admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~と、先週の土曜日一日遊んで、夕方帰途についたアタシ。
ち~ウチまでバスは面倒だ、と息子に迎えに来てくれ~SMSを送ったら、一言「行けない。」そーか、お出かけしてるんだっけ、早いね~18時半で夜遊び開始??



と、思いバスで帰宅。


そうしたら、配偶者から一言。


「息子2、怪我して松葉杖、Band gerissen。」


え????
こんなんですわ...手がかかる008ssq (4)五体満足のありがたさなり(オイ



先週はアタシにしては予定ぎっしりで忙しい一週間でした。

月曜日は仕事。
火曜日は仕事+木曜の鍋用のお買いもの。
水曜は学校で仕事の日、4時間2クラスで結構大変(-_-;)
息子1がランチに来るとか、仕事の電話が14時にあるとか。

木曜は9時にネイル、13時に仕事、14時15分、待望の友達と鍋♪
金曜は月に一度の洗濯日、そして仕事。
土曜のランチと夕飯の用意もしないと、です。

土曜はお友達と都会でお喋り&Wild、ジビエの日。

そして日曜は安息日(爆wだったのに.....


息子2の怪我のお陰で、朝から洗濯よ、それもお隣さんに洗濯場?使っていいか聞いてですね、3回も洗ったし(-"-)お洗濯用の20rp(25円くらいの硬貨)足りなくてお隣の友達に替えて貰うわ、ホント大忙し(-""-;)

おまけに日曜のランチ分まであるか?と思ったドライカレーが腐っていて..(涙
配偶者は作った料理をタッパに移して冷蔵庫にしまうこともしないけど、食べる時に火を入れるっつーこともしないのだと、知ったアタシ、本当になんでもレンジでチン!ですますんだ( ̄_ ̄|||)カレーやシチューなんて火を入れた方が早くないか??


そして月曜日←25日。


もう1ヶ月以上も前に予約してあったマンモでの乳ガン検診、10時半。


ところがこの日、息子2は13時半にベルンでテラピー(オイアッシーを頼まれる(-_-;)


ということで、仕事の教案を夜中に書き、朝早く起き←7時は早いか?はアタシ基準さ┐( ̄ヘ ̄)┌、配偶者の夕飯を作り、簡単なランチの準備をして、アタシは車で10分ほどの州立病院へマンモに行きました。これがちょっと手こずって帰宅は12時。


ギリギリラインでベルンへ出発。
行きも帰りも当然だけど運転手ですわ(-_-;)
息子を待ってる間に、昨晩夜中に書いた教案の手直し。
夕方16時半帰宅、夕飯のメモを配偶者に残し17時に仕事へ、また車で隣のカン○ンZugのBaarってとこまで往復70km。

この日の走行距離は約300km...つ・疲れた..帰宅は午後20時半過ぎ。


火曜は朝仕事の日、幸い夜は生徒の都合でお休み、良かったよ~((○| ̄|_


午後は週末に出来なかった食料品を買いに行きました。


そして夜はブログを書き水曜の教案を書いております。
水曜は朝9時半に息子君を州立病院へ連れて行き、一旦帰宅、そして再びベルン(涙


息子はベルンに残り、アタシは直で仕事へ←Zugっつー町。
またまた走行距離は300km....

帰宅はほぼ23時、それから配偶者のランチのサンドイッチ、そしてPCチェック。

木曜28日は、午後友達とスタバでランチ。
もしかして夜ベルンへお迎えかもです...ちょっとイヤになってきた(オイ


金曜はまたまた食品の買い出し、午後は宅配の冷凍サービスが来る、と。
そして夕方は仕事...この日は学校の後の個人がキャンセルになってね~。
いや~、良かったよ、仕事なくて...


そして土曜日、隣のアアラウとかいう町まで息子君の研修、当然アッシー←死語?

