admin

日曜日、ハローウィンでしたね。
今年は日曜だったからか、実に静かなもんでした。
一組来ましたけど、日本語で応対したものだから目が点、SympanyのあのCMの男の子みたいでしたよ...勝った( ̄^ ̄)凸←分かる人にしか分からない例え(爆w
実は息子の友達(日本語でO.K.)だと思ったの、で、上がって来てドア開けたら○イ○人の男の子、だけど無視して日本語で通しちゃった意地悪なガイジン、だから国民党から出てけとか言われるんだわ(爆wでも異教の祭りに興味なしな仏教徒だし~(今だけ)(オイ


最近、料理への情熱が失せてまして、本当にやる気なし。
今さら書くまでもないですね、理由は.....


....これは何でしょう。029qaz (14) - コピー似て非なるものとなりました(爆w


大体、なんで楕円のグラタン皿かというと、丸いスフレとかスープボールがなかったの。以前持っていたんだけど、物を増やしたくないアタシは定期的に友達や息子に上げちゃうんだわ。


お洋服は潔く年に何回か、カリタスとか赤十字の袋が来るとバンバン入れて出します。
それでも増える....←だから買うなよ自分、と思うんだけど(T_T)
それが出来たら苦労はしないさ。捨てることへの良心の呵責もないさ(オイ


で、スフレの白いのがあると思っていたのになかったの・・・( ̄  ̄;)


で、楕円のグラタン皿で作ったら.....
本当はこうなるべきものなのに、なんなんでしょうこれ_| ̄|○


一気に脱力してしまいました.....


一反もめんみたいじゃないですか、新手の妖怪?


それでも、これしかなかったから配偶者食べてたけどね。
一応中身はクリーミーなチキンの濃厚ソースだし、外側はパイ生地だし。


秋刀魚なんかよりも余程きれいに食べてましたとも。


秋刀魚と言えば、1日の月曜に息子君達と都会で買った秋刀魚を食べました。
ここはね、カトリックのカン○ンなんで祝祭日なのだ~、ZHとかBEなんかは平常通り、でもここは町中がし~~~んとしてました。アタシは恒例の焼き栗だけのランチに参加せず、自宅で教案にアンケートにと仕事(`∀´)Ψ
四尾だったからね、アタシ、息子1と2、1の彼女のつもりで、配偶者にはポークステーキを用意、我々もそのステーキをコロコロに切って大皿に。

そうしたら、配偶者も秋刀魚が食べたいといい息子の彼女と半分交換。


残念ながら画像はないのですか.....


我々のお皿は見事に骨と頭が残り、配偶者の皿には半分くらい身のついた秋刀魚の半身が、皮とか小骨とかと一緒に...見た目が汚いんですわ。
配偶者は、魚の小骨も、皮も食べられません、ワタなんてもってのほか、ってことでね、非常に汚い食べ方になるのね、そういうのは魚好きとはいいませんとも(-"-)

でもね、息子の彼女は、いつも感心するんだけど、きれいに食べるのね。

そういう○イ○人にはサバだって、秋刀魚だって作って差し上げてよ?


まあ、そんな訳で、どうしてそこまで見栄張るなんだろ??
誰か他人がいるととたんに日本通になりたがる、和食党だと言いたがる。
でも、ツマと二人だけ、或いは息子とだけだと、とたんに「今日はお腹が空いていない。」と言いまして...少食日本人女子よりも少ないわけですね、食べる量がっ。


ここんとこ、色々とあって、本当にそろそろきちんとしたいと真剣に思うアタシ。


こんな魚の食べ方から、やっぱり一緒に老後は無理だなと思った一日でありました(爆w



なんかねぇ、息子君が松葉杖なのに、どうして配偶者は手助けしないんだろう??いい大人なんだから自分ですればいいと言って夕方のラッシュ時←一応ある(爆wに州立病院まで迎えに行かないとかさ。ええ、アタシは5時~8時仕事だったのよ。もしや、子供の時に母親にかまって貰ってないのか?親の愛情って配偶者はかけて貰ってないのかしら...少なくとも、日本人とかイタリア人とかとは違うなぁと。家族の絆ってのが本当に薄いよ、と。友達とかとも付き合いが全然違うし...今頃、30年も経ってこんなことに気付いたアタシって...なんか、それはそれでちょっと自分に突っ込みたい気分( ̄_ ̄|||)
関連記事
スポンサーサイト




私ごとですが今日から主人は友達と日本旅行へ!
そんな訳で3週間ほど自由の身になりました!!!

