admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は雨、一日中電気をつけていないと本も読めないそんな天気でした。
因みに気温は最低は多分5℃くらい?起きてからはずーっと7℃さ┐( -"-)┌


今週はこんな感じらしいです(ノT∇T)ノ )))))) 
これはdie Biseとかいう北風のせいらしい...
普段は北西から吹くこの風、今回は東から吹いてるそうで(Schwarzbiseというらしい)東からだとこうして悪天候になるそうです、っていうかBiseが吹けば、雨であろうとなかろうと寒いんだよ(-"-)

「東風吹かば.....」ってここでも春なんでしょうかね?
東からのBiseは春どころか、こうして雨というか雪というか...だからSchwarz(爆w


そんな天気に何をしていたか。


一日中メール書いたり、新しい通勤用のCDを作ってみたり。
ええ、散在いたしましたとも・・・( ̄  ̄;)





どちらがお好み?彼?それとも彼女?

※die Bise=Kalter Nordwind、多分○イ○ドイツ語、辞書には載っておりませぬ_no
アタシ、この徳永さん結構好きです...←異論反論は受け付けません(オイ


でも「時代」に限っては女性の声の方がというかオリジナルがいいと思ったなぁ。


しかし、意外にも授業に使える曲というか歌い方の歌手は少ないのねん。
授業で使いたいんだけどねぇ。仕方ない、今度生徒にお勧めのJ-POP聞くかね。


自分が車で聞いて歌う分には、どんなでもいいんだけどね.....


で、以下、お買い上げ含むナツメロ通勤CDですw


恋の予感/             
いつまでも変わらぬ愛を/  
あなたのキスを数えましょう/  
サボテンの花/
Everything /  
学生街の喫茶店/          
いちご白書をもう一度/       
時代/         
三日月/
季節の中で/
わかれうた/
悲しみがとまらない/
帰らざる日々/
青春の影/
少年時代/
地上の星/


「三日月」はオリジナルではなく「コブクロ」の。
まあ、殆どがオリジナルではなくカヴァーです。

「学生街の喫茶店」は明菜ちゃんだし、「いちご白書をもう一度」は、大友さんだし。


う~ん、クリスマスプレゼントはこれにしようかなぁw
キリバン70000でもいいんだけど、年内に無理なんじゃない?って気がしますw
だから気の早い話だけど、クリスマス。


というかですね、現実逃避してないで実は仕事の準備しないと~な、なアタシです(T_T)


そう、またあの大嫌いな、上司の授業観察なんですよ。
実はアタシが密かにペネロペーと呼んでいる「クリミナル マインド」のペネロペにくりそつな新上司wロシア語の先生だそう、ん?ロシア人??帰国子女?←タイ語の講師のチーフは帰国子女の○イ○人女性なのよね。


アタシ、なんだかんだと勤め出して、毎年あるよな(-"-)
もちろん語学講師の資格コースの時には、必須、単位貰えないからね。この時は先生のも含めて3回あったし、勤め出してすぐに直の上司からの授業観察があったし.....
う~む、今回で6回目か・・・( ̄  ̄;)


いやいや、日本の学校だったら授業見学なんてフツーにあるんだし。
人に見られるのがイヤなんて甘いことを言っていてはいけません←と自分を納得させる(爆w


本来授業観察というのは、事前に知らせてはいけないんだそうだけど、アタシの勤務先ではちゃんと教えてくれます...お陰で準備が出来て大助かり←これね、これをするから事前通知しちゃいかんのね(爆w
と、前々回の時上司が教えてくれました.....教室にいきなり知らない○イ○人がいてビックリだったわよ( ̄▽ ̄;)!!


まあでも、アタシはその辺小細工をするのが面倒なもんで...
いつもと同じ授業をいたします、ええ、生徒にすら言いません、だって生徒緊張するもんね。アンタらが緊張してどうすると思ったけど、笑えるくらい緊張するのだと知りました。で、無口になる=アタシが困る(マテッ←一度伝えた。


そんな訳で、今回はアタシは生徒には言わないの。休まれても困るし(オイ
生徒も緊張するけど、アタシも打たれ弱いからね(オイ、生徒が来なかったりしたら教案使えなくてメタメタになりそうだもん( ̄_ ̄|||)そうすると、フィードバックセッションで色々言われるじゃん...上司と話し合いつつ評価を書かされる、ここで当然今後の改善点を指摘される訳で、打たれ弱いアタシはこれを引きずると(-_-;)



あ~~~あ。


こういうのがあるから鍛えられた、とも言えますが。


先に登場したネットで教室を開いて、格安で個人レッスンしてる若い同業者。
すんごい羨ましい...自分の習ったやり方を通せるというだけでも垂涎もの。
誰のチェックもないし、値段も破格に安いし、安ければ文句も出ませんとも、そして先生は好きな様にできる訳で..やっぱり代講を頼むのは諦めました、ハイ_no


アタシはそうは行かない、すまじきものは宮仕え。
フリーランスにはそれなりの苦労はあるでしょうけど..←アタシの今後の試練さ(爆w
やっぱり、学校勤務は色々とね、あるもんだわと思うアタシです。



