admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これここでも買えるんでしょうか?


お値段見てさらにびっくり、これをぼったくりと言わずしてなんと言う?(-_-;)


限定50台ってのに弱いのは分かる←アタシも「限定」と言われるとぐらつくし(ヲイ


しかし...う~む、この値段.....
本当の○イ○ってのを知って欲しいもんだわよ、確かにまじめで時間に正確だけど、ガイジンであるアタシには閉鎖感がね息苦しい。勤勉実直な商売上手というか、やっぱり根本は昔の貧しさ?


rindt.jpgこちらです。




アタシは同じお値段を払うならこちらのケーキがいいです┐( ̄ヘ ̄)┌


そもそもリンdtって、工場生産のチョコだし。
やっぱり本格的なショコラティエとは違うだろ~って思うんだけどなぁ。
一粒いくらってのは、やっぱり職人さんの手作りプラリネでお願いしたい。


確かにまずくはないですけれどね、そんな絶賛される価値はあるのかしら...


Sprüngliだって厳密に言えば職人さんの手作りじゃあないけどさ┐( -"-)┌


それでも、なんつーか、この銀座のこのケーキ。
ちょっと....え゛って思ったわ。
どっちの国の国民がお金持ちか、なんてことにまで考えが思いおよびました(-_-;)


アタシね、今までの人生で、ほっぺたの落ちるほどの美味しいチョコレートケーキって食べたことないのよね~。そうね、6点満点には(←スイスは6が一番いい得点)お目にかかっておりませぬ。


どれもこれも、帯に短し...


この限定50台のリンdツのはどんなお味なんでしょう・・・( ̄  ̄;)


商売上手というか、なんというか。


銀座にショコラカフェですよ?


あのフツーのスーパーCOOPなんかで時に半額セールになるリンdールチョコ。


んなん、リンツのチョコじゃん、とはもう言えませんねぇ(~_~;)



しかしいつまで舶来もん崇拝から抜けきれないんだかなぁ.....


因みにアタシがクリスマス前に工場に買いに行くリンツのプラリネ、アウトレット値段ですけども、お味は一緒とは言え...プレゼンテーションでこんなにも違ってしまうと言うか。人間も見せ方が大切、中身よりも外見、ホントにね、ディスプレイは大切なのね、って思った次第←配偶者ってまるでリンツのチョコみたいだわっ(爆wリンツがこれだよ、鼻で笑っちゃいかんとはいえ、ケーキ職人は日本の方がレベル高いと思うんですけど...ね(~_~;)
関連記事
スポンサーサイト




本当にケーキのレベルは日本の方が高いと思いますよぉ~

Spruengliのケーキはまずいし・・・

まぁ、とにかく日本では何でも売りこみ方次第で売れるって言うことでしょうね・・・

何事も見かけが大事なんでしょうねぇ~

でもMaiさんの方には美味しいケーキ屋さんがあるんじゃないかなぁ~?
こっちはだんだん少なくなっているけど・・・
【2010/11/23 05:45】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
なんでもおいしいものは日本にあったりして。
世界一のフレンチのレストランは日本にある、、と言われるそうですよん。

日本人はコピーが上手いって。発明はあんまり出来ないけど、人の真似して、それをそれ以上のものに仕上げる。車もそうだよねえ。

っていうかさ、何でもそうだけど、日本の技術の進化の裏には、「人にやさしい」とか「人が使いやすい」とか、使う人のことを思い浮かべながら作られてるって所だよね。だからMade in Japanが喜ばれるんだよね。食べ物もそうだよね。ケーキだってさ、美味いもん、まじ。

オーストラリアなんてさ、私が日本で40年くらい前に食ったかな?って味のケーキとか質のケーキだもん。おっくれてるよねえ。私日本のショートケーキ作るとさ、オージーはびっくりしたように美味い、美味いと喜ぶんだよねえ。ふつ~のショートケーキなんですけど、、みたいなね。日本の女性(私ら海外組はその類ではない)の家庭料理なんて、すごい高度高いと思うよ。味も見た目も。とにかくレベルが違うよね。そうなっちゃうんだよね。それがスタンダードになってるからね。
【2010/11/23 21:09】 URL | べべ #-[ 編集]
え~ すごく美味しそうに見えるけど?
リンツのチョコ大好きで 5種類はいった丸いチョコを大量に買ってきて
今年はツリーに飾ろうかと思ってるくらい。
え、ぇ、ぇ~~~。
やっぱ舶来もんに弱いんだわなぁ。

そちらは6点満点なんだ!(驚
【2010/11/24 17:20】 URL | エミリオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/24 19:37】 | #[ 編集]
つるさんv-111

お値段的には日本のケーキも決して安くはないけど、でも美味しいし美しい。

そうそう売り込み方次第ですよ。

ところでウチの方にある美味しいケーキ屋??
そんなんありますかね?
日本人パティシェのところはかなり遠いですよ?
日本人だし.....

どこだろ( ̄  ̄)?
【2010/11/25 00:02】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
べべさんv-111

こっちになくて日本になら大抵あるものが「繊細さと思いやり」かも。個人主義もそれはそれでいいと思うんだけどね。

やっぱり少し相手の立場になってみようよ、スイス人って思う訳です。

だって同じことされたら、絶対に文句言うもん、ここの人。
文句言うくせに改めようとしない...謎だわ。

そーかー、オーストラリアもあまり期待できないのね。
海外組も結構手作りしないと食べられないから作るじゃない、でも日本のお料理上手な奥さんには負けるよね。
レベルが違う.....

食い意地で手作りしてる我々とは勝負の土俵が違うと思いますわ・・・( ̄  ̄;)

来年の波乱の一年←と思う、が済んだら遊びに行くからね。気の長い話ではあるけど(-_-;)
【2010/11/25 00:09】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

美味しいのは確かにそうかも。
でもね、○イ○の値段に比べて高過ぎ.....(-_-;)
このケーキだって、五千円以上って、やっぱ信じられない。
いつもね、クリスマスにリンツの工場にチョコ買いに行くのね。規格外品なんだけども.....
ここではお値段言いませんがw買えませんね、お店ではw

通知表も6点が最高なんだよ、なんか笑えるでしょ。
なにその半端さは?って思うわ~w
【2010/11/25 00:13】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

へ~そうなんですか?シュプルン○り。
こっちでもニュースになったのかな?

リンツはドイツにも工場あるし、なんかねw
生クリーム、確かにそうかもですね。
ミルクチョコは○イ○が一番美味しいと思います。
しか~し!アタシはビターが好きなのです(-_-;)
ビターだとやっぱりベルギーかなぁ。
あるいはカイエーか....

で、個人的には小さいジイサマのショコラティがやってるところのプラリネなんかが好きです。
ズgにあるんですよ~w

今年の特別な人へのプレゼントはそこのチョコ♪

【2010/11/25 00:21】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ええー!りんXのチョコって、スーパーのチョコクラスだと思っていましたよ。まあ、高い物もあるんでしょうが。大量生産じゃね?私はここのチョコをあえて買わずに、キXダーチョコとかXッターチョコとか買います。そういう認識でしたわ。
あらま、認識を改めなくっちゃ。
【2010/11/26 08:14】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

スーパーで買えるチョコでは高級な方、っていう認識ですよねぇ。
でなきゃ工場での規格外品があんなにたくさん、あの値段で出ませんって。
海外展開する時点で大量生産に入るんじゃ?って思うし←マキsムとか、ゴティbとか。

でも、アタシの中ではゴティbとリンdtは同格じゃなくてゴティbが上...舶来に弱い日本人、ってことかしら(爆w
【2010/11/26 20:38】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。