admin

火曜には、わずかな時間とは言え、明け方の雨が朝に雪になり少しだけ白くなったここ。
夜中よりも朝→午前中→午後と気温が下がるのはよくあるけど。納得できないし(-""-;)


これは雪と言えるのか?16nov2010.jpgここらはこの程度、海抜400m弱ね。


まあ、これを雪というかは○イ○人なら賛否分かれると言うか、ね。
いくら水っぽくても積もって白くなれば雪なんだよ(-"-)って思うのはアタシが雪国育ちじゃないからでしょうかねぇ...シャーベット状でも雪は雪さ┐( -"-)┌


そんなここ、ついに朝の気温が零下にっ!!!!


なんか前にも-3℃なんてあったけどw18nov2010kion.jpg天気は良かったっけ。
東京も寒いらしいけどね。


いくら午後3時と午前7時で比べるなと言われても、じゃあ東京の午前7時が氷点下でしたかね?と屁理屈言いたくなる暗い○イ○の冬到来なんでした。


最近は10℃くらいじゃ、冷え込んだとか寒くなったとか冬将軍とか、は?です。
そういうのは最高気温が氷点下前後になってから言ってくれ~ヾ(`◇´)ノですよ、ええ。


14℃あれば、そして日が照ってれば、○イ○人はヘタしたら半そでTシャツさ┐( -"-)┌


なんてここで書いてるアタシも、気温が5℃以下にならないとダウンを着る気になれないし、そもそも周りの人達が未だに、ダウンのロングだのいかにもなオーバーコートだの着てないからなぁ(-_-;)←お年寄りくらいなもんよ(涙


明るくて暖かい冬←あるのか?(爆wの日本に早く戻りたい~_| ̄|○


色々とここ○イ○はランキングでは上位、住みやすい国らしいけどね。
ランキング上位は結構冬が暗くて寒い国が多いし...ノルウェーとか常連よねぇ(-_-;)


果たしてそうなのか?


と、冬が来るたびに心の底から思いますとも、ええ。




確かに人々はお金を持ってる、初任給平均4000sfrくらいだし≒35万円←今のレート。でも、なんていうかなぁ、勤勉実直というか倹約が美徳というか...我慢だの忍耐だの、とにかく本当に今頃かよ、と思うけども...この国民性、これが本当にイヤになりました・・・( ̄  ̄;) この国には先のエロタヌキおやじクリムTみたいな破天荒だったり、享楽だったりってのは無縁。だから芸術家が殆どいないのかも。いるとなんだか自然を愛する禁欲的な人みたいだし...ええ、あの人とかあの人です。そんなだからいい年してモテルと勘違いして小料理屋のママを携帯の待ち受けに入れたり、するのだね。遊び慣れろとは言わないけれど、○イ○男=配偶者なんてその程度、人間、どこかに遊びがないとつまらないよ┐( -"-)┌
関連記事
スポンサーサイト




この国の人は」どうも昔貧しかったから心に遊び心や余裕がないからねぇ~
遊び心なんて罪悪って考えている人達もいるし・・・

話は変わりますが・・・
今夜ZHのトラムで日本人の友達と世間話を日本語でしていたら向かい側のおばあさんが(可愛かったから)興味深そうにしているから、日本語ですよねぉ~、わからないでしょう~~
そしたら隣の女性が(もちろんスイス人!!!)、私は20歳まで日本にいたからもう話せないけど話していたことはわかったわよぉ~~だって

くわばらくわばら!!!
変なこと話さないでよかったわぁ~(^^;
【2010/11/19 01:52】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

過去の影響ですかね。
贅を尽くした絢爛豪華な王宮文化ないですもんね。
熟した文化はなかった、そもそも文化の爛熟になるほどの文化がなかった国だから。

日本ですら安土桃山とか江戸後期とか、あったのに。

日本語、時々ありますよねw
でも逆パターンもあるんですよ~(~_~;)
日本で新幹線で通路はさんで隣の○イ○人家族が言いたい放題だったことがあってね、特に男の子。

知らん顔して聞いてて、品川で降りるときに、「○イ○ドイツ語聞くの3週間ぶりだったわ~、セルブラはないけどね、マックの味は同じだよ、多分w」って言ったら目が点だったわ、まあ滅多にないけど、たまに日本で○イ○人に遭遇すると聞き耳立ててしまいます~w
イヤなヤツですね、いい加減アタシも~(爆w
【2010/11/19 02:14】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
気温が5℃以下にならないとダウンを着る気になれない
なんて、やっぱり寒さに強くなったってことだね!!

最近、日本ではスイスの特集多いよー。暮らしやすいし、ハイソだしHANDSOME多いし(笑)

でも禁欲的なのは駄目だよね。それじゃたまった鬱憤は
どこで発散するのさ~。
【2010/11/19 14:22】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

それはごく一部限定でありましょう.....(-_-;)
ハイソってきっとお金持ってる一部の(外)人のことね。
ハンサムが多いってのは、謎。
こんなに何十年と住んでても、ハンサム遭遇は未知との遭遇レベルかと....
白人に免疫できたもので、見る目はあるわよ(`・ω・´)
安全、これくらいなら同意いたします(オイ

禁欲的、これはね、アタシの友達なら同意してくれるかと....ケチとも言えますけど~(コラッ
鬱憤どこで晴らすのか???
アラフォー世代以上は晴らさずため込み、眉間にしわが出来るんですってば。
への字口が多いもの.....

昨日8℃でダウン着て汗かきました(-_-;)
【2010/11/20 18:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/24 20:02】 | #[ 編集]
カギコメさんv-77

いや~、実は夜中頃にメールが来るんです、ヤツの携帯に。結構着信音がウルサイ(-"-)
で、一度見たら(゚◇゚)~!!!

なんか頭に来るとか腹立つとかよりも、笑えたんですねぇ...
まあ、例のママさんは、プロですしね、昔は美人であろうという面立ちですし。
にしても、知ってるのか彼女?
アタシだったら引きますけど、きっとプロの女性はそんなことはおくびにも出さず、うれしいわ♪って言えるんでしょうねぇ(爆w

ま、3月にまた配偶者一ヶ月ほど行くみたいだから...
来年末にアタシが日本を拠点にしたら、どうなるのかしら。
配偶者が不調になったら、一番にお知らせしないとw代わりに○イ○へ行ってもらわないと~(オイ
【2010/11/25 23:02】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


