admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒の日本旅行の話しなんでこのカテ(マテッ


2週間、愛人○イ○人彼氏と日本へ行った彼女。
ええ、あの「愛人と日本で遊びます。」の彼女です( ̄▽ ̄*)
この2週間、東京だけだったんだって...
JRPが泣くよ?っていうか、勿体ないじゃん、元取れてないでしょ。


でね、聞きました。

「どうだった?」


「東京←日本じゃないのよwww、サイコ~!!」


アタシもTOKYOはdrive - コピー楽しいよ( ̄▽ ̄*)



あれなのね、今時の若もんは日本の伝統文化、寺社仏閣興味ないんだねぇ(; ̄Д ̄)



京都すら行ってないんだもん。


以下、授業のウォーミングアップで.....


他の生徒が彼女に質問、合間にアタシも( ̄m ̄*)


「どこへ行きましたか?」

「東京だけです。」

「え~?Warum?」←日本語で質問して下さい、と注意なり(-_-;)

「2週間は短いです。」←ヨロシイ( ̄‥ ̄)=3(この後またドイツ語に戻る(コラッ)


「何をしましたか。」

「買い物をしました。色々食べました。」

「何を買いましたか。」

「コミックをたくさん買いました!」

と言って、頼まれていた本を他の生徒に渡し始める.....オイオイ。

それは「NARUTO」5冊。「王蘭高校ホストクラブ」ともう一冊似た様なの。

執事だかメイドだかそんなん.....(-_-;)

「何を食べましたか。」

「ラーメン、たこ焼き、しゃぶしゃぶ、蕎麦、メイド喫茶も行きました♪」

「コンラッドホテルの28へ行きましたか?」

「いいえ、行きませんでした。でもチーズケーキ食べましたw」


これね、生徒の彼氏が調理師だというので、でもってデザートも作る、日本のケーキに興味あるって言っていたのでお勧めしたんですが.....彼らにはちと高かったか??
こういう日本も知って欲しかったわ、メイド喫茶やB級グルメだけでなく、ねぇ?


「あ、お好み焼きも食べました、美味しいです!でも、味噌ラーメンが一番おいしかったです。吉野家も行きました、とても安いです(゚◇゚)~」←なんかいつの間に形容詞の過去覚えたの?



と、まあまだあれこれと話してくれましたが( ̄▽ ̄*)
この文型だとこんなに色々言えるのにな~、日本人は当然だけどこんな文型で話してくれないからねぇ、仕方ないんだけど...
日本のB級グルメとコミックを愛することがよく分かったんでした(オイ


鮨は食べなかったんですと、○イ○のと見た目が似てたからだそう、お~い(~_~;)
これにはなんとコメントしたもんかと、笑ってごまかしたアタシですわ。



食事に必ず水かお茶が只で付いてくるのも感激したそうだw
そして吉野家の牛丼が安いと大感激、他の生徒にも勧めてたよ...
若者ってそんなもんなのね...グルメではないんだ。


ま~ね~今円高だし。


そうそう、モスバーガーも行ったらしいw
ライスバーガー食べたんだって、ナイスだそうです。
これね、アタシが、ちょっと変わってるハンバーガーあるよ、ライスバーガーとか、って言ったものだから...行ったらしいよw
でね、納豆も食べたらしいんだけど、ダメだって。
とても大豆とは思えないと、でも他の生徒には食べてみるべしと勧めてたよ(爆w



そんな生徒の食べ物の話し聞いてて思ったんだけどさ。


○イ○人に味噌ラーメンと牛丼が受けるとは意外でありました...


ウチの息子達もこの二つ好きなのよ...ヤツらは味覚は日本人なんだけど。
息子の彼女も日本食←含むB級グルメ、大好きだし。


ヤング○イ○は確実に変わりつつあるのか??
だってこの手の○イ○人、今も昔も配偶者の周りにいないんだもん。←類友だわね(爆wやっぱ相手を間違ったね。「食」の一致は性格よりも大切かもな(-_-;)(マテッ


なんてね、ちょっと不思議な気分でした.....



配偶者とその周りの○イ○人みたいなタイプは、当然だけど日本語習いに来ないしね。だけど、今時の若者って色んな意味で日本のサブカルに詳しいのねぇ。来年3月に一年交換留学で日本の高校へ行く生徒なんか、スゴイもんね。来年の夏に会おうねっ!ってことになってるけど。今行ってる子(男子)も日本は最高に楽しいらしい←facebookで見てますが、本当に楽しそう(~_~;)この閉鎖的な○イ○に比べたら、そら日本は楽しいであろう。まして欧米系白人、きっとまた日本へ行きたいって思うんだろうなぁ...NARUTOファンのオジサンも、来年日本へ行くそうだ。来年、皆に日本で会えるかな?
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/03 06:39】 | #[ 編集]
主人と友達が日本から帰って来てやっぱり感激したのは
食事に必ず水かお茶が只で付いてくること・・・
牛丼+ラーメンも好きみたい・・・

今時、名所旧跡+懐石料理なんて興味ないんでしょうねぇ~

息子も東京が一番楽しいって!
もちろんお金があればの話・・・

お金がなければ○イ○の方が恵まれているかも・・・
【2010/12/03 19:51】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
じゃ ただでオカズがどんどこ出てくる韓国に行ったら
ほんとにビックリ仰天しちゃうね。
2週間東京だけなんて勿体なーい!
やっぱり若い子は東京が一番楽しいかったのかな。
ディズニ―ランドとかに行ったのかしら。
【2010/12/03 21:14】 URL | エミリオ #-[ 編集]
カギコメさんv-111

同じオジサンでも、このNARUTOファンの方は、イタリアン、同じ年か少し上くらいじゃないかと思うんですよ、カギコメさんと。
でもメンタルはイタリアンで、銀行勤務なんですけど、ポイント高いですw←授業してんだか観察してんだか・・・( ̄  ̄;)

アタシはしっかり3週間買っていくので、どこでも行きます、行けます。渋谷、いいかも~♪
また連絡します。お互いもうすぐですね~( ̄▽ ̄*)

気温22℃の日本、天国じゃないですか?!
ここは昨日今日、-7~8℃/朝9時、であります(T_T)
【2010/12/04 03:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

若い世代って本当に違いますね。
多分ネットの影響大でしょうねぇ.....
インターネットで、極東の日本のことも瞬時に分かる、検索すればアニメのこともお店のこともなんでも分かる。

これってスゴイ事だと思いますよ。

そうやって開かれた若い世代が、実際に日本へ行き、日本って楽しい、面白い、って情報を持ち帰り、広がって行く....

それに引き換え、色々な情報を簡単に得られなかった配偶者世代、更に上の世代とではメンタル違ってくるでしