admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついこの間の日曜に、国境の美術館でソフトBANKさんからのSMSを受け取ったばかり。


それは.....


海外パケットし放題対象のD2に接続されました~。」っての。
だから手動で設定してね~(´∀`)というお知らせ。


その時はまあふ~んでありました。

つまりドイツは対象内なんだ、パケ放題の、ちっ┐( -"-)┌だったのよ。


見えるか???
paket swissなんと11月15日からだわよ(; ̄Д ̄)
それがね!


水曜にまたSMSが来て.....
それを読んだらば、

「海外パケットし放題対象外のネットワークです。
 パケット料金が高額になる恐れがあります。
 
 対象ネットワークのSwisscommへ手動で設定して下さい。」


ですってよっ!!!(゚◇゚;)!!!


え゛??とよく見たらキャリアがサンライズになってた。


夏に○イ○へ戻ってきたときには、○イ○コムは海外パケットし放題対象外キャリアです。ってSMSが即来たのに...い・いつの間に???


○イ○はオレンジと○イ○コムの二社がiph0neを扱ってまして。
オレンジってサンライズなのか??
今までは放っておくと勝手に○イ○コムに繋がったのね。


でもLuzernの町は町全体がフリースポット。
そうすると場所によってサンライズにつながったりしてたわけ。


ウチではwifiなので、○イ○でのキャリアはあまり気にしてなかったんだけど。
だってど~せローミングオフだし....(爆w
大体国境の美術館(コラッでは○イ○コムからも来てた様な気もする...と思ったら、来てたんだわ、だって14日だもん、対象外だよ○イ○コム(爆w


で、ドイツ国境の町から戻って、気にも留めてなかったら.....


来たのよっ!SMSが。



いや~ビックリしましたよ。



いつの間に???
つーか、この対応の素早さは何?○イ○にも是非見習って欲しい┐( ̄ヘ ̄)┌
7月21日から4ヶ月弱ですよ。これはソフトbankを褒めるべきなのか??


アタシも早速○イ○コムに接続固定してしまいました。←扱いやすい客だわね(オイ
今までは勝手に入れ替わっていたんだけど....


ってことで、これからは外出先でもネット検索可能じゃん、一日1500円さえ気にしなければだけどねw┐( -"-)┌ まあこれで、以前の様に何十万なんて請求される人は激減?


ソフトBANKのiphone持って○イ○に来るビジネスマンには万々歳でしょう。
そのニーズが一体どんだけか?ってのはまあ...ねぇ・・・( ̄  ̄;) あ、でも観光客は多い?ん~年配の人に人気の国だし、やっぱあまりいないかしら(-_-;)あ゛iphoneは持ってなくてもソフトbankはいるわね、当然(^人^;)


この辺の対応の早さは、日本ってどちらの国も素晴らしい、ビジネスマンは優秀だなと←日本は特に、思った出来事なんでした...7月21日開始のこのサービス、8月18日ではつれないSMSだったのにね。
なんだよ、○イ○comm、意味ないじゃん(-""-;)と思ったのに。


それにしても...


高学歴でも優秀じゃない人が政治家になるんでしょうかね、日本って(コラッ



まさかこの15日からパケ放題になっているとは知らなかったなぁ。まあだからなんだよ?っていうのが本音。だって基本ローミングオフだから。それに音声通話は関係ないし。まああまり意味ないじゃん、って気もするんだけど...(爆wそれでも、出先でどうしてもネット接続とか、たまに来る彼氏からのMSSとか、まあ安心は安心。いつぞやの画像のDLで数千円でしたからね....その後、繋いでないネット接続課金されたし。○イ○以外の周りの国もパケ放題が多いから←表を見ると○イ○は一番遅い(-_-;)便利、かもしれない....(オイイヤ、きっと便利よ、多分(コラッ
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。