admin

食べ物の話なのでどのカテにしようか迷ったけれど、最終的にはきっと配偶者への不満になるとの先見の明(違?でこのカテにします(-_-;)


ここんとこ、寒いんだけども天気はいい○イ○。
まあでも20℃越えはあまりなくて、頑張って19℃という...ねぇ?なお天気。
これは○イ○人には十分にTシャツwetterなんですよ、FMでもしきりにそう言ってるしな。「今日も一日快晴~ヽ(゚∀゚)ノTシャツwetterですよ、皆さんっ!!!」


そんな中、日本人的にはちょっと冷えるじゃないさ、と思えるんでニュウメンなんか食べたいんだけど、そこは配偶者、○イ○人なんで、ぶっかけ麺、冷やし素麺だった週末。


こんなものでも日本の方がimg1003.jpg美味しそうに見える(-_-;)
最近、10日に一度、友達が行く時だけのフィットネス通いをしてます。
本人としては少し落としたいらしい...←注:太ってません、とっても日本人的っすね。


で、土曜日のメニューはカロリー低めがいいとかなんとか。
曰く、仕事をしていないから体を動かさない...←建設現場の監督。


一応まだツマなので食事は作ります、アタシが休暇で日本へ帰ってる9週間位=2ヶ月ちょい以外は、昼夜と作ります、朝は昼のサンドイッチの一つを食べるみたいですね。
帰省の前には一応ミートソースだ、バジリコソースだ、カレーだ、肉ソボロだ、麻婆豆腐のソースだ←豆腐入れればO.K.、と作り置きして冷凍、ざっと三週間分くらいを冷凍庫に。この夏は息子2が活用したらしい。パパはサラミとチーズとグリルだったよ、と。少し残ってたけどほぼ完食。←息子が(爆w


なので、夜は普段は最近9割方○イ○飯、だって楽なんだもん・・・( ̄  ̄;)


手抜き料理ばかりのアタシなんですよねぇ。
え~と、肉焼いてリゾットとかパスタとかスパゲッティとかなんちゃってかつ丼←こっちのシュニッツェルで作るからね(-_-;)そんなんばかり、こういうのってちょっと手料理とか料理って言うの気が引けるの、アタシ。


特にアタシも仕事のない土曜は、ご飯作りさらに手を抜きたい。
だって、ツマの手料理喜ばないし、偏食キングだし..和食は外では好きって言う口だし。


まあでも、たまには簡単なぶっかけ素麺。

この日のメニューは、ランチがFajitasファジタ?ファヒータ?っていうんですか?
こちらのTVのCMみたいなチキンスティックのフライとサラダ類で本当にいい加減なヤツ。マックのこんなんチキンラップみたいな感じかな。


多分フツーの○イ○人の食事よりもローカロリーだと思うわけ。


そうしたらね、毎度のことだけど、夕食の後に自分で買ったマイチーズとポテチ、そしてワインをお召し上がりでした。因みに食事の前にはお義母さんが作った枝豆とビールでした。


リンクのmariさんのブログでも書いてましたが、結局ライトな日本食じゃあ、物足りんのよね。一度に食べる量は確かに少ない、でもそれはその味覚や食感に慣れてないから沢山食べられないって話。


ライトな和食は腹持ちも悪く、食後にポテチだのチーズだの食べちゃう。
まさに、我ら日本人にはお見通しなわけよ、彼らの行動は.....(爆w


どこがヘルシーでローカロリーなんだか...┐( ̄ヘ ̄)┌


ってことで、多分本人はカロリー的に満足してるであろう今日の献立。


カロリー的には普段と同じかそれ以上であると聡明なツマは言いたいけれど、これまた下手な禍の種は撒きたくないので口をつぐむんでした...(オイ(-_-;)


鮨もさ、アタシ熱海でマダムと食べましたが、10貫以上食べたよ、マダムも然り。ウニといくらの軍艦巻きだけでも4個ずつ食べてたし。アタシも上のおまかせに追加でウニといくらと関アジと金目...15個は食べたと思う。もちろんご飯は少なくお願いしましたとも、ええ。こちらの25sfr=約2000円~2500円程度の鮨って、握り六貫、巻きが8個くらい?カッパですね、大抵は...それでお腹一杯なんて、それも大の男が。←鮨飯の量は15貫分くらいかも~(コラッ┐( -"-)┌まあ、腹いっぱい食べたら懐が痛いからかもだけど。絶対にオサレトレンドの仲間入りしたいからとしか思えんw無理しなくてもいいのに...キアヌの様にヒカリ物が好きになったら認めてあげるわ、鮨好きって┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




やっぱり○イ○の食生活って貧しいんだと思いますよ・・・
反面知らないっていうことは幸だか不幸なものだか???

まぁ、日本人の私たちにとってご飯すなわちお米が別腹と同じようにこちらの人にとってパンとチーズは別腹なんでしょうね・・・
この平行線は絶対に交わることのない線だから・・・

話は変わりますけど、ここでヨーグルト食べる時の、特に男性がスプーンで最後の一滴まで食べるがことくカチャカチャやるのって気にならないですか?
男性と朝ごはん食べるとどうも子供の頃の習慣が出ると言うか、育ちが分かるというか、結構観察すると面白いんですけどね・・・

【2010/09/14 05:53】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

シンプルな(と言えば聞こえがいいかもw)料理、ある意味原点とも言える気がします。
そもそも食べることって重要じゃない気がします、ここ。

最近じゃないですか、「食べること=栄養」が時々学校で取り上げられたりするのって。野菜の地位は低いし。
野菜よりは肉のが栄養があって大切ってのが今でも基本にありますし....

ヨーグルトねぇ、それはあまり気にならないかも。←無意識に自分もしてるのかもですね(-_-;)

それよりも、ヨーグルトとかプリンなんかのフタをペロリと舐めるのが...とっても嫌かも。
人の居ないところでするならまだしも、結構皆さん平気でするでしょ。せめてスプーン使え~舐めるな~と思います。舐めなきゃ問題なし┐( ̄ヘ ̄)┌

早食いでも何でもいいから、きれいな食べ方の出来る人がいいですね。上品じゃなくていいんです。
【2010/09/14 17:41】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/15 16:56】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

そんなもんだわよ、ここの人達って。
お義母さん、コレステロールが高くて、肉減らせ、脂肪を減らせって言われてますが...←軽い脳梗塞もやったし(-_-;)

セルブラ食べます、ミルクも飲みます、何よりも肉とチーズ欠かせません...

油を使わない料理ってのは考えられないみたいですよ。
目玉焼きもね、油ん中で泳いでて、それは確かに「フライドエッグ」だよ、と思いましたもんね。
で、この時のメニュー?マカロニのチーズバターあえ、にこの目玉焼き2個にトマトの櫛型に切ったのが2個。

これは高コレステロールの人食べていいんか??と思いつつも、嫁なんで黙ってましたが(爆w

本人的にはトマトもついてるし肉なしなんで健康的とか思ってるみたい。←野菜食べないウチだから。
お義母さん、卵一個だったし...(オイ因みにこれは、平日のランチ。
いかがでしょうか、こちらではこんな感じです(爆w
【2010/09/17 23:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


