admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らしくないテーマです。


そう、お隣の国の人が貰った...ノーベル平・和賞なんだけど.....




管さん、もっとガツンと言ってやれよ~ヾ(`◇´)ノというのは置いといて。


気付いてよ、隣人さん、と思いましたが.....


色々と批判はあれど200px-Alfred_Nobels_will-November_25th,_1895こういう賞も必要かも。




実はね、アタシの日本贔屓、かつ政治ネタ好き生徒がですね、ちょっと前に起きた、あの漁船の事件のことを熱く語ってくれました...彼女、別に差別主義でも何でもないんだけどね~。



こちらの新聞でも一応記事になったそうですね←読んでいないアタシ(爆w



その時に、国際社会で大人しい日本人vsジャイアン的中○、って感じで大きな隣人のことを言っておりました...ルールを守り、力でごり押しされるのが嫌いな弱い小国○イ○人的には、今回の中○とロシアが重なった模様←いや~だから彼女は愛国主義だけど人種差別主義じゃないんだってば(^ ^;)



小国○イ○としては大国はお気に召さないようです。
その点日本はギリギリセーフで面積的に小国なんで連帯感持ってもらえるみたい。
その辺も日瑞カップルが多い&上手く行く理由なのか???お互い、大国にはいま一噛みつけないしねぇ...


でね、アタシも今回の漁船の事件は、なんというか、中国という国を国単位で見た場合、本当に腹立ち通り越して驚きでした...なりのデカイしたい放題の力任せなワンマン社長、みたいな・・・( ̄  ̄;)

もちろん個々の中○人に恨みはないし、アタシの知ってる中○人はいい人。
ひゃ~中国的だな~と思う所もあるけれど、国民性ですね。

それはリンクのRottenmeierさんが書いてるみたいなもんですね。

ああ、それは「ティピッシュ」○○人、そんなもんです。
注:ティピッシュ=典型的な


でも、その漁船事件がこうして遠いヨーロッパでも批判的に捉えられたこと。
それがなかったら、もし中○が違う対応をしていたら、もしかして、もしかして...
だってあの漁船の事件、民間同士の衝突じゃないんだし、逮捕当然だろ?と思う時点で、多分アタシは中○を分かってない。日本を弱腰と言う前に、どうしてあんなに激高したんだろ?それはもちろん資源もそうだけど、噛みつかないと思って好き放題していたら、噛みつかれた、そのプライドが傷ついたから?なんてね...


今回の平和賞はなかったかもなんて妄想しちゃいました。



これは、いわゆる欧米先進国からの中○へのメッセージよね。


日本相手の時は、あれで通用したけれど、ヨーロッパはそうはいかないよと。
ノルウェーは小国だけど、集合住宅ヨーロッパは理事会を開いて、対外的にまとまる時はまとまるんだよ的アピール。中○が報復措置をしたら...多分アメリカやヨーロッパの大国は少なくとも日本よりはビシッと行くんじゃ??どう出るかなぁ。
だって中国経済の為替の介入とかが巡り巡って日本の円高、経済の立ち直りの足を引っ張ってるんでしょ←そう言っていた。


それにしても、日本と○イ○のニュースの報道の仕方かなり違いません?


歯切れの悪さは日本は政治家だけじゃないんだね~と、偏った感のある某国営放送のニュースを見てて思ったんでした...


日本って、中○とヨーロッパの中間的な立場なのか?って。


このメッセージを中○はどう受け止めるんだろう.....


そして、この国際的な反応を(含む漁船事件)どう思ってるのか。


少なくともアタシの今の気持ちは、今までは大目に見ていた恋人の癖がついに鼻についた、でもこれを契機にお別れ出来ないジレンマ、だってあれもこれもアナタがいないとダメなんだもん。だけど確実に気持ちは冷めたわ・・・( ̄  ̄)


どうやって距離をおこうかしら、だって別れらない理由が多過ぎる...



という、まるでアタシの結婚生活みたいじゃん辛い悲しさ。←中○に対する心理状態ね。



マジでちょっと癖はあるけどいいかと受け入れていたのが、もう嫌だな~、付き合いたくないよってね、そんな心境なんでした(爆w




もちろん配偶者が中○ね(オイ、結局色々な思惑が絡んで国際政治は動くと...そして、大国の力に屈服せざる得ない小国のプライドなんてね、考えちゃいましたよ、コミュニケーション以前の問題、って気もしたし~←ウチの結婚生活も(爆w まさか、劉氏を暗殺なんてしないだろうと思うけど、あの国ならやりかねないと思える所が、中○的に可哀そうでもある、でもそういうイメージを植え付けて来たのは元々は中○なんだからね、仕方ないんだけど...そしてこちらのニュースで聞くのが、同じ思想の中○人を逮捕し始めたこと。もしかしたら彼らを見せしめに処刑してNobel賞を取り消せって言いかねないよね、って思える中○の政治。ノルウェーにも報復措置だ~と息巻いてるし。変わる気はない、我らを受け入れよ、さもなくば報復。こういうの脅しっていうんじゃないの?それは普通の社会では通用しないのに、どうして??無理を通せば通り引っ込むとでも....┐( -"-)┌ 中○では当り前のこと?目には目をなのか?!なんと言っても数が多いからね、脅威です、そこだろうな欧米が警戒するの、とアタシの全くの独断と偏見でした┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。