日曜は、実は11月10日のための書類整理、書類書き.....
ハローウィンでもあり、冬時間に変わる日でもあると。

11月1日はカトリックのカン○ンは祝日♪
よし、色々と書き物をしないとっ!と思っていたらお義母さんから、恒例の栗だけ食べるランチのお誘い。ここでも書いてますが、芋栗は苦手なアタシ...これ毎年修行なんですけど。
だって、焼き栗と炭酸水だよ?あとは赤ワイン。他になんもないの、本当にそれだけ、非常に苦痛なアタシ、苦行以外のなにものでもなし・・・( ̄  ̄;)


栗は今回はダイエットを理由にお断り、おウチでしこしことアンケート作りだわ♪
この20年で初めてだよ...いい嫁じゃないさ、自分←と褒めてみる(爆w


そして2日はIKEAにどうしても行って買いたいものがあるのよ。
2~6日の間しか買えないの...それで去年買い損ねたから、今回はリベンジ。


3日はZHでお仕事してるジモ友と和食のレストランでランチ、そして12月の生徒との会食メニューの打ち合わせでしょ、ついでにHアンドMのコラボデザイナーのランバンも見て...
夕方はお仕事なんで、早目に行ってスタバで教案をチェック。←火曜の夜中に書く。


木曜は、午後一で仕事、それからお友達呼んでお茶会←ええ、たまにはね、若いジモ友だし(コラッ

金曜は午前中にアタシのドクター、ここんとこの謎の腹痛検査。←ちと気になる(-_-;)
そして夕方は仕事、もしかしたら夜息子君を迎えに隣りカン○ンまで行かないと、かも。


というわけで、このアッシーももうしばらく続きそうだし、アタシの仕事も忙しいし←個人が二人増える予定、なんだかあっという間に11月が終わるんじゃない?


なんてね、まだ11月になってもいないのに・・・( ̄  ̄;) 11月終わりか?


ホント、そんな気分でありますよ、早く良くなってね。アタシのためにも(爆w


いや~シーズン中でなくて良かったね、って思います。何年か前にシーズン中に一人怪我して、最初で最後のチャンスだったヨーロッパ選手権の出場逃した苦い思い出があるからねぇ...あの時の落ち込みは見てて辛かった母ですわ。今回は試合はもう終わってオフシーズン、治療にもゆっくり専念できるし、骨折ったわけでもないし、春までにはなんとか復活できそうでよかったね(⌒▽⌒)しかし、アスリートって怪我が付きものなのね。あ、因みに息子君はスイスのバレーチームと試合をしていてこけて捻挫...コイツは数年前にもスノボーでこけてひざ傷めて...今年のシーズンオープニングの試合でこけてスポーツ新聞に載ったという...実は運動神経は鈍いんでしょうか(オイ
関連記事
スポンサーサイト




走行距離300kってまるでアメリカとかオーストラリアにいるみたいだね~。そちらの高速システムってすごい先進的なんだね。だってそんな距離をすいすいといけるんだから。交通渋滞あまりないんだね。これから寒くなるから運転気をつけて。息子さん早くよくなるといいね~。松葉杖、すごいうっとうしいんだよね。
【2010/10/28 13:06】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

交通渋滞は殆どが事故か工事。
昨日その事故に出くわし、高速で2時間停車です(涙
でもね、数分の差でアタシは待たされたこと文句タラタラだったけど、あれ、すぐ後ろだったらと思うとぞっとするよ。

にしても、300kmはアタシにしてはスゴイわw
ベルン往復220kmくらいで、仕事場まで往復が70kmくらいなの...○イ○なんて片道300km走ったら、隣の国だもんね。

昨日驚いたのは、この2時間で、事故った女性はヘリで病院に搬送され、横を通った時は見事にきれいになってたの、ガラスも事故車も、とにかくそんな大事故が起きた場所には見えません、さすが明け方町を掃除する国だよw
【2010/10/29 02:21】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
私の知ってる息子ちゃんって、2のほう?
大丈夫?これからスキーのシーズンだというのに、足なぞ怪我して。
スイスに300kmもあちこち行けるところがあるの?ってくらい小さい国だったよね、たしか?
結構端から端までくらいの距離?雪の日じゃなくってよかったね。F1気取りでスピードだして走ってたんじゃないの???運転気をつけてね。急がない、眠らない、事故らない、、、です。
【2010/10/29 08:03】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

