admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は昨夜、夜中に書いた記事が消えました...もう書く気力失せちゃったので、全く違うテーマです(-""-;)


数えてみたら11日振りの青い空とお日様だった火曜日。


喜んだのもつかの間、水曜は雨模様、700m以上は雪というお天気で、多分地上は霙。そんな中お仕事に行ってきましたが...
やっぱね、去年の事故のことが頭をよぎるアタシです(-_-;)

それでも、Hochなんとかの霧よりは雨の方がまだましだと思います、普段は張り子のトラですが(爆w霧でドンヨリした圧迫感のある天気よりは雨の方がいいかしら、出かけなければすむことだし~(マテッ


ね~どうなんでしょうねぇ、この気候ってば...皆さん、好きなの?アクセプトしてるの?アタシ、頑固順応性ないかもと今頃思うわ(オイ


なんていうか、本当にこの時期はダメ、苦手とか通り越してはっきりと嫌いと声を大にして言いますとも。そんなこと言ってもしょうがない、そうやって文句言ったところでここに住む限りどうしようもないでしょ?


なんてよくジモ友に諌められるアタシですけど、いいじゃん言いたいんだもん。
顔が日本向いてたっていいじゃない、と思うのよ。最近の若い国際結婚組@○イ○はアタシの時代と違って、日本のことを無理矢理切り離したり諦めたりすることもないから、って若い友達に言われて、そうだよね~って思ったわ、情報取得の手段が電話(高い)→インターネット(ほぼ只)これって雲泥の差だわよ。航空運賃だって一人2800sfr→一人12~1300sfr、そら顔も日本に向いたままになるさ(~_~;)


これね、メインでね007 aa- コピー (3)一人前を分けた量なり。


地上にも陽が射したり、雨が降ったり、青空が見えるって本当に気分的に違うもんなのよ、こればっかりはいくら説明しても分かってもらえないだろうなぁ。
アタシの文章力じゃね、とてもじゃないけどこのどんよりと押さえつけられてる様な圧迫感と天気の相関性、そして気分と天気の陰鬱さは描写できませぬ.....


さて、そんな一週間の最後の土曜日、ちょっと遠くのジモ友と(ン? 都会のZHでおデートいたしました♪
ランチはジビエです~、って言ってもここは○イ○、ウズラや山鳩はない、鹿のみ。


定番付け合わせ007 aa- コピー (7)007 aa- コピー (4)キノコのサラダ

いや~人生少しは変わったでしょう、やっぱり、と思ったわ。

達成感は大切、ポジティブシンキングの原動力になるもの、アタシも頑張らないとね、って思いましたとも、ええダイエットですけど、何か?←12月で一年、どうなったかは気が向いたら記事にいたしますw


まあ、殆ど座ってお喋りしていたんだけどね。


アタシのじゃないの(T_T)007 aa- コピー (6)○イ○のデザートは我慢しやすいw


それでも、あれで一万歩超えてたの....ビックリよ(; ̄Д ̄)


もっとも、彼女と会う前に既に2000歩くらい歩いてましたが。


そうなの、土曜朝はね、一応7℃くらいありました、あ、朝9時頃。
金曜はね-1℃だったの、仕事帰りの夜7時前も0℃.....
その割に朝あんまり暖かくも思えなかったし(だって8℃も違うのよ?)逆に昨日の-1℃を見た時に、壊れてんじゃないのか??アタシのバイオ君が表示する温度計なんて思った...


で、久々にジビエ、WILD、鹿を頂きました.....


ものすごく好きな訳じゃないけど、季節になると一度は食べたくなるものかも。
日本でもオサレなフレンチへ行くとジビエ食べられると思うけど、きっとこちらのケモノ獣した感じはないだろうなぁ、そもそもフレンチのジビエって見た目もオサレだったっけ。


数年前にブルゴーニュの★付きレストランで食べたジビエは最高でした。
○イ○と違って、それぞれのお肉にはちゃんと合った付け合わせだったし。
芽キャベツもあればブロッコリもカリフラワーもと、ここみたいに一律紫キャベツとクランベリーと栗とスぺッツり、ではないのよ、ちゃんとね、そこには創意工夫があるんだわね。


やっぱり「食」にかける情熱は全然違うと思い知らされたアタシでした。
ホント隣の国なのに、何故にこうも違う???と、イタリアとフランスへ行くたびに思う...そういや、イタリアンもフレンチも女好き恋愛上級者の国だっけ。


食文化と恋愛の相関性、なんか薄らと見えてくるものありません??


ヨーロッパ、一つにまとまろうとしてるけどね、日本は昔から「欧米」って一括りに言っちゃってくれるけど、いや~君達、全然違うからね?ってまた思いましたよ。


こと恋愛に関しては、ドイツ語圏男子はイタリアとフランスには勝ち目なし。


そんなことを思いつつ、色々とお喋りした一日、天気も良くてチャージ完了。


頭の片隅の上司の授業見学は.....今しばらくぎゅーぎゅー押し込んでおこう(オイ




たまにこうして地元の利害の絡まない(エ?友達と会ってあれこれお話しするのはガス抜きになってヨロシイかと。ちょっと彼氏の話しもしちゃったし...(~_~;)そう言えば、もう12年近く付き合ってる??と自分でもびっくりしたけど、その間ヤツは一体何人と付き合ってるのか?なんてことも思いましたよ。改めて傍から見たら顰蹙もんかなとも。何を持って誠実とか信頼とか測るのかしらねぇ....イタリア男みたいな調子いい人の方がドイツ人的四角四面な考え方よりも、好きかもしれない、誠実と信頼は意外にも正比例しないかも、なんてことも思ったアタシでした。(まあ、マジメで信頼できて仕事もできるってのが大多数かもだけど、調子良くても信頼できて仕事もこなせる人もいれば、マジメだけど仕事のできないヤツもいる...人の評価は難しいわ、こと色恋が絡むと(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/24 21:41】 | #[ 編集]
カギコメmbさんv-111

コメレス見逃してましたっ!!!

こちらこそです~、ガス抜きは必要ですねw
にしても、ここの料理の付け合わせには創意工夫ってのがないと思うんですけど...

どこでも似た様な野菜でしょ。
きっと珍しいものを出しても残されることの方がおおいんでしょうねぇ(-_-;)(オイ

是非またご一緒いたしましょう♪
【2010/10/30 06:46】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。