admin

なんだかだる~~いアタシです、今から既にプレッシャー?←勤務査定が今週なの(涙
今年のインフルの予防接種のせいでもある、なんかいつまでも腕痛いし...微熱も出たし、だるだるですわ(涙


さて、今月のアタシの指先は...予告の通り赤です。


ど~も赤は落ち着かない、なんか人前で手を出しにくいじゃないの。
爪だけケバイのよ、これでもアタシは大人しめなのよ?←派手とは無縁さ(エ?ウソかも(コラッ


そんな訳でこのデザインはいいんだけど、赤はダメ、と分かりました。
だって手だけ派手だし、手だけ若作りなんだもん...もう赤は似合わないのね(T_T)
来月はどうしようかな~って、あと2週間しかじゃないのさ。


これね、赤じゃなくてベージュなら007 aa- コピー (2)抵抗ないかも。

アタシのネイリストは、今ではマリーnaに変わってしまいました。
今までのVipiは、アートメイクにしばらく専念するそうな。


あれよね、儲かる率が桁違いだからでしょうねぇ。


だって、眉の一番お得なコースですら450sfrなのよ?
唇の輪郭とか、リフトアップ効果のあるものとか、アイラインとかetc
どれも最低で400sfrくらい(約35000円ほどか??)
かかる時間はネイルよりも短いみたいだし。
ってことは一日に2人して、軽く1000sfr。一日十万の稼ぎなら、週に3日くらいで充分じゃないね。でもネイルだと4人しても600sfrあるかないか。そらどっちがいいか聞くまでもなしよね┐( ̄ヘ ̄)┌

Maripにネイルして貰うとね、3時間よ、3時間!!信じられる?
アタシなんて大抵途中で眠くなるもん(コラッ
彼女は一日3人か4人しか取らない、っつーか取れない。時給換算すると50sfrないわけで、それは○イ○では高いとは言い難い、だって専門職なんだもん一応。


そんなわけで←どんな訳なん??(爆w


19日にはまたネイルに行くんですけどね。
目下どんなデザインで色目にするか検討中なり。
大人なんだし(マテッ シックにしたいんだけどね~。
爪ばかり派手でも、似合わないってば、それは重々承知ですわ。


シツコイ様ですが、アタシはマダムの様に派手な美人外見でもありませぬ。


最近は色々と凝ったデザインもいいけどシンプルもいいかもと、また思う様に。
そう、基本のフレンチ、です。それも短め。
まあ、理由は簡単、3時間が長過ぎて最後いつもイライラしちゃうから。丁寧なのはいいけれど程があるのだよ。そこは自己満足じゃなくてお客のことも考えようよ、マリーna、と思うアタシです。


う~~~んどんなデザインにしようかなぁ。


日本へ帰る12月のデザインはもう決めたのよ。
だから11月~12月半ばの爪なんですけどね~、面倒だし金欠だし、フレンチかなぁ。


以前のビッPーの時は、色目がね、彼女独特のケバイ派手な色目で、何度言ってもシックな色が出せなかったんだけど、今回は色彩感覚はとてもいいのに、テクニックがねぇ。


ネイルもアート、画家と同じなのね。
テクだけじゃ看板の絵みたいなもんだし、色彩感覚に優れていても絵を描くテクニックがなければどうしようもない、一流になることの大変さ、難しさ、をこんな所で感じております(オイ


さてと、週末.....


お天気も良さそうだし、おウチでまったりゴロゴロと猫みたいにして過ごすかな。



実は金曜にお医者へ行きました。本当はお腹の不調で、検査の予定で予約したのよ。いきなり大腸内視鏡を婦人科の先生に勧められたんだけど、いくらなんでもねぇ?そもそも○イ○の医者は、いきなりそんなこと勧めません。その辺、ドイツ人のお医者だから???で、ホームドクターでは一応血液検査と潜血反応、そしてその後に大腸内視鏡.....(-_-;)って、もうこの年だと、やっぱり一度はしておきなさいってことらしい。なんか○イ○の医療も変わってきたんじゃない?と思うこの頃。その時に、ついでだからインフルエンザの予防接種もしなさいと言われていたしました。いや~仕事のない日にするもんだね。夜、辛かったっす(T▽T)今日土曜もまだ辛い...去年もこんなだっけ???って思ったので、今年のことは手帳に書いておきますわ。最近すぐに忘れる、怖いことだよ、ったく・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




あら、いいじゃん「赤」!!!!
派手なのも素敵よん。でも抵抗あるのも
なんとなく理解できる。
しかし三時間でお値段も高いとなると
女磨くのも大変だよねぇ~
【2010/11/08 23:09】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

控えめなアタシとしては赤はなぁ、と思うわ(爆w
今回思ったんだけど、赤も結構着る服選ぶのね。
やっぱ無難な白とかベージュ、ピンクベージュあたりがッこの年になると正解かもなって。

値段は.....
日本も一万くらいしない?
来年日本へ拠点を移したら日本でネイリスト探さないとな~w
【2010/11/11 22:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


