admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、本当に手抜きの料理しか作らないアタシ。
自分が食べたいものを作っても、美味しいと言って貰えないと本当にモチベーションは低下どころか無くなるもんですねぇ...やっぱり褒めて伸ばせ、だよなぁ(オイ


この間、Kayさんとこで見たこのレシピ。


ドライトマトもあったしな、ってことで作りました。
テルモ君、かれこれ一年、結構活躍、こんなものがサクッと作れる~♪


チキンバーガーに 032ss (10)ぬりぬりしました(~_~;)

トマト好きにはハマる味です~★こちらもお勧め。



至極健康的なランチ032ss.jpgしつこくダイエットなもんで┐( ̄ヘ ̄)┌



分量は大雑把なのでちょっとオイルが足りなかったかも。


このソースはてきと~にのばしてドレッシングにもいいし、こうしてサンドイッチの時にもぴったり。特にチキンやお魚には向いてます。


ウチのテルモだと少量ってのがね、苦手なのよ(~_~;)
だから大量にできちゃうの、それでご近所のジモ友におすそ分けいたしました。
大好評.....( ̄m ̄*)


そんな訳で、アタシはこんな感じの食事なんだけどねぇ。


配偶者はもちろんダメ。
そもそもトマト嫌いだし.....←っつーか野菜全般嫌い、好んで食べないし(-"-)
これもこの間の夕食のドレッシングにしましたが、どうなんでしょう?
食べてはあった、でも、ほらアタシいないし、会話のない夫婦だし(オイ
週の内、1回くらいしか顔合わせないのよ?あり得ないったら。
あ、週末はいるか.....(オイオイ


まあ、そんな訳で、最近は料理は殆どが肉焼いてイモ。
ソーセージ焼いて、イモ、かリゾット。
スパゲッティ、カルボナーラかジェノベーゼ。たまにミートソース←息子が食べる時。


でもね、息子がランチに来る時があるから、そう言う時に和食にするでしょ?
それ、配偶者の夕飯の分も作っておく訳。
そ~だな、鮭を焼いて、かぼちゃの煮つけにお味噌汁に白菜とかキュウリとかで和風の小鉢、鶏の照り焼き、みたいなオール和風味ですよ。


そうすると食べるけど本当に少し、日本のダイエット中のJKか?みたいな(爆w


そしてリビングでポテチ一袋完食←日本の二袋分くらいの量。


だからね、好きなものを作ってあげる訳です。
でもさ、ジモ友の前とか熱海の待ち受けにまで入れてるママさんとかの前では和食も魚も大好きだって言ってるんだよなぁ、何???それは見栄???日本のサラミもチーズも食べられたもんじゃないからに決まってるだろ、って...それだけじゃないでしょうが(-"-)


ソーセージとイモ、みたいな...( ̄‥ ̄)=3


好きなものしか美味しくない、真実よね~って思うんでした。


好みの料理だけ作ってあげる♪なんていいツマなんでしょ~か~(爆w



まあとにかく、何を作っても一度も美味しいと言って貰ったことなし。仕方ないけどね、味覚に関しては、あのお義母さんの息子だし...(-"-)義弟もね、実はもっと偏食なんですよ。ある日の夕食はポテトチップスとグリルチキン←スーパーで一羽買えるのね、結構塩辛いんだよ、これが。彼のウチでは野菜と言うもは登場しません。この30年に近い○イ○暮らしで、手料理に呼ばれたことは一度。毎年の姪の誕生日には出てくるものは、ポテチとスナック系のいわゆるソーセージパイみたいなもの...一回ぽっきりの手料理の時も、全て市販の冷凍とレトルトでしたもん...サラダもカットして袋に入ってるもの。←わざわざ我々の為に買ったらしい(~_~;) ○イ○人の中にだって料理好きはいますよ、でも少ないし、健康なんてあまり考えてないんじゃないのかなぁ。こういう家庭に育った人と知っていたら...こんなことも失敗の原因の一つだな、と思うのよねぇ・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




肉焼いてイモ(笑)

大人でポテチいっぱい食べても、野菜を食べなく
ても体調が悪くならないのは、日本人と違うから
なのかなぁ。&バラエティなくても平気なのは
食べることに「欲」がないタイプってこと?
【2010/11/25 22:53】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

彼ら肉食人種って基本野菜少な目。
配偶者んちは、本当に頑強、頑健、タフで丈夫。
ペストだろうがスペイン風邪だろうが生き残ったのがとてもよく分かるんですね(コラッ

どうしてメタボにも、高脂血症にも糖尿にもガンにもならないんだろ???
この食生活でおばあちゃん、92才まで生きましたから。それも最後まで一人で自分のことしていたし。

根本的な体の作りが違うんだと思われ。

農耕民族の黄色人種は太刀打ちできませぬ○| ̄|_
【2010/11/25 23:22】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。