ヤツはスキーはしないの、怪我すると陸上に影響あるから。でも、バレーボールでこんな怪我してたら、同じじゃんか...陸上止めたらスキー復活するんじゃないか??w

300kmの走行距離は往復+往復。
片道300km走ったら隣の国に行っちゃうよw
Luzernから300kmってジュネーブ辺りとか、ミラノの手前とか...そんな国だもん。

ベ○ンまで片道100kmちょいでね、アタシの職場は片道35km...運転つかれる~(T▽T)

【2010/10/29 18:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 01:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/30 19:41】 | #[ 編集]
それは大変! ご本人も大変でしょうけどmaiさんも大変よねぇ~。忙しいね。
早くよくなりますように。
走行距離300キロって すごいっ!!
【2010/10/31 00:01】 URL | エミリオ #-[ 編集]
ありゃ、良かったねぇ、いや良くはないけれどオフシーズンで。はやくよくなるといいねー。
この記事読んで思ったこと。やっぱ男にくらべて
女は仕事が多いよね。やることが多すぎるよね!!
【2010/10/31 23:49】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
息子さん大丈夫?
息子を持つと怪我とか心配ですよね うちもそういう日が来るんですねーー
忙しいって良いですよね でも休息したい私 笑
【2010/11/01 03:53】 URL | Kay #-[ 編集]
カギコメv-77さん

そうなんですよ~、手術にならないといいなぁと本当に思ってますよ、アタシの仕事が増えるもん痛そうで(-_-;)

しかし、配偶者は自分が怪我したり病気になってもなんでも一人でするのかしら?ツマにさせる気なのか?って今回、あまりに何もしてくれないだけに、心の底の底ではどうなんだ?って思ってます。
これだけ、ツマが手術した時とか息子の怪我の時に手伝わなくて、自分の時に何かして貰おうってのは、フツーはあり得ない、考えられないんですけどね。ちょっと頭に来てます(-"-)

たまにはね、お互いに楽しまないと♪
もちろん、顔が変わるほどではないですよ、だって元々が細いんだし~wお楽しみに( ̄m ̄*)
【2010/11/01 05:55】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

いや~今回両方とも日本へ来るんです(行くんです?w)彼は日本の前にアメリカへ行く方だけど、今金融危機に見舞われてますよw だって仕事できないから収入減るでしょ?日本でお小遣いあるのかしら...(-_-;)

いや~実は子離れしてない母です_no

11月はねぇ、盛りだくさんですよ、上司の査察でしょ、友達に会う約束(3回)は息子の怪我以前だし...
仕事が増えたし←うれしいけど大変(-_-;)

心の底から、12月の日本が待ち遠しいです。

【2010/11/01 06:02】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

九州くらいの国なんですよ、300km走ったら隣の国ですよw
そもそも普段仕事に行くくらいで、往復70km、たまに都会へ車で出る、そんなんですから~。

もうね、早く歩けるようになって欲しいわ(-_-;)
【2010/11/01 06:06】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

オフシーズンで本当に良かったと思ってる~、まあ治ったらトレーニングして、復活。
大ちゃんも手術してもまた優勝狙ってるんだしね。←比べるなって?(爆w

にしても、オトコって仕事だけしてふんぞり返って、なんか納得できない...家事はオンナの仕事って誰が決めたんだ?!(-"-)
【2010/11/01 06:12】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Kayさんv-111

なんだかんだで男の子は怪我の心配しちゃいますねぇ。
女の子だって怪我するんだけどねw

忙しいのはいいけれど、なんだかあっという間に時間が過ぎて、11月なんて光速で過ぎて行く感じです。

お正月は日本で遊ぶぞ~!

あ、膨らまなかった例のもの、アップしたらお知らせします・・・( ̄  ̄;)
【2010/11/01 06:17】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。