admin

寒くて暗い秋になったからかどうなのか.....
ここんとこ、ものすっごくどんよりした心を抱えてるアタシです←笑わないね(-"-)


この頃ある人にやっとお仲間に認めて貰えたからか、よく一斉メールが来ます。
別に何かの会とかメーリングリストとかではありません。
友達を誘うメール、例えばこんな感じの。

「○▽日、XX時からお花を活けたいと思います、一緒にしたい人参加して♪
 お花の後はみんなでお茶しましょう、ケーキを焼いて待ってます(*^^)」


こういうのを一斉メール。

まあね、確かに一々一人一人に書くのは面倒よね、特にあまりPCとお付き合いのない人は...(-_-;)それに、最低8人くらいのつもりでメール出したら、4人しか都合がつかなかったよ((○| ̄|_なんてこともあるだろうし、一度に20~30人に出すのは確かに効率的。


午後22時仕事帰りの高速の入口013qaz (12)今は真っ暗..

だけど、だけど。


アタシはこれがなんだか差別みたいで嫌いです。
まずアドレスが知らない人に丸わかり、そして、交友関係も、この中に例えばアタシは付き合いある人が入ってないなんてのも、面白い~と思う先に、イヤな感じと受け取るアタシが自意識過剰?(オイ何故CCなんだろう、BCCってのは秘密主義ってことなのか?でももう少しこう他の人やアドレスに対する配慮が欲しいような(-_-;)

そもそも、そんなに何十人もメールまわして、もしも全員大丈夫!って返事だったら入りきらないし。←拙宅は普通サイズ@○イ○のアパート。
メアド見て、誰それが誘われてる、じゃあ行こう~♪ってことなの???と僻んでみたりも(爆w←皆さんそこまでお子ちゃまじゃないわよねぇw


まあとにかく、最近アタシにもそういうお誘いがあるのはある意味喜ばしいぃ??(違
ホラ、一部古いジモ友には色々言われてるじゃない、最近仕事増えて付き合いも悪いしねアタシ、内緒のブログにジモ友の悪口書いてるって言われてるし...((○| ̄|_


それで考えたのよね。


海外に住んでいると、差別とか平等とか人権に、日本にいる時よりも敏感になると思うんだけど、じゃあ、そのザイガイは本当にそう言う事に気を使っているのか???ってなるとびみょ~、ってのがアタシの意見です、偏見かしら?


ジモ友がよく言うのが「そういうことで人を決めつけるのってダメでしょ~が。」


そういうこと、には各自で思い浮かんだものいれて下さいませ(オイ
そうでしょ、正論になるでしょう。


でも、じゃあ自分はどうなんだ?って思ったのがある最近の出来事でした。
これは書くと色々と差し障りがあるから...本当に知りたい人はメールくれたら、なんちゃってw←ウソ面倒なんで書きません、想像して下さいな(^人^;)


誰でも見て明らかなことには気を使うよね。


ものすごくおデブボリュームのある友達に面と向かって、ダイエットしたらとか、太ったねぇとか、太いねぇとか言いませんね。おデブの部分を薄毛でもHAGEでも短足にでも置き変えれば、ねぇ?←あ゛この間のお友達の母上はすぐに体型のこと言うわっ、肥えたねぇって(-"-)

だけどこれが見えない時。


そうだなぁ、例えばゲイ、あるいは在日、例えばあるセクトの会員←信仰の自由だね(-_-)、シングルマザー、またはその子供、そしてバツ1、バツ2なんかの場合や心の病だったり自殺未遂者などなど、知らないことの方が多いよね、周りの人や知人に口外する人はあまりいないかと。


で、あなたがそれを許せない、或いは受け入れられないなんて時。


何かの拍子に、ゲイの人の前で、物笑いの種に、或いは嫌悪感込めて話してませんか?
もちろん見える、明らかにオネエの人の場合は...どうなん?アタシ知り合いにいますけど..その人の前でセクシャりティを話題になんか出来ない、いくら本人が話題にしても、それとこれとは違うと思うしね。


おうむが話題になったりして、それがらみでS学会とかなんとかの科学のことも、異質のものとして思いっきり排他発言してませんか。←アタシ(爆w


昔バツ一があまりいいことじゃないと世間一般では思われてた様に←今は平気で言いますね?シングルマザーとその子供のことを当事者の前であれこれ批判的なこと言ったり。


でもね、もし、あなたの友達がそのどれかだったら.....


その発言は、大なり小なり心に傷を付けてると思うのよ。


何をエラソーに、って思うだろうけど、アタシのマイヌング。


もしかしたらアタシは隠してるけどゲイで、実は彼氏はオンナだとかさ(オイ
皆さんにカミングアウトしてないけど、学生時代とあるセクトのメンバーだったとか(マテッ
日本の某所にはハーフシスター、ハーフブラザーがいるとか...(コラッ
実は父親には愛人がいて、アタシはその人とは仲がいいとか(爆w
本当はアタシは非嫡出子なんですぅ~、父は名古屋の○○組のドンでした、とか(マテッ


そんなこと、オープンにしたってアタシはかまないけど、かまう人もいるかも←親兄弟、だから言わない、なんていくらでもあるよね。


最近、ジモ友とあまりつるまないのは、もちろん仕事が忙しくて時間もないってのもあるけれど、色々と反論できない印籠←とここでは書いてありました。を持ち出されるからなのかなぁ...って気がねぇ。
そういう時って何を言っても聞いてもらえない、だから最近一斉メールでの色々なお誘い、料理教室だの編み物、セミナー(ン?カラオケetcどうして今頃アタシに?だし。で、あるジモ友からの誘いはバッタリと何もない..←村八分(爆w個人主義の国なのにねぇ、アタシは地道にコツコツと一本釣りで誘いますって(オイ



まあ、それだけじゃないけど.....



反論できないことを持ちだして、人を黙らせるのはどうかと思う物思う秋なんでした。



人の短をいふ事なかれ己が長をとく事なかれ、物言えば唇寒し秋の風、自戒を込めて。


う~ん、今回はなんか歯切れの悪い記事だなぁ...どんなことにだって、どんな人にだって色々な言い分があるとは思うしね、だから何でも、公平感とか平等とかだけじゃ割り切れないだろうになと。秘密があってもいいと思うし、それが本人の意思でカミングアウトされた時、或いは当人があえて隠してもいない時、誰かとそのテーマを共有するのはどうなんだろう...良い場合もあるし噂話(ネガティブな)になることもあるし、って思うのね。あああ、上手く言えない~~~( ̄▽ ̄;)とにかく、それが自分の中のモラルコンパスで許せないなら、黙ってればいいじゃんと。極親しい人に打ち明けるのはいいじゃん、嫌なら離れればいいだけの話しよね。それこそ十人十色じゃない...そもそも本当に秘密にしたいなら言うなよ、だし。人を批判するのは簡単さね┐( ̄ヘ ̄)┌「○☆◇さん、○☆◇さんってXXXだったの??◆★▼さんが言ってたわよ。」ってのはアタシの美学ではちょっとパスですけど...あ~~~歯切れの悪い内容だっ...(-"-)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/22 17:29】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

この記事まだアップじゃないつもりだったのに、日時入れ間違えてしまった...( ̄_ ̄|||)

知らない人が読んでもバレバレですか???
アタシがブログに書いてること皆100%本気で信じてるのかしら...

ま、クレームならきっとメールで直接でしょうね、前の時みたいに。

同じ日じゃないことを祈るのみ...(T_T)
【2010/09/22 22:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/25 02:32】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

本当にお久!!まあ、でも大変だと思います、仕方ないよねぇ...でも淋しいわ(T_T)

だよねぇ、でもってこのリストに入ってない=交友範囲じゃないって分かるでしょ?それがイヤ。
逆も嫌、へ~この人とも付き合いあるのか~っていう。
自分付きあいある範囲の人を全部まとめて一斉メールってのがど~もね(-_-;)

今度いつ帰るのかな?
私ね本当に遊びに行きたいと思うよ、でもねぇ...
今度は日本で会えるといいね~、そしたら聞かせてよ、どの辺がそうなのかww

文章って、文字って気を使うよ、今頃だけど・・・( ̄  ̄;) ←遅過ぎw
【2010/09/27 02:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