今回の評価、多分前回と同じで「生徒主体の授業」になっていない、これよね~。
ええ、もう言われることは分かってます、アタシの課題ですとも(-_-;)
でもまだ時間はある、なんとかここをクリアしたいっす←事前に聞けば当然こうなるw



後3週間、今回はしっかりと準備して、有終の美を飾る授業観察にしたいと思います、ええ、次回の時はアタシは日本でフリーランス!!←希望だけは持たないとw



有言実行あるのみなのだ┐( ̄ヘ ̄)┌


もうね、エンジン掛けたから...期間を切らないと人間中々動き出さないもんです。←アタシはというべきか??ってことで、ここでも小さく発表、再来年には出戻って、新規蒔き直しなのだ。準備開始なのだ~(~_~;) ところで、徳永さんってアラフォーに人気なのか??ここでもファンがおりまする。アタシも結構好き、っていうか最近の彼しか知らないんだけど、好きなタイプかも~♪でも、きっと徳永さんの前だと地が出せないでしょう(爆w 目下一番好きなのはNHKニュース9の大越キャスターでして( ̄m ̄*)この人の前だと緊張しなさそうじゃない、って思える好感度なお方♥ ニュース9を見てる時に彼氏に言ったら、レベル低い~と言われたさ(-"-)君はどうなのさ、雰囲気似てるじゃん、とは言えませんでした・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




細菌カヴァーもの人気だよねぇ。
徳永さんのこのCDは同級生に大人気だよ。
私は前好きじゃなかったけれど(ごめん)
東方神起がライブやTVて゛一緒に歌ってから
嫌いじゃなくなった(またまたごめん)
ふふふ。

授業参観かー。めっちゃ緊張しそうだねー
でもmaiちゃんなら大丈夫だよ。絶対☆
【2010/10/18 19:23】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/18 19:32】 | #[ 編集]
モニさんv-111

なんでカバーじゃいけないんだろ??あちこちでカヴァーっての見かけるけど、これ正しい表記じゃないのに~と引っかかるアタシですww

ほ~、東方神起とコラボ、ライブ?TV?どんな曲をしたんだろう...徳永さん、アップテンポな曲歌えるの?(オイ

授業参観っていうのは、直接時給に響いたりはしないけど、あれこれと査定というんでしょうか??それがすごくいやなのよ~、第一ドイツ語だし...

心境はまな板の鯉>°))))彡
【2010/10/18 20:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

う~ん、相性が悪いかどうかは実は句読点の打ち間違え(-_-;)直しておきました。
大嫌い=授業観察、この上司は新上司なのです。
彼女もこの講師の評価ってのをしないといけないらしい...去年は、相性いま一の上司でしたが、今回は未知数(-_-;)

コブクロ、実はアタシも持ち歌はあまり知りませんでした。これは、元歌よりもコブクロの方が好きかも。

距離を置く、時がたてば忘れる、物理的なことも大切ですね。

ところで、結構メンクイなんだ( ̄m ̄*)
あまりにイケメンだと緊張してしまうわ←付き合う前提w
声は確かに!でも、大局的に見て最後はトータルな雰囲気、これですかねぇ...(顔はどうでもいい訳じゃないけど、ストライクゾーンは広いかも~(爆w)
【2010/10/18 20:43】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
時代はオリジナルの方が好きかな。あの、不倫の歌は徳永さんの方が好き。中島みゆきって歌、うまいものね。オーケストラバックでも歌えちゃう。ユーミンや中島みゆきを越えるアーティストってしばらくでないのではないかと思います。
好き嫌いはあると思うけど、懐メロとしてではなくて、二人の曲を聴ける世代に生まれてよかったと思います。
【2010/10/19 01:58】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

「わかれうた」のこと?それとも「悪女」?
昭和の歌、ですよね~二人とも(´∀`)
ユーミンは学生時代一緒に住んでいた従姉が大ファンで結構知ってますが...実は中島みゆきの歌はあまり聞いたことがなくて、でも耳には残ってる、そんなですね~。
この人、ヒット曲書くのが上手いと思います。
それから声がきれい、というのも今頃だけど気がついた、遅過ぎかしら...(-_-;)
【2010/10/19 23:13】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
いえ、オリジナルより徳永さんの方がいいなと思うのは、えっと、一発屋だったひと。女性で、もしも願いが~かなうなら~ という歌。女性が歌うより徳永さんが歌った方が、どろどろさがでなくて良かった。
中島みゆきってシャンソン歌えそうな気がしません?
語りながら歌える、みたいな。うたうたい、として一級だとおもうんですよ。
【2010/10/20 17:59】 URL | Rottenmeier #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

はいはいはい、分かりました、誰だっけ...確かイギリス人と結婚しませんでしたか?
「恋に落ちて」だw検索しちゃった。
アタシ実はこの曲、徳永さんので聞いた時、あ?聞いたことあるかも、これ、程度の認識でしたわ(-_-;)

中島みゆきは声がね、色々と出せる人だと、音域がどうのよりも、なんか別人の声みたいなのよ。
シャンソン、イメージとして合いますね!
聞いてみたいかも....
【2010/10/24 06:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。