admin

今年の夏、お友達から色々とお土産頂きました、中にはいやげもの好きそうな人へと嫁いでいった頂きものなどもあったりしたのですが...さすがアタシのお友達、よくわかってるね。


ええ、ええ、食べてなくなるものばかり(爆w←でも一番うれしい♪(*^^)v


その中のヒットがお茶碗のお菓子とドライシシャモ。←スーパードライなのw

シシャモはありません(~_~;)
013qaz (6)あ、食べてないの、冷凍中w



まあ、このほかにはマフラー・スカーフもはるばるタイからやって来ました♪
これは、機内で重宝したし、色々な人から褒められたんだけど.....
多分、アタシらしくない色目、これでしょ~ね(⌒▽⌒;)でも意外にも顔映りもいいらしく、思わぬ人から褒めてもらってウレシイ♪着なれない色ってのはドキドキもんだからw


そして上の画像の食べものたちはもうありませぬ.....


お茶椀状の干菓子?あれはお友達呼んだ時に出しましてw
キッチンに戻って金槌で割って頂きました、美味しかったです、ご馳走さまでした♪


もうすっかり○イ○のガサツなお菓子や食べ物に慣れてしまい、こうして夏の日本で食べたり貰ったりしたものを見るとね、過剰包装ですら愛おしい(オイアタシです(-_-)
ホラ、菓子パン買えば全て一つの袋だしw薬買っても、袋いるか?だし、化粧箱入りなんて滅多にお目にかからないし~実用一点張りだわよ(-_-;)過剰敬語に過剰包装、相通ずるものがあるかも?(オイ


よ~く冷静になって物価を比べると日本、決して安くない気もしたんですねぇ。


前記事のヨーグルトだって、ここの方が安いし。
果物だって、白桃一個400円とかしたし.....
ケーキも和菓子も菓子パンも一個の値段って150円前後、○イ○とあまり変わらない。
チーズやジャムも高いと思った、けどこれは日本人の必須食品か??ジャムのビン小さいね、でも正解かもなぁと思ったよ、だって○イ○で作って持って行ったレモン生姜のペーストね、こっちじゃ一ヶ月くらいなんともないのに日本では5日でカビが生えた...○| ̄|_だから小ビン??なんてね、思ったりも~(ヲイ


ついつい日本は外食が安いから、食料品の物価も安いと思いがちだけど実は
そうでもないんだなぁと、振り返って思うわけです。


まあね、そらここでは高級食材の納豆とかさ豆腐とかさ、そういうのは安いよ。
それは○イ○でヨーグルトが安いのと同じ様なもん...ってことよね。


とは言え。


そこはやはり、ここから見ればお得感ありな日本の食材←外食は言うまでもなく。
肉、安くておいしいと思ったんですけど。ただし薄切りで、決して鶏一羽とか豚ロース2㎏の世界じゃない、だから~世界の物価比較なんていい加減じゃん?って言い切りたい日本人なアタシ(爆w

後ね、そうね~割高感がしたのは.....


ヘアアクセ?もちろん、ピンキリなんで一概に言えませんけど。
でもって、日本の方が小洒落たものが多いから...高い(T_T)と思っても
財力があればお買い上げしたいデザイン多し。


ここでは、安い~!え゛でもこれじゃあ...○| ̄|_ってのが多い。


なので、比べてはイカンとは思うけど←土俵が違うとは言い過ぎかっ?!(オイ やっぱ可愛くてオシャレ、でも高いの日本・゜・(ノД`)・゜・なんでした。


こうしてみると物価の比較って大変よね~(マテッ


そう言えば、インド、中国、ブラジルの経済成長率、リーマンショックからの不況の立ち直りが早くてスゴイってニュースで行ってたけど...当り前だろ?って思わないのかなぁ。


だってさ、欧米&日本はね、家電でも車でも住関係でもお洋服でも持ってるじゃない。
だから日本人だって○イ○人だって、差し迫って欲しいもんはないんじゃないの?
TVだってないから欲しいんじゃなくて、薄型に買い替えたいな~←でも旧式のでも見られる、あ'日本は地デジとやらでダメね(-""-;)
でも、新興国では持ってないから欲しいって人がいるというか大半。


今、地球温暖化だのなんだので、もったいないとかいってるじゃない。

なんてことを考えれば、そう簡単に経済は先進国じゃ活気を呈するとは思えませんが?


