admin

木曜日、いい天気でした♪


なんかね、最近は寒くて暗いのが10日も2週間も続きません。
2~3日で大抵晴れる、そして気温もプラスになる.....

と思って喜んでるけど、去年の手帳見てみたら.....
11月25日、10℃だってよ(; ̄Д ̄)


去年の手帳からほぼ毎日お天気、気温つけて、絵も描いてるのね。


こうして見返すと楽しい♪


去年は毎日描けなくて032ss(0).jpgでも今年はなんとか達成♪



そんないい天気の仕事のない一日。


アタシの担当者からメールが来ました。

そこにはね。

Herr ◆◇○○ interessiert sich für „Japanisch“. Er möchte gerne wissen wie Sie unterrichten.
Darf ich Sie bitten, den Kunden anzurufen. Die Telefonnummer lautet wie folgt: ・・・・.


これね、アタシはまたなんかこのおっさんに査定されるのか???って思って、リビングで日向ぼっこの後にいきなりドンヨリしたんですけど.....


で、電話しましたよ、愛想良く出来なかったんでフツーにムスッと(コラッ


そうしたら.....


実はそうではなくて、このオジサンの個人的な知り合いに日本女性がいて、その方がご帰国となり←仕事の様でした、一言か二言日本語で何か書きたい、それで手伝ってくれと。


え~~~と、翻訳?


なんか話し聞いてもよく分かんない。
おかし~な~、ドイツ人の話すドイツ語ってするすると分かるのに(アタシがスルスル~と話すかは別ですよ、ここ大事┐( -"-)┌)このオジサンのは非常に分かり難かったの。


○イ○ドイツ語じゃないのね、ってのが分かった程度でねぇ。


まあ、よく分かんないけど一応添付のメール待ちっす。
待機中です、アタシ.....


こんな面倒なこと(多分)サクッと断りたいもんだよ、とかいいつつ引き受けるアタシもアタシだけど...なんで今頃なんだろう。29日に必要なら、もう少し早く言ってはどうか?


アタシなら10分程度のこと、って勝手に決めてましたけど。
これこれ、年配のガチガチ保守の中央○イ○男にありがちな対応っすよ、ええ。なんでも自分の物差しでしか見ない。配偶者の仲間?


で、なんか良く聞いたらこのオジサン、ご自分もMIG○OSで何か教えてるみたいでね。


その一言、二言を書いてくれるなら、お礼に食事をご馳走してくれるそうです。


それ聞いて、しばし沈黙したけど、お断りしました。
だって.....
おウチに呼んでくれるなら奥さんの高カロリーなイモと肉の手料理?
レストランならオジサンと二人きり?顔も知らんのに??
っつーか、このオジサンが未婚か既婚かすら知らないし、アタシ...なんか電話の感じでは独身っぽい、妄想するならバツ一かも(オイ 話しててまるでデジャブの如くなイメージが(-_-;)ええ、言わずと知れた配偶者っす。すんごく似てるのよ、物の言い方がさ(-"-)、それ人にもの頼む態度ですか?言い方ですか?みたいな(爆w


話題に気を使いながら、ビジネスランチだかディナーだかは勘弁ね。
2時間近い拷問みたいなもんじゃん...日本人とだって、初対面の人とご飯食べるのって疲れるし気を使うのにさぁ、なんで好き好んでそんなこと(-"-)


それにしてもだ。


アタシの担当者、このドイツ語はワザと?だよね。


もう少し違った言い回しあるんじゃないの?
もしかして彼女もお仲間?適切な言葉が選べないシンドロームとか?(オイ 今さらだけど、あれよね、ドイツ語と○イ○ドイツ語って使う単語がかなり違うよな。○イ○ドイツ語って時に非常に文語的というか書き言葉というか、そういう言葉を使う様な気がするんですけど...(-_-;)


この間のvisitationがエラク高評価だったから、本当かどうか一番上のボスからまた見学されるのかと思ってしまったよ(-_-;)
って実は一番上のボスの名前知らないんですねぇ。なので勝手にそう思った訳です。上司の名前←トップ3くらい覚えておくべきなのか??



なんか知らんが...来週の水曜に仕事に行くのめんど~...(-"-)


っつーか、明日息子がランチに来るから手伝って貰うかな(マテッ


アタシ、前にも通訳頼まれたんだよねぇ...でもその時は、通訳の資格持ってませんって断ったし、その時は交渉の相手は日本人でさ。そもそも、そのメールを送ってきた人は、アタシの担当者でも上司でもなし。日本人だからってだけでアタシに白羽の矢。しかし...今回はアタシの担当者、しかもこの人普段は絶対にメールじゃなくて電話か書面で連絡なんですよ。も~意図がバレバレだよ。しかし.....いつも授業の開始を遅らせたり、人より早く休んだりしてるからねぇ。今回は引き受けましたが、次回はないからね、アンドrエアさん。
関連記事
スポンサーサイト




手帳の絵かわいいっ!!あとから見返すと面白いよね~ やっぱり色々つけておくと。

そりゃ~知らんオジサンと2人でお食事なんて苦痛よねぇ。 
え でも本当にオジサンなの?
実際は若くてステキなイケメン君だったりしてー。
なーんて だめだめ アブナイ。おことわして正解です。
(なに言ってんでしょうね、私。笑)
【2010/11/26 20:40】 URL | エミリオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/27 05:59】 | #[ 編集]
エミリオさんv-111

ずーっと、本当にずーっと付けてて、この数年は「ほぼ日手帳」、絵を描きだしたのは去年から。
もうね、下手だけど描いてある手帳を見返すと面白い!
今年は毎日描きましたっ!

今年は...食いもんの絵が増えてふぁっそんが減った...コスメとお洋服激減・・・( ̄  ̄;)

若いイケメンは、思いの丈は自分で伝える、と思うなぁ...そもそも、滅多にいないしね、イケメンなんて。
だって○イ○だもん、ペーターの国だもん(爆w
【2010/11/27 18:20】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

なんていうんでしょう、今ヘタウマなイラスト結構あるから、なんとかね、です(-_-;)
楽しいですよ、見返すと!

でも実は、もっと上手になりたいと切実に思ってますよ。
きっと5年も描けば、そこそこ見られる絵になるかも。

なんかね、数行ならいざ知らず...
そんなこと引き受けるなMIG○OSよっヽ(`Д´*)ノですよ、全く...
ホントに逆ならどうなのよ?ですよね。

イケメン、確率的に宝くじに当たる様なもんですから...(-_-;)

今までの生徒で、カッコイ~~~!って人は全員が外国人、イタリア人の親とかクロアチア人の親とかフランス人のハーフとか...アフロアフリカンとのハーフとか。
彼らは○イ○で育ってるし、○イ○人だけどルーツはガイジン。そんなもんですね、ここは(爆w
【2010/11/27 18:30】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


