったよ。
ウソもつけないらしいw←本人はついてるつもりだけどバレバレなんだそう。
どう当たってる??

アタシの身近では初めてA型の○イ○人かもっ!!(゚◇゚)~
【2010/09/20 23:46】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