スイスの親子関係って本当に「家族の絆」なんてないと思うことしばしば・・・
すごぉ~~く可哀想な気がします。

「秋の味覚」を一緒に楽しめて温泉に行ける人が老後は良いなぁ~♪
【2010/11/03 19:32】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/03 22:32】 | #[ 編集]
そっちで秋刀魚!!それも彼女が上手に食べるなんて感激だわー。私の方がへたかもしんない(笑)

maiちゃんはシンプルライフを実践しているんだねー。
私はいらないものと暮らしているから
まあ、片づかないタイプさー
【2010/11/05 00:15】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
ご主人も仲間に入りたかったのかしら。子供っぽいところがおありのようで。それをかわいいと思えるうちは一緒にやっていけそうな気がする。が、うざくなってくると・・・。お料理まめですね。凝った物も作っていらっしゃる。
ところで秋刀魚、買えるんですか?
私は日本で食いだめしようと思ってます。
【2010/11/06 05:58】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
あっはははっ!!! 仲間だ~!
いったんもめんなんて可哀そうよ~ ふかふかのベッドみたい。で中に誰か寝てそう~!(爆)
私もいつもこういうふうに平たくなるョ。
あれ どやって あんなにまんまる膨らますんだろうと思ってたの!
Kayちゃんとこに土手がポイントって書いたあったから今度そうしてみるつもり。

私もモニちゃん同様、いらないものと暮らしてます。(>_<) すっきりしたーい!!(涙
【2010/11/06 21:21】 URL | エミリオ #-[ 編集]
つるさんv-111

自由の身、う・うらやましい・・・( ̄  ̄;)
なんか○イ○は家族の絆が極端と極端って気がしちゃいます。
世話焼くのが好きな、いかにもな○イ○のママもいれば、ウチのお義母さんの様に、クールに突き放して手を貸さない母親もいる。
(でも義弟には一人立ちしてからも洗濯物してあげたりとそれはそれはかいがいしく世話してましたっけ。)

なんだか良く分からない家族ですねぇ、配偶者の方って。
老後はウチはちょっと無理かもしれない、やっぱり別居でたまに一緒がいいかも、なんて思うこの頃です(オイ
【2010/11/06 22:28】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

いや~、なんで膨らまないんでしょうねぇ?
もしかして生地二種あるんだけど、違う方だったのかしら_no

実はですね、一応話し合いなるものをいたしました。
離婚とか別居とかって国際結婚って面倒なんですよ。
それでずるずると今まで、なんだけど.....
で、この先もそういう手続きは面倒だから、アタシの将来の計画をちゃんと話して仕事したいと。そうするとそれは別居とかとはちと違う(爆w 
早ければ来年秋にはアタシは日本です~♪

お金の道筋をきちんと見せて話すと、ちゃんと聞くんですね、まあ○イ○人にはその手は多いと思うけど。

金銭面でのサポートもあまり期待はしていませんが、とにかくアタシのしたい事業仕事をさせてくれたら文句は言いません。

結構、良いオットだけど、ツマが独立して何かしようと企画すると反対なんて話も聞きますから....
離婚とか別居とか、根底にある感情はそれですが、表立ってはツマの仕事ってことだと面子も保たれる?
今のところは大丈夫みたいw
頑張るわ( ̄^ ̄)凸
【2010/11/06 23:42】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

息子1の彼女は前世日本人だったの?って聞きたいくらい「食」に関してはなんでも大丈夫、納豆も平気だもん。
魚もね、焼き魚が好きっていうのよ~。

アタシはシンプルライフを目指してますが、中々そうはいかなくて、で誰かにあげたりしちゃう。
ものを買わなければいいんだけど、飽きっぽくて惚れっぽいからそれも出来ない、ついブツと目があったりして買ってしまうのね。反省してます。
どうしたらシンプルライフになるのか~_| ̄|○
【2010/11/07 00:07】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

冷凍物だけど、買えますよ。
おまけに安いんですよねぇ。4尾で6ユーロくらい?8.5sfr。
前は韓国ショップでは結構あれこれと入手可能でした。最近日本のものが減ったなぁ....

子供っぽいとも言えますけどね、もういい大人だし、本来の魚好きは、よく焼けた皮は食べますし、血合いだって食べるんじゃ?
猫大喜びな食べ方です、残ってる部分勿体ないったら←ケチくさいけど(オイ

やっぱり和食が一番、なんて思うお年頃でありまする・・・( ̄  ̄;)
【2010/11/07 00:17】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

アタシち違って雑に作る人とは思えないのに??
楕円だと膨らまないんだと思うことにしてます。
ウチには楕円しかないから次回もダメでも納得できるじゃない(コラッ
そうか、土手ね、そこまで読んでなかったかも(T_T)

いや~ふかふかのベッド、そうね、布団に見えなくもないわ...

減らさないといけない癖にまた食器を買ってしまったよ(-""-;)
【2010/11/07 00:23】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


