admin

日曜の○イ○は夜の東京よりも暖かい24℃、皆さんこの24℃のありがたみ、分かんないでしょ~w まあね、一応Golden Oktoberという別名があるくらいなんで、10月はいい天気のことが多いんだろうとは思いますけど...その実感はないアタシ(-_-;)(爆w


こんな青空です~♪0048z - コピー0048z - コピー (2)珍しいんだな~♪


日中は20℃超えでして、当然○イ○人は夏服ですw



お天気のいい秋は地球温暖化のお陰かも、と思うこの頃。
昔は秋と言えば「HOC○Nebe○」という、標高1000~2000mの間に出る霧で、地上はどんよりと寒くて暗いと言うのが定番でしたっけ。

10日くらいお日様を見ないなんてこともしょっちゅう。
それが最近はめっきり減り、11月にずれ込むという...
大きな声では言えませんが地球温暖化、んんん~そうなのね、ふ~ん(⌒▽⌒;)なんだな。


学名しか分からない椿(オイ0048z - コピー (3)0048z - コピー (4)月桂樹、シチューのあれw
木になった!ローズマリー0048z - コピー (5)0048z - コピー (6)猫の額、こんな感じw


我が家の猫の額のさらに半分くらいの庭。
それも放置されて草ボーボー、みたいな.....(~_~;)


温暖化の所為かどうか、昔植えた月桂樹、寒さにもめげずとしっかりと育ってます。
それから低木と化したローズマリー...邪魔(爆w
乾燥させてなんてするのは面倒なズボラなアタシ、欲しい人いたらあげたい、と思いつつ毎年切って捨てる(-_-;)勿体ないかも~_no


そして去年、あまりの花の可愛さに魅かれて買った椿。
どれも放ったらかしでも元気、ってのも温暖化のお陰かも(オイ


椿とか山茶花、日本原産の花みたいですね。
サザンカなんてsasanquaとかいうじゃない、確か←ラテン語学名。
でね、アタシのこの椿なんですが.....


多分乙女とかいう品種じゃないか???と。
ネームタグにはね、「カメリアジャポニカ」って.....( ̄▽ ̄;)
それ椿の学名じゃないか??です、なので花が咲いたら検索しないと(マテッ


さて、このいい天気、月曜も続きます。


火曜いったん崩れて、そしてまた続く.....


いつもこうだと○イ○もいいんだけどね、冬時間まで持つかしらこの好天


脳はやっぱり日光とか青空、なんてのに影響受けるもんだね、ってこの時期になると毎度思います(-_-;)そして、どうやって○イ○と日本の生活を配分するか、って考えるアタシ...「やり始めないとやる気は出ない」脳と上手く付き合うには、やっぱり自分の未来予想図、妄想も大いに必要ってことよね~♪天気がいいと楽天的なアタシです┐( ̄ヘ ̄)┌←現実逃避してます、ええ仕事明日から増えるんで..._| ̄|○
関連記事




青空と白い雪をかぶったアルプス♪

こんな絵葉書みたいな景色を見て今日みたいな気温(28℃)だったらスイスも良いところかも・・・

でもやっぱり温泉に紅葉の方が良いなぁ~とどうしても思っちゃいます。

若いMaiさんしっかりお仕事してくださいね!!!
【2010/10/05 04:50】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
素敵な街並みは、やっぱりスイスならではねー。

私、思ったんだけれど昔は地球は温暖化じゃなくて
氷河期に入るって教わったんだ。
温暖化にいつから変わったんだろうね。
【2010/10/05 22:44】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
つるさんv-111

若いか~wいつまでも気持ちだけは若くありたいと思うこの頃、本気で日本へ帰って仕事をしようと着々ですよw

本当にね、いつもこういうお天気だときっとここも悪くはないんでしょう...でも、昨日から例の霧が出始めて、朝はドンヨリ暗いです(T▽T)

温泉、和食、青い空と青い海、日本万歳ですよね~←冬になると本当に思いますw
【2010/10/08 17:17】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

氷河期、確か今は間氷河期ってやつだって教わった記憶が...だから心配しなくても氷河期やって来るからって思うんだけど、来ないのかしら??

あらん、町並って言うほどじゃないのに~w
こんな天気、滅多にないのだな、特に今の季節。
【2010/10/08 17:21】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


