admin

最近色々と不穏な(オイことが信仰進行してんじゃない?って思うここ。

洗脳って案外簡単に出来るもんかもしれないと思っとります。

そんな怪しい動きのある(オイオイ すっかり冬なLuz○rn、ウチはまだヒーター入らず(涙
因みに今朝8℃、そして今日は雨になるらしい...多分最高10℃なんじゃないか?って気候も悲観的なここですわ(T_T)

さて、恒例の(オイ現実逃避で書くブログ。


うん、実はまた新しいクラスが始まります、ええ、今日15日から.....
まあね~、こんなん書いてないで、ちゃんちゃんと教案や一部だけ書いたコースデザインしろよ、自分なんだけどさぁ。なんていうか、毎回初級ばかりだから....


そう、今までの教案ノート見て適当、適当、やる気なしなんですよ(マテッ


logo3_ks_d.jpg
こちらから申し込めます~と宣伝(オイ



も~このブログ、だからジモ友に教えられない理由その一って訳さ。


本当に初級の達人と言えば聞こえはいいが、要は万年初級ですわよ。
もうさ、本当に飽きちゃった...
何の楽しみもないしさ、生徒にイケメンがいる訳でなし←ま、たまにいるけど。
最近女子が多くてつまらないし(オイと、ネガティブなことばかりブツブツブツ。


あ~こういうの書いてると思いますよ。
アタシは典型的なA型だなと、だって不満が多いんですもん...┐( ̄ヘ ̄)┌
いみじくも彼氏にも指摘された、「maiって文句よく言うよね~w」なのに、ABって思ってたってどうよ、それ...┐( -"-)┌批判好き、批評家と仰いなっ(ン?(-""-;)


まあね、昔はってか今でもプレゼンは嫌いで、だからクラスで講義って嫌い。
なんでこの仕事に付いたかは...今までも書いてますから省略します(オイ(-_-;)


でも、まあ楽しいこともないことはない。
ゼロで日本語習いだしたガイジンさんが、40時間終わる頃には、まがりなりにもひらがなが読め、生徒の出来によっては簡単な日本語の文章が組み立てられ、簡単なコミュニケーションが取れる..


そういうのはささやかなアタシの達成感だったりするけど。


でもっ!!


やっぱり新規クラスはどんな人がクラスにいるか分かんないだけに胃が痛くなるの。
皮肉屋いたりしたら嫌だなぁとか、ある程度勉強慣れした人がいるといいなぁとか。
もちろん見目麗しき男女、特に男子だといいなぁ...( ̄m ̄*)とか(エ?


一番最初の掴みが大切なのは何だって同じだけどねぇ。
生徒のモチベーションのためにも、日本語は面白い!先生、いい感じ!って思わせないといけない訳で、それがね、プレゼン嫌いの、人前で話すの大嫌いな、笑いの取れない(マテッ第一印象控えめなアタシは...


本当~~~~に、イヤ(T▽T)


楽しい授業、楽しんで覚える、学ぶってのが最近の流行り(コラッらしいけど
それって準備する方は大変なんです、ええ・・・( ̄  ̄;)
語学なんて特に努力なくして上達はない、っての気づいて欲しいよ、楽しいのは先生の努力の賜物とあなたの能力であって、楽して上達はあり得ないんですけど(-""-;)



ふー、新しいクラス、若い子が多いといいなぁ。
サブカル好きでミーハーなアタシの内容に乗ってくれる人ばかりだとウレシイ。
アタシは、よく俳優とか歌手とかの写真使うんだけどね..これが○イ○人40代辺りのオジ・オバには知られてないんです、例えばブリトニーとか、ペネロペとか...なので○イ○人政治家も入れてみたりwアタシがミーハー過ぎなのか??(爆w


さて、教案は昔のをアレンジして書いたし.....


どうか最初の授業、いい雰囲気でスタートします様に(-人-)


にしてもさ、何回も言ってるけどなんで最低5人のクラス、4人でスタートするんだ???すごくやり難いんですけど....ホント、担当者のアンドレアさんよ、学習してよ。そらMIG○OS的には、クラスなんて継続しなくても使い捨てって感じでも、お金が入ってくればいいんだろうけどさ。4人じゃ先が見えてますね、来年の後期はクラスがポシャルと見た。で、余計にアタシもモチベーションダウン。ええ、いい訳ですとも、でもさ、先生にだってモチベーション必要だと思いませんか?イケメンだけじゃダメなのさ(オイ┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


