admin

ここんとこ、書きたいことはあるのにあまり時間がありませぬ。

気持ちの決心がついたら、なんかあれこれとしたいことが出てきて←準備のね。
でもその前に、ちゃんと仕事しようよ、自分...(~_~;)という状態(コラッ
何せ、先週あれほど気の重かったVisitationとGäsprecheが終わったもんだからね~、で、それが思ったよりもずーっと良い結果だったものだから、木に登ったブタさんよw天狗かも(オイでも、お陰でますます日本拠点の企画計画に弾みが付きました( ̄▽ ̄*)


さてそんな週末。


いい天気です♪
日曜はね、多分山の上だけいい天気(-_-;)


こんな感じ♪他人事のように599.jpg○イ○は美しいと思う時(爆w


※Gäsprechって○イ○ドイツ語みたいです、のでWiki(ドイツ語)にリンク(オイ
ここんとこ、氷点下が続きません、個人的にはとてもうれしい♪
何せ、氷点下になるとかなりの確率で喘息になりますからねぇ。
ど~も5℃というのがラインではないか??と思うこの頃、なので先日の雪前後にちょっと出始めた喘息が、また消えました、ナイス(*^^)v


土曜はこんな天気でした。

             meteo21nov.jpg


未だに最低も最高気温もプラスって珍しいんじゃなかろ~か。
地球温暖化なのかもしれないけれど、いいんです、本当に温暖化してるかは、歴史が証明してくれるのだ、だから今の大騒ぎってのは絶対に純粋に人類の未来を心配してるんじゃなくて、誰かの利益追求が絡んでるんだわよ(-""-;)と言いたくなるのね(マテッ


数日霧で暗く寒い日が続くと数日天気の良い暖かな日。
こんな冬なら耐えられなくもない.....気もする(爆w


しかし○イ○ではウツが増えたり、自殺も増えたりする傾向にあるみたい。


富豪も一杯だしね、高給の基準が違うからね、ここ。


きっと色んな意味でお金が唸るほどあれば住みやすいのかも、と思うこの頃。
だって月収4300sfr以下って生活保護だよ?シングルは2400以下、これ日本円で40万とか22万とか辺り。月100万だって高給取りには入らないんじゃないのか?
でもって...北欧の様に女性もガイジンも働くのが当然、みたいな感覚は絶対にないと言える○イ○男達のメンタル。イクメンなんてあり得ないんでしょうねぇ...←家事育児は女の仕事と言い切る♂多し。


男性の育児休暇は、当然ですが○イ○の方が取りやすい、それだけに○イ○男のメンタルは似非フェミニズム、疑似男女平等に慣らされてる、そんな気がします、いかがでしょうか。


そんな○イ○にはイケメンが多くてびっくりと某作家が言ったとか・・・( ̄  ̄;)
白人免疫がないと、若者見たら皆イケメンに見えるのだろうかね?オジサンは...禿gとかデbとか毛むくじゃらに目をつぶれるなら、多少は○イ○の方がいいかもしれないけど、あくまでも見た目の話しでさ。実際問題、メンタル考慮したらそんな寝ぼけたこと言ってられんよ┐( -"-)┌


う~ん、イケメンというのは個人差のあるもんだしね。
一概に否定はいたしません。
でもさ、あの人気の農夫カレンダーとか見る限りでは誰の好みが真っ当一般的かは判断しかねるし..(コラッ


最近本当に思う事。


結婚も一緒にしばらく暮らしてみないと相手の正体←オバケ扱い?が見えてこないのと同じで、国も外から単に観光で訪れるだけじゃ、ホント分かんないもんよねっ(-"-)てこと。


そもそも、この国を訪れる観光客の一体何%が○イ○はマルチリンガルだと知っているのか?そしてその公用語の一つ、ドイツ語も実は似て非なるものであると分かっているのか?←これは皆無に近いな(オイ


多分英語圏ならここまで言葉に悩むこともないわよね。


いやはや、この○イ○ドイツ語の壁って.....


アタシにはエベレストよりも高し、だったわ(-_-;)



何気に過去形なのは気にしないでね(爆w もうすっかり頭の中は日本での第二の人生に占められておりますの(オイ日本拠点にしたらドイツ語の勉強し直したいと、マジで思ってるのだよ...ここに住んでるザイガイ邦人はどう思ってるんだろう、○イ○ラブな人ってきっと寛大で寛容な心の持ち主なんだなぁと思うアタシです。アタシの場合、なんでも男中心の田舎の中央○イ○の庶民には馴染めませんでしたわ←お前何様だよ?発言ですね、ハイ、立派に庶民です(-_-;) いや~自分が都会人という訳じゃないけれど、ここまで保守とは...これにはちょっと挫折感なり(爆w
そしてこの週末の疎外感、これも大嫌いだったけど、それともおさらばか??←週末は家族や配偶者と過ごすという訳、ま、アタシの周りはそう。だから(土)(日)に友達と出かけるなんてもってのほかです、ここ(Luz○rnのザイガイは特に??)シングル女には辛いのだよ┐( -"-)┌←まだシングルじゃないけど...(爆w 一人で街をぶらつきたくてもお店も閉まってるしねぇ。日本暮らしは楽しいと勝手に想像逞しくしておりますの( ̄m ̄*)
関連記事




純粋に人類の未来を心配してるんじゃなくて、誰かの利益追求が絡んでいる。これすんごく良くわかる。エコなんてビジネスだもん完璧に。
スイスの男性って一昔前の日本人タイプ
と一緒なのねぇ。
【2010/11/21 21:57】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/22 03:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/24 19:50】 | #[ 編集]
モニさんv-111

もちろん個人差はあるんで、あくまでも傾向なんだけどね。友達のイギリス人ダンナ見てると○イ○男はよく言えばメンタルマッチョ、悪く言えば男尊女卑(~_~;)
いつの時代だ?と思う発言を聞くことあり~(爆w

エコ、に限らずイイと思われてることも裏ではあくどい利益追求があるもんよね~┐( ̄ヘ ̄)┌
【2010/11/24 23:41】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

絶対にこの作家さん、区別ついてないですよw
白人は皆一緒、なんじゃないですか?
白人なら皆カッコイイ、って思うくちではないかと。

中央○イ○ってのは、仰る通りメチャ保守的です。
その中でもお義母さんの出身は、あの○イ○の元になった元祖のカントン、押して知るべし(爆w

まあでも、これが違うタイプだったらきっとまた違って、案外○イ○ラブになっていたかもw
でも、やっぱり都会がないのは辛いですねぇ。海もないし.....

○イ○人が山が恋しくなるように、都会が恋しくなる人間だっているんだってのがねぇ。
理解して欲しいなぁと...都会は人間の住む所じゃないみたいな言い方する人多い気がしますけどね。
山だって同じなのに、と都会派は思う訳です。

【2010/11/24 23:48】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-77

それでも、こちらの日曜みたいに家族のみってことはないですし、一人でも孤独感はないんじゃないかしら?
カップル社会じゃないので、一人もんも楽だと思います←隣の芝生???

イケメン、若い子に多いってことらしいですけどね。
Mり子女史ですよ、ブランドラブの。
あまり好きじゃないんで作品は読んでませんが.....
アグネス論争のあの方。

まあ、上の方も書いてますが、東の方の国民党に嫌われてる外国人も白人ですし、その辺皆一緒くたなんでしょうねぇ...
だけど、ここイケメンいたっけ??って思うのは至極真っ当な感覚だと思います(-_-;)
【2010/11/24 23:56】 URL | mai #tnUr5VgQ[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


