admin

たまには気分を変えてって訳でもないけれども、昨日はラブコメを
観に行ってきたワタシ(゚∀゚)~♪

いつもの映画友の会の面々はホラー・サスペンスがお好きw
私ももちろんそっちの方が好きだけども、ラブコメも実は好き

という訳で「the Holiday」に。

この先ネタバレ?あり~ww(って程のネタはない_no)
日本は来年3月だそう。
その頃には忘れてるよっって方はどーぞ♪

holiday
やっぱ好き、いい男
キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットに
ジャック・ブラック。

まあ誰が誰と恋に落ちるかってのは見る前から大体想像がつくww

ラブコメはかなり英語が分からないと笑えないから実はここで
見るのは好きじゃない.....昨日は、散々悩んでよしっ!ここは
英語で行こうじゃないのと。下の字幕は無視。


ふーーー結構大変。
笑えない部分もあり、聞き取れず???(謎?な部分もあり。
まあでもさ、イギリス英語の所は結構分かったので、それなりに
楽しめました(*^^)v


話は何のことは無い。


イギリスとアメリカで失恋した二人が、休暇を過ごすのに
いかにもアメリカ的なホーム・エクスチェンジに決めて
滞在できる家を探すとこから始まる。


アメリカに娘が嫁いでいて、かつ元ダンナの奥様がアメリカンな
友の解説によると、彼らはこのお家交換ホリディを実によく
するんだそうだ。

「日本人ってこれ、考えられないよ~~~!ねえ??」
「ベッドや食器や全部知らない人が使うのよ~( ̄_ ̄|||) 」

ホントにね。
あ゜でも私は熱海の家を友達、知人限定ではあるけど貸すわねぇ。
うーむ、でも未知の人には躊躇するよなぁ(-_-)
なんて事を話しながら、映画は始まり~♪


で、最初の失恋の描写ね。
この失恋(と離婚)なんだけども、私としてはアイリスの失恋相手
こいつには非常~~~にムカつきましたww
やな奴~( ̄_ ̄|||)大嫌いなタイプなんだな。


後は、ケイト=アイリスって意外とぽっちゃりじゃんwwとか
ジュード・ロウ=グラハムはやっぱ素敵なんて
ニヤニヤしながら見たのよ~ww


途中アイリスが、兄貴とアマンダからの電話で二人ががSEX
しちゃったのを知り、「き~~~!私のベッドで~~~?!!」
と文句言うのには笑えたww
やっぱイヤよねw

そーだ、ダスティン・ホフマンがカメオで出てたり、アマンダの
隣の老脚本家がアイリスと賞の授賞式に出るシーンとか
それなりにジーンとくる場面もちゃーーんと用意されてるし。


別に彼氏と行かなくても充分楽しめたのでした
最後は取りあえずハッピーエンドだしね。


失恋した後にみると、よしっ!新しい恋をしようって気に
なるかもね
それからうだうだしてる恋愛中なら、キャメロンを見習って
すぱっと止める気になるかも、そんな元気が貰えるかも。


でもさこれを3月に公開っていう日本の配給会社のセンスって..
どーなのさ???

3月にジングルベル聞きながら見てもねぇ??(オイ
つまんないんじゃないの~?(;一_一)

関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


