admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の画像は天気予報、下にはTVのもあります。
寒そうでしょ~、雪ガンガン降ってます、明日は一体どうなることやら.....


火曜の夜にベrンから戻った息子曰く、「あ、なんで雪積もってないのさ(-"-)」

息子曰く、ベrンでは、かなり積もってる、ジュネーブ空港は閉鎖なんだよ、と。


まあその時に、今年はここは雪少ないみたいよ~オ~ホホ、呵々大笑したバチ?


水曜の仕事に行く少し前から、雪が降り出しまして.....


まさに「降りしきる雪」←生徒が辞書で調べて言っていたの(-_-;)


              meteo1dez 2010



でさ、ここって寒い国じゃんか、雪国じゃないのか??
ウィンタースポーツの盛んな、日本で言えば、北海道的位置づけのはずなのに、なんで雪が降ると、どこかの国の大都会みたいに、色々とマヒするのさヾ(`◇´)ノ


高速は、雪がたっぷりとありまして、アタシは去年のトラウマもあり、怖くて70km/h以上は出せなかったわよ、で、いつも30分のところ1時間以上。


帰りはもっと悲惨で、全行程、60km以上出せず。


降りしきり過ぎな雪、結局家に着いたのは11時過ぎ.....
そして、なんとかマンションのところまでは、登れたアタシですが、そこから先へは行けず。
仕方ない、建物の前にある駐車場に車を止めようと、バックしたら滑るし~。


諦めて、配偶者の会社のミニバスの後ろに止めて放置してきたよ(爆w


バスの走る坂道ですら、きちんと雪処理してないってどうよ?え?


事故多発、注意して運転する様にってしきりに行きのFMで言ってましたが...


いいんですか、雪国がそんなで(-"-)


明日は家での仕事だから、車は使わないけど、金曜は、実は都会へ出る予定なの。
車で行って、そのまま帰りは直で仕事のつもりだったけど、どうしよう。
これじゃ、とてもじゃないけど運転できません.....


電車??


仕事の鞄持って行くの?


仕事の後、即行で帰らないと家での仕事に間に合わないかもなのに。


ちょっと大雪になるとこの体たらくって、それは○イ○的に許されるのかしら。


ってことで、早く日本へ帰りたいアタシです。←そこへいきなり着地っすか?(オイ


寒いのも、雪も全然慣れません、住めば都じゃないってばっ・・・( ̄  ̄;)


↓○イ○の天気予報です、○イ○ドイツ語も堪能下さいませ(爆w
Meteo vom 01.12.2010



実は今日あの変なラブレターはなむけの手紙の主に会いました。事務方に電話して、あまり直接的にではなく、なんとなく奇妙な人であると伝えて、言付けを聞いておいてくれと頼んだのだけど...オジサン、どうしても直接会いたいとごねたんですわ。で、受付の人がアタシを呼びに来て、受付で会いました...チョコくれました。なんかね、そ~ね、60過ぎか?って見た目。太くはない。フツーの○イ○人みたいに見えるけど..やっぱり変、でした。3度も握手したがって、フツー一度ではないのか??手、握ったら離してくれないのよ、こっちから離そうとしないと...セクハラ抵触、そんな感じでありました(-_-;) 受付のオバサンもね、なんか変だわよ、って感じのリアクションでねぇ...ってことは、やっぱり変な人なんだよなと。でも、この手のオジサンいる気がしますよ、っていうかオヤジは万国共通こんなでしょうかねぇ┐( -"-)┌
関連記事
スポンサーサイト




ジュネーブ空港は閉鎖!!
スイスって私も寒い国だと思っていたから
対策はしっかりしているもんだとと思ってたよ。
去年の道路の話はたまたまかと。。。。
じゃ東京と変わらないねぇ(笑)

やばいね、その親父。気をつけなきゃ駄目よん
【2010/12/02 13:24】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 13:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 20:24】 | #[ 編集]
モニさんv-111

あのね、夕方から雪が降るとヤバイ、だって仕事終わってみんな帰っちゃうから...で、スタンバイが出てくるまでの数時間に結構大変なことになるのよね~。
17時に雪がガンガン降って道路が大変でも、じゃあ、って除雪に出るなんてことはしない。
終わったんだもん、帰るさ~、次のシフトの人がすればいいこと、って感じであります。

オジサンはねぇ....
やっぱなんか不気味な感じよ。
来学期日本語の新規のコースに申し込んだりしないことを祈るのみっす(T▽T)
【2010/12/04 03:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんwv-111

一応そういうことでよろしくです( ̄▽ ̄*)
【2010/12/04 03:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

こういうオジサンいますよ。
この夏、60過ぎの友達の母上の道連れの方。
ある○イ○人オジサンに場所聞いたら、案内してくれたけど、ずーっと手をつながれていたそうです.....
そして、別れ際にこちら式にほっぺにキス3回。

それはあり得ないって言っておいたけど.....

この日本人女性の同僚の人も、フツーに親切にしただけでしょうね、きっと。

アタシだって、行きがかり上訳したけど、数語が数十行でそれでも訳してくれた、なんて優しい、これはきっと自分にだけのことなんだ!!っていう←フツー○イ○人はきっぱり断るだろうから。思考ではないかと。

メールで一応、会ってのお礼はお断りしたにも拘らずこれですからねぇ...
まあ、また次回なんか行ってきたらガツンとお断り。
悪いけどこっちは○イ○長いし、こういう性格だから日本出て来たんだし...配偶者のヤマトナデシコ幻想もぶち壊しな訳で。w

この辺同類かと思われます・・・( ̄  ̄;)

ちょっとストーカータイプですよねぇ.....
【2010/12/04 03:41】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。