admin

最近、仕事関係でなんというか自分として納得できないことに出会して悶々(-_-;)
それでよくここに行ってあれこれ読んだりしつつも.....


気持ちの整理をしてみたアタシです。


そしてもう一つのザワザワの原因は...いつもの只で見られるJSTVのNHKワールドのニュースの後にチラリと見られる有料番組、そこでお昼にいつもお目にかかるこの方


一体いくつなんだろ???



これも気持ちをザワザワとさせてくれてね~┐( ̄ヘ ̄)┌



海外ではレベル高しだけど51m9ENTPekL__SL160_AA115_.jpg日本のゲーノー会じゃ普通(オイ




まずは仕事の方から....心境を書きだしました。


そして一番気になること五つ箇条書き。




結局、このどれにもアタシの中の嫉妬心が絡んでるんだなと思っていたけど、それが確信になった次第です・・・( ̄  ̄;) 資格に関しても、ネット学校のことにしても、その価格設定にしても、その度胸と行動力にしてもetc
基金もさ、もっとど~んとMBAみたいな世界で通用する日本語教師の資格を設ければいいんだよなと思ったアタシです。そうすれば色々と問題も減ることでしょうよ。
アタシ個人のこういう悶々とした嫉妬系から、もっとアカデミックなあちこちで聞く問題まで、きっと消えると言わないまでも激減するでしょうに(-_-;)



そして自分の結論はね、これ全て妬みの部類やん、と┐( ̄ヘ ̄)┌


それも、あれよ、踊る大捜査線の本庁のエリートに反感を抱くたたき上げの現場の古参刑事、みたいなもんだろ~って思って.....(-_-;)それがさらにザワザワ~と(爆w


まあでも、また会うから、その時にやっぱり言ってみようと思います。
このまま黙ってるのってアタシは苦手...それでダメになる関係ならそれもよし。
体よく利用されてる??って気も拭えないし....(オイ


もう一つのザワザワは最近気になる色んな人の年齢(オイオイ


上に書いたこの人が65歳だよ??



そしてゆーみんとか、なかじまみゆきとか....


中島さんwは4つ上か~、え??松任谷さんって二つだけしか違わない(-_-;)


ということでね、こっちにいると皆さん若く見られるでしょ?
確かに若く見られるの、アジア人は.....だけどさぁ。

最近の日本人、アラフィー、アラカン←って本当に言うの??って、若く見える人は、ザイガイなんか比べ物になりませぬ...ええ、ええ、肝に銘じましたとも。


こちらで、ザイガイに若く見えるね~って言われても、それはザイガイからの評価であるのだと、ちゃんと自覚しておくこと、比較対象は○イ○人同世代、若く見えなきゃ困るってもんよ。


日本へ戻れば若くもなんともないんだよ、自分って思いましょう。


そもそも、若く見えることにどんだけ意義があるのか.....ねぇ?


年齢なりのマダム的美しさ、それを目指したいもんですよ、ホント。



でもね~、日本女性ってやっぱり若く見える、それはまずスタイル、細いって若く見える重要なファクターだわねぇと。そしてもう一つは肌、肌がきれいだと若く見える。後のファッションはね、似合ってないと単なる若づくりオバサンになってしまうじゃない。そういう女性は日本に多い気がします。こちらでは若づくりじゃないけども、トレンドのファッションをしている60代、70代も多いの。メイクにネイルなんてオバアサマも多い。そして大抵オサレマダム...アタシはそこを目指したと思います。間違っても若づくりマダムにはなりたくない、と思いました┐( ̄ヘ ̄)┌←何故か...もちろんきっかけはありましたとも、書かないけどさ(オイ
関連記事




65!!すんげーっ。こんな姿になれるんだから
たいしたもんだねぇ。若作りしてギャルみたいな
おばさんは痛いよねぇ。体形隠すためのチュニック
も嫌い。それに比べて外人さんは自分を主張する
お洒落を年齢に関係なくしてるからすごいなって
いつも思っちゃう!!
【2010/10/15 13:47】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/15 19:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/15 19:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/15 22:55】 | #[ 編集]
モニさんv-111

いやさ、アタシもあんまりエラソー言えないんだけど、ギャルのファッションには無理があるって...そこのお母さん、って言いたいw

そもそもここと違ってファッションが結構別れてるじゃない年齢で←日本ね。

それでもチュニックは今じゃどの年代も着てるけど、それでもティーン向けとアラフォー向けは違う。
結構、娘とお洋服交換して着てます~(*^^)vってお母さん多いけどね...似合うのだけ着ましょうよ、って思ったわ。
後ね、よしんば着(ら)れても、姿勢がダメなの、オバサンなの。
これは自分もドッキリしました、アタシ姿勢オバサンだもん、気がつくと(涙

と、まあ棚上げのコメレスです、ナハハ┐( ̄ヘ ̄)┌
【2010/10/16 03:45】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

まとめましたんで(^^)

も~ね、最近色々あって...まずは一歩を踏み出そうって決め、踏み出したところ、その内に協力をお願いすることもあるかもです。

12月、ウチの息子2が行くんだよ~、羨ましいわ(-_-;)
アタシも来年か再来年には行こうと思ってます!!

オシャレ=若作りじゃないんだって気付いて欲しいなぁと思う痛いオバサンは、日本の方が多い気がしますが...

来年は色々と未体験ゾーンに突入予定w
楽しみでもある....ドキドキでもあるけど(^^)
【2010/10/16 21:11】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメv-77さん

やっぱりそう言うもんなんですね、素できれいな人もいるんだろうけど...生だときっとアップにしないんだろうなぁw
アラカンって本当に言うんだ(゚◇゚;)

仕事はねぇ....
色々とこの短期間に発見があったアタシです。
でもって、考えちゃいました、柔軟性ってのは年齢に関係ないのかもとか、なんでも信者になってしまうと見えないものがあるんだなぁとか。

そう言えば、アタシはよく悪口満載ブログだとか、ウソつきだとか言われたけど、自分が同じことする分にはいいんですね、結局みんなそんなもんってことなんでしょうね~w

アタシは残り少ないここでの生活、本気で始動開始なんで、欠点はあるけれど、数少ないザイガイだからって自分に無理してお付き合いするの止めたんですよ。

だからね、ジモ友達のブログも全く遊びに行ってません。人生残りが見えてきたし、好きなことしかしたくない、好きな人しか付き合いたくないって、我がままを通すことに決めました┐( ̄ヘ ̄)┌

【2010/10/16 21:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