ま、でもそこを何とかして貰わないと困る訳ですけどね←誰がだ??(ヲイ


日本が元気がないのは、本当は不況だけが理由じゃないだろ?って気がしたこの夏。


貰ったお土産を見つつそんな事を思っていたんでした。


ま~ね、色々と思いつつもあっという間に食べちゃって、だからこんなこと書いても何さエラソ~に┐( ̄‥ ̄)┌って思われるの仕方ないんだけど、日本人がこの逼塞&閉塞感を作ってるんじゃないかって思えてしまうザイガイなアタシでありました...これはKY発言かしら(-_-;) 管さんに期待したいわねぇ、ちょっとまともな感じしない?それにしてもな~もっと若い人登用して欲しいよなぁ...
関連記事
スポンサーサイト




○イ○のヨーグルトって めっちゃ美味しそう!
チーズが安いのも羨ましです。
でも やっぱり日本人は豆腐ほどの頻度でチーズ食べれないかなぁ。 体質的にね。

リンクどうぞどうぞ~
お口にあわなかったらゴメンなさいねー。
先に謝っときます。(笑)
【2010/09/18 17:38】 URL | エミリオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/19 00:48】 | #[ 編集]
エミリオさんv-111

リンクの件さっそくしました、ありがとうございます(*^^)

○イ○は乳製品は美味しい、これは認めますね。
マカロニやパスタをチーズと生クリームであえるだけで十分美味しいですもん。

ヨーグルトもemiが確か日本進出したはず、まだ売ってるのかなぁ?あれ、でも○イ○のemiとは味が違うんでがっくりでしたっけ(-_-;)

豆腐とチーズ、ああ、どちらも大好物...
でもチーズでお腹一杯にはできませぬ...

これからもどうぞよろしく~♪
【2010/09/19 23:10】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

どの国で作るかも大切だけども、管理するのはもっと大切ってことですか。
日本は信じられないくらい細部にも拘りますもんねぇ。

中国産の食品、皆さん買いませんよね、安いけど。
でも、外食の安い物なんて絶対中国産使ってると思うんですよね、出来合いの冷凍食品とか.....
そういうのは気にしないんでしょうかね~って思いますけどw
年末、連絡します!
【2010/09/19 23:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
とは思うけれど、ここに住んでいると包装過剰な日本の細やかな心遣いも懐かしくなりますね・・・
細やかさなぁ~~んて、これっぽっちもないから・・・まさに「がさつ」の塊みたいな人が多すぎるから・・・

食事も同じかなぁ~?

秋風が吹くとやはり日本が恋しくなるなぁ~
日本の秋って独特でしょう?
あの情緒なんてこちらの人には絶対わからないと思うなぁ~

食いしん坊の私は秋の味覚、そして温泉・・・
あぁ~、また帰りたくなりました!
【2010/09/20 16:56】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

繊細って言う言葉があるんだから、その感覚もきっとあるんですよ(コラッ
でも、それが日常的な感覚であり、普通の言葉なのかどうかは...否、かと。

繊細さが分かる人が少ない、一般的じゃないと思います~(爆w
秋のセンチメンタルさは分かんないだろうなぁ。

まあでも○イ○人も秋になったら、鹿食べようとかかぼちゃのスープとか、秋の食べものはある訳で...

結局それぞれの国の習慣の違い、ですよね。
仕方ないんだけど...

アタシが秋に秋刀魚を食べたくなるように、○イ○人は秋に鹿肉を食べたくなる...のか、な???
【2010/09/22 05:18】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


