admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏、アタシが日本で食べたいなぁと思った○イ○の味、一つだけあったのよねぇ。


普段ここで散々な○イ○飯、確かにど~しても食べたいってものはあまりない。
配偶者よりもチーズは好きだけど、これは高いお金を払う覚悟があれば日本でも買えます、そうね、成城石井とかQueen’s伊勢丹とか。


どちらも品川にあって便利に使ってます←高いんであまり行かないけど(オイ


まあ、一人だとね、エキュートとかデパチカとか、そんなところで買う方が高いけども無駄がなくていいんだわね、なんてことも思いつつ...主婦としてはお一人様分とはいえ、やっぱりそこは何日分かの食材を買い、献立考えて...なんてことも思うわけです。


まあでも、日本じゃ独身貴族だ←(フルッ!と思う事にしてデパチカに高級スーパーw
普段食べられないものを堪能しないと~( ̄▽ ̄*)


この夏、真剣に探した訳じゃないんだけど、意外に見なかったもの.....
で、○イ○じゃあ、どこでも売ってるもの、これが恋しくなったんですよ。


さてそれは何でしょう~( ̄m ̄*)




これなんです~(^^ゞImage036.jpgホント、こんなんがねぇw


も~ね、なんかどーしてもチョコ味のヨーグルトが食べたくて.....
実はこの冬にも思いました、でも売ってない。
そもそも、日本のヨーグルト高いじゃん(-_-;)でもって小さい。


○イ○のデフォは180gです、かなりでかいらしい、日本人の友達が言っとりました。
お値段は大体180gで50~80円ってとこかしら??←とジモ友に同意を求めるw


このチョコ味は、なんか「え゛??」って思うでしょ。
これがねぇ、いったんハマると.....無性に食べたくなるんですね。


で、今回は一応お気に入りのチョコパウダーを持って行きました。
ほら、ダイエットしてる身だからさ....なら食うな?(-_-;)


目下はLegerのチョコパウダー、これがあまり甘くなく結構お気に入り。
これを持って行ったんですね。で、熱海においてあります。冷凍庫に.....


そして、日本でフツーにブルガリアだかどこだかのヨーグルトを買いまして、この粉をどさっと入れて、ガーッとかき混ぜて、チョコヨーグルトもどき完成。

中々いけます・・・( ̄  ̄;)

後は実はこれ、紅茶に入れて飲んでるんですねぇ、アタシ。
これは日本のどこかのカフェで飲んで結構気に入って、○イ○へ戻って味の再現←ってほどでもないけど(~_~;)、数社のチョコパウダーでお試し.....
何g入れたら一番味が近いかなんて量りつつ←この辺はなんか偏執的なアタシです(-_-;)ハハハ(オイ でね、15gが一番味が近かったな。砂糖もこれも甘味中毒に変わりはないんだけどね、同じ甘いなら付加価値(オイ付きのチョコですね!って..←痩せない人間の典型_| ̄|○


一番美味しいと思ったのがこのLegerのダイエットカカオパウダーでして。


あれですね、やっぱりチョコに関しては○イ○は一番とは言わないけれど美味しい。

アタシはビターチョコが好きなんです、ミルクチョコはいまいち(⌒▽⌒;)


なので、このダイエットカカオパウダーもどちらかと言うと味はビター。
カロリーも控えめ、ってことで珍しくヒットなのよ。
まあ、あれです、ゼロカロリーとかいっても、実はカロリーありな日本の表示。
多分○イ○もそう、だってコーラゼロとか言ってますもんね。100ml(g)に対して5kcalまではセロ表示してもいいんだそうだ...結局水かお茶しか本当にゼロじゃないと┐( -"-)┌


この夏は結構カロリーオフとか、ゼロカロリーとか飲んでたんで.....
それが体重増えた一因でもあるなぁと、反省しつつ、あの暑さ。
ついついアミノなんたらとかビタミンなんとかとかね、飲んでたんでした。

そして熱海ではアイスチョコレートティーなんてのも、チョコヨーグルトと一緒に食してまして、まあリバウンドしない方が不思議...(マテッ
2㎏増えて、そして1.5kgすぐに戻ったんだけど、なんか油断してたらまた0.5㎏増えてなんてことしてまして...27日までには元に戻して更に0.5~1㎏減らしたいんだよねぇ(-_-;)

は~やっとあと500g、ってことでこんなことを白状してます、ハイ(-_-;)



結局なんだかんだ言って、食べてるんだわよ、だから太るのっ!ってことがよく分かった今回です・・・( ̄  ̄) でもね~アタシは人生から食べること、甘い物をオミットすることはできないのだってことも本当に分かったんです、っていうか甘い物はいざ知らず食べることをomitは無理。そこら辺も配偶者とは合わないってのも分かった、食べることに興味のない人もいるんだって何十年もかけてアタシの思い込み=食べることはみんな好き、興味のあること、物事を見る目を変えることが出来たって点では、ある意味感謝かもしれないよなと。まあ、本格的に日本をメインにする時には、離婚式ならぬ別居宣言パーティーでもするかね...なんてね。う~ん、最近暗いわ┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




はぁ~?
アイスチョコレートティー???
とはお水で作ったチョコレートとどう違うんだろうか???

チョコレートはスイスの美味しいです!
この間Godivaのチョコレート食べたけど値段ばかり高くて美味しくなかったし・・・

ヨーグルトも日本のとは段違いですよね。
同じEmiとか色々入っているけど味が全く違うし、以前Rivelaが日本で売り始めてうれしいと思って飲んだら全く味が違うもの・・・
あんな味だったら売れないなぁ~と思ったし・・・

そうそう、Migrosの鶏のインスタントスープで太めの麺が入ってるのは日本にないし好評です!
おじやにしたり、ちょっと猫飯みたいだけど(笑)

冷凍庫つけってるんですか?
いつも電源切ってくるから・・・
【2010/09/17 16:27】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

そうです、冷蔵庫はオンのままです。
コスメとか入れてありますから.....

来年夏に新しいエアコン買ったら、マダムの様にエアコンの換気機能も入れておこうかと思ってます。
だからランニングコストが...(T▽T)

チョコレートミルクティーは紅茶にチョコパウダーを入れて、好みでミルクを入れて飲みます。
紅茶は濃いめにいれ、チョコパウダーは15g入れないと美味しくない...甘めが好きならここでガムシロ。
最近、MIG○OSにもありますよね、便利になったもんですねぇ。

ミルクの代わりに生クリームを浮かべても。
私が飲んだカフェでは、生クリームがついてきました。

コーヒーなら、カフェモカですか。
カフェモカ紅茶版、紅茶もいけます(*^^)v
【2010/09/17 23:06】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/18 00:16】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

そ~ですね、日本のチョコパウダーは分からないけど、カオティーナは売ってるかしら。あれも近いお味でした...でもカロリー的にアタシはLegerですけども。

お試しください、ホントなんちゃってだけども。
粉で入れないで手をかけるならちょっと濃い目に溶かしてみるのもいいかもですね。

う~~~む、そうなんですか(゚◇゚)~
と言う事は、アタシの中に何かきっと共感できるものがあるんでしょうかねぇ??なんでだろ?すごく多いの不思議です(-_-)

そうそうここでは今、ちょっとえ~~~っ??!なことが進行中なんですよぉ( ̄_ ̄|||)←と思ってるのは私だけかもだけど。書けないんで...wよかったらメール?でも。
今度は消えません様に(-人-)
【2010/09/18 02:40】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。