admin

リンクのRottenmeierさんが「ドイツ人化度チェック」なるものをしてました。そこでアタシもレッツトライ、そ~したらね、皆さん、聞いてw


アタシの当てはまったのってたったの四つだったの~( ̄▽ ̄;)!!


それはもちろん、アンタの住んでる国は隣の○イ○だろ~ってのもあると思うでしょ?


ところがどっこい、ドイツ語圏では殆ど一緒、も~ね、びっくりするくらいよw


ってことで.....皆さんも是非お試しあれ(オイ


川沿いのオサレなカフェImage092.jpgね?親切でしょ(オイ


お許しを得て以下コピーさせていただきました( ̄m ̄*)



 1. 電車、バスから降りる時、降りるべき駅の前の駅を過ぎたらすぐに立って、出入り口に向かう。
    そしてドアの前で停車を待ち構える。

 2. にんじんを包丁で切ったり、加工したりせず、そのままぼりぼり食べることが出来る。

 3. ブドウの皮は食べてしまう。(事によってはタネも食べる。)

 4. りんごを食べ終わった後、種とへた以外は何も残らない。

 5. 混雑が予想される場合、マーキングよろしく所有物などで場所取り行為を必ず行う。
    (そしてそれが有効であることを疑わない。)

 6. お肉とイモだけの食事でも満足できる。(きゅうりやトマトの切れ端でさえついていなくても平気。)

 7. 自転車に乗るときはヘルメットをかぶる。 (大人も子供も)

 8. 「出かけるとき、1L以上の飲み物を携帯することをいとわない。
   休暇にでるとき、ぶ厚い本を必ず持っていく。(←読む、読まないにかかわらず。)」

 9. 買出しに出かけるとき必ずショッピングバックは持っていく。

10. 普段ハンカチは持ち歩かない。

11. 少々の雨なら傘はささない。

12. 特に冬、靴を履いてからコートを着る。

13. 手で食器を洗う時洗剤の泡がまだ残っていても気にならない。 
       ふきんできれいに拭きあげる事の方が重要。

14. バスタブは使わない。シャワーだけで良い。

15. 調理した、暖かいものが1品あるとご馳走だと思う。

16. 山登り用ジャケットまたはそれに類似した、スポーツジャケットを持っている。

17. Tchiboで買ったものが家にある。

18. HARIBOのコマーシャルソングが歌える。

19. 結構寒くても(コートを着るような気温でも)太陽さえ照っていれば、カフェは外のテーブルに座る。

20. 人前で鼻を思いっきりかむことが出来




さて、アタシが当てはまったのはどれでしょうか~www


答えは反転して下さいませ。→ 5、9、11、17



一応トライしたけどね、無理、アタシは日本人を通すわっ!(-"-)となったのは..


2、3、4、6、14、16、19。


上記以外のは端からトライしてません、だってあり得ない...
自転車には乗らないし、人前で鼻をかむなんて出来る訳ないヤマトナデシコ(゚◇゚)~(エ?靴は家を出る時に履くもんだし、コートは玄関に一着なんて..無理w泡のたったコーヒー飲んだことあり(涙 あり得ないだろ~(-""-;)


そうね~、人参とリンゴとブドウは結構早い時期に挫折したわ・・・・( ̄  ̄)
当時は種なしブドウなんてなくて←○イ○よ、○イ○!種がどうしてもネック。
あ、皮だってなんだか口に残るんだもん...

人参はね、よ~く見たらスジスジの中に薄らと土が見えて、皮剥いちゃいました。


リンゴは、あのヘタの周りとお尻のところに農薬が溜まるんだよって言っても誰も聞いてくれないの、アタシはリンゴの皮の栄養とガンのリジコ(←英語のリスク)を比べて、栄養は他の食べもので補う方向にいたしました。だってこんなに食べ物あふれてるんだもんw


お肉とイモには無理があったとしばらくして分かったの。
だってよ~く考えたらアタシはイモ嫌いなんだもん...┐( -"-)┌
揚げ物好きだけど、フライドポテトは殆ど食べません。
イモで許せるのはポテサラ、次がマッシュポテト。でも好んで食べないからね。


シャワーもね、お風呂に毎日入って、こちらの水は硬水でしょ?
それって皮脂を取るんですって、だからお風呂上がりに何も付けないでいてひどい皮膚炎になったんだけど、その時にシャワーよりもお風呂、そしてそこにバスオイルを入れて入りなさいって言われて、お風呂復活。


数年前にダイエットの一環として、アドバイスされたのがお風呂。
代謝をアップして燃える体にするから朝入れって言われたの。
以来、ほぼ毎日朝シャワーの代わりに朝風呂よ( ̄‥ ̄)=3
お陰で冷え症も改善されたし、お肌もすべすべ...ビバお風呂!(オイ



ジャケットはね~~~~。
昔、冬に山へ散歩に行く時に買ってもらったの。
お値段を見て、2着目は買うまいと心に密かに誓ったわ、だってオサレじゃないんだもん。
実用一点張り、機能的、でも、ホラ、山へなんか行かないし、冬に雪の中の散歩なんて...あり得ないわよ、一度で懲り懲りだったもん(爆w



そして最後のお日様が照っていれば(氷点下でも)外のカフェに座る。
ロイスの川沿いにあるオサレカフェではね、カラフルな毛布も用意されてるの。
だけどね、どう頑張っても寒いのよっヾ(`◇´)ノ


ってことで、アタシも努力はしてみたわ、でも無理っ。


そうそう職業柄、相槌もしっかり日本人してるのよね~。
アハ~、や~、なんて言えない~~~(⌒▽⌒;)


そ~か~、この頑固さが積もり積もって...←皆まで言うまい(爆w


でもねっ、日本人ツマを娶り、日々日本語を聞いていても、あくまでもツマには○イ○ドイツ語、そして「食」も何もかも影響を受けない鋼の精神力の配偶者にも頭が下がるわね。


だけどねっ!!!



