admin

え~ここんとこ、どんどんと寒くなってまして.....


ついに最高気温11℃なんて日も。
でもってお山は雪です、1500mとか1200mとか。ええここはまだ雨だけど。


そんなお天気で外は雨で薄暗~く寒い、冬眠の季節がやって来ました。


本当にこの時期になると逃げ出したい衝動に駆られるアタシ。
寒いのは百歩譲って我慢しよう←嫌だけど(爆w


でも、暗いのはダメ、これだけはどうしてもダメ。

こんな日もありました...今は朝8時5℃です(涙

20℃超えれば24.sep kion 半袖ですよ、○イ○人は。




どうして人類のご先祖は棲み家を求めて求めて彷徨っていた時にこんなところに決めたんだろう??理由が知りたい...そんな大昔、まだまだレアメタルや鉱物資源、天然資源なんて知識すらなかったろうにな。そもそも、ここら辺そんなもんないし・・( ̄  ̄;)


さて、そんな寒い日々、これからずーっと寒い日々のここですが。



この間一日だけ日本と逆転現象が~(; ̄Д ̄)


こんなことって年に数回の貴重な出来事よ?!ってことでアップ。


寒くて暗いというダブルパンチの中、冬眠もせずにこの地を居住地と決めた理由を、何万年と遡って人類のご先祖様に聞きに行きたい、とそんな妄想中のアタシです。


なんでこんなことグダグダ書いてるか??


それはね、ヒーターが入ってなくてマジ寒いから(-"-)


管理人ご夫妻、どこかへ休暇行ってる模様。
でもさ、先週半ばには見かけたんだよ、週末だけもしやお山のリゾートマンションへ?


先々週、既に大半の友達の家にはヒーターが入っていてですね。


maiさんち寒い、って言われたんだけど。
その時はまだ管理人ご夫妻は在宅で、余程ヒーター入れて下さいとお願いしようかと思ったけど、いくらなんでも今夜あたり入るだろうってね、思ったアタシは○イ○人を良く分かってなかったんだね。
最低気温6℃だったら入るであろう、朝7℃だしな、って思うアタシはやっぱり日本人なんだな、日中16℃ならヒーターいらないって思うらしいね、○イ○人(-"-)


と言う訳で日曜は寒さの所為で(でも室内17℃だから寒くないだろby配偶者)アタシは寝てました、体調不良なり、室内冷え切ってるせいか動きたくないの...


文明社会の整った環境でしか生きられない、たかだか数日部屋が冷え切っただけでこれだし←家賃を払ってる者の当然の権利ではあるけれど。食べ物にしても同じ。


戦争なんてことになったら一番に死んでしまうかも(爆w
あ~~~発展途上国じゃなくて良かった、高度文明社会で良かったと冷え切った部屋で思ったんでした。でもやっぱり寒い...((○| ̄|_


マジでアタシはサバイバルできないかもなと思ったんでした・・・( ̄  ̄;)


本当にね、寒さは苦手。○イ○が冬こんなに寒いとは思ってもいませんでした。イギリス、暗い冬だけどここまで落ち込まなかったのは都会だからであろうか??後は押さえつけられる様なことがなかったから?ホラ、○イ○だと日曜だからとかカトリックはxxxなんだとか、女だからとか...色々と抑圧されるんだよね。もちろん外人だからってものあるし。何よりも言葉がねぇ←また出たよ(-_-;) ○イ○人同士でも分かりあえない方言を、○イ○人はお互いに貶しつつも喜んでるけど..本当に、○イ○ドイツ語って嫌いだわっ(-"-)
関連記事




お久しぶりでーす
寒いんですかぁ~
こっちはやっと寒さから開放されて ほっとしてます
今日は冬物をしまいました!
【2010/09/27 16:47】 URL | Kay #-[ 編集]
我が家も先週から暖房を入れましたよ・・・
まぁ、スイスでは10月1日からという習慣があるけど最近はその前に入れるんですけどねぇ~
サーモスタットで作動するので問題ないと思うけど・・・

数度の違いでも身体に力が入って体調が悪くなっちゃうんですよね~

【2010/09/27 18:35】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
kayさんv-111

これから夏なんですね、う・うらやまし過ぎ(-_-;)
冬だって多分ここほどじゃないでしょうし。

今朝は6℃でして、まだ9月だけど明日は手袋しないとなんてね、朝は本当に寒いです~(T_T)
【2010/09/28 02:41】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

ウチの近辺では最適気温10℃以下、または最高気温15℃以下でヒーターが入る様です。

でもそこはほら、頑固で規則に忠実なスクエアな○イ○人、管理人さんご夫婦はまさにその典型でして(-_-;)

いつも住人がクレームすると、まだ10月にもなってないって言うんだわね。
今回も多分そのつもりで暖房入れずに休暇に行ったかと。
何よりもルールを優先、○イ○人気質でありますね(爆w
【2010/09/28 02:46】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ここ数日暖かかったので、ヒーターを入れていませんでした。なんとなく今晩は寒いのでヒーターを入れます。明日の朝寒すぎて布団から出られなくてもいやだし。
いよいよ冬が来ますね。ヨーロッパの秋は本当に短いですねえ。
【2010/09/28 05:57】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

ヨーロッパ、特にこの辺の場合は8月で既に秋の気配というか秋ですもん、淋しい....
夏も秋も短くて、だからそれを思い切り享受っていうの頭では分かるけど...刷り込まれた日本の四季感は抜けません・・・( ̄  ̄;)

やっと月曜にヒーターが入りました、ちょっとやれやれw
【2010/09/29 16:05】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