これでも日本へ帰ると、言われるの・・・( ̄  ̄;)


ホント、すっかり○イ○に馴染んじゃって...


日本人はそんなことしない/言わないよ?



(; ̄Д ̄)( ̄▽ ̄;)!!



どうしてこうまで頑なに日本人をキープするのか???結局、○イ○人化は居心地が悪いからなんだろうなぁと思うアタシです。そうじゃなく、何の違和感もない人は、馴染んでドイツ人化、○イ○人化するんでしょうね。まあ、言葉に関しては引きずられない様に意識してますから、あまり顕著じゃないと思うけど...他のザイガイジモ友の( ̄  ̄;) んんん???って日本語は気になりますわ(オイ ○イ○人化してる友を見ると日本人のくせに~(-"-)と思いつつも羨ましい、複雑なオンナ心(爆w ○イ○人化してる人は順応性が高いんでしょう、サバイバーですね、きっとどこでも生きていける逞しい人だと思われ・・・(~_~;) ついでに言えば、メンタル部分はかなりこちらかと、その辺も配偶者と上手くいかなかった部分だな、だって強いもん、負けないもんアタシ、男を立てないもん、自分で出来るもん┐( ̄ヘ ̄)┌可愛げないってこと?えええ??そうなの??ヤマトナデシコとはちと違う(アレ?(爆w...( ̄  ̄)
関連記事




私は 5、9、11。 ドイツ人にはなれないのね?
19 に関してはワンコが一緒の時は冬でも外に座るしかないわ~。
私はこっちに居ると東京弁しゃべってると言われ、東京に帰ると訛ってると言われ、
まともにしゃべれる言語がないの。maiさんに比べて規模ちっちゃい話やねぇ(笑)
【2010/10/11 13:24】 URL | エミリオ #-[ 編集]
ワタシは多少の雨なら傘をささないの一個だけだった。
日本ではドイツ人の生活術なんて本も出ていて
いいことばっかり書いてあったけれど、このテスト読むと
自己中心系でアバウトに感じるよ!!
【2010/10/11 23:29】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/13 01:08】 | #[ 編集]
こっわあああ。
私オーストラリアにいるのに、、、、

ドイツ人化してるうううううううううううう。

スイス男のおかげ、、、かねええ?
1,3,5,6,12,13,15,17,18以外は当てはまってた。17と18は絶対無理だからね、オーストラリアに住んでるので。

こっちの英語学校通ってた時にどっと大量発生した?
スイス人の生徒たちが毎朝学校でりんご丸ごと、ランチ時はにんじん丸ごと食ってた。

【2010/10/13 07:23】 URL | べべ #-[ 編集]
エミリオさんv-111

友達のブログでは、皆さん在独歴が長いとは言え、殆ど当てはまり~状態でしたよw

やっぱりどこかが違うんだ、と思った次第。
そしてアタシはこんなだから○イ○に住みたくないんだなぁとも...(-_-;)

と、朝7時ほぼ真っ暗、一日中霧の下で日も射さず、最高気温10℃ないかも、な日々開始で望郷の念がだんだ~ん強くなっております.....

イクラ、こちらではほんの少々、日本のジャムの小ビンの半分くらいで、1500円はいたします(涙
それでも買っちゃう訳ですねぇぇぇぇ(ノT∇T)ノ
【2010/10/15 01:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

ドイツ人はそれでも、多分○イ○人よりも暗い歴史を背負ってる分、ちょっと弱点ありでアタシは好きかも。
まあどちらも自己中ですが。

男がすぐに「俺は男だ!」となるのは○イ○かと。

モニさんは、一個だけって.....
健全な日本人女子なのだねw
やっぱりザイガイはどこか違うんだわ_noと思いますた(-_-;)
【2010/10/15 01:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

増えてますね、専門職についてる人多いし。
昔はこんなにいませんでしたもん、彼らには居心地がいいんですよ。

ただ、押しが強いというよりも、○イ○人がコンプレックスがあるんじゃ?言葉に絶対あると思う。
だから若者がSMSやメールは○イ○ドイツ語って分かる気もw
自分の国なんだけど言葉に対するコンプレックスは強烈だと思います。
それで、ついつい言い負かせないから、負けてるみたいに見えるのかも。

単に言葉だけなら、アタシは気にならないかしら.....だって言ってること良く分かるんだもん(爆w
【2010/10/15 01:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
べべさんv-111

あ~せっかく書いたのがワイヤレスがキレてパー(T▽T)

そうそう、もちろん○イ○男さんのお陰ですよ、感謝しないとですね(違ww

人参とリンゴは○イ○人の国民食かも。
野菜は苦手でもこの二つは食べる、食べてれば健康でいられると思ってるふしありw

リンゴは万能、一日一個で医者要らずって言われたよ、お義母さんに・・・( ̄  ̄;)
そうじゃなくて元来丈夫なんだろ??って思ったけど、笑ってごまかすアタシ。

あ~○イ○人化したべべさんに会いたいわっ♪
【2010/10/15 01:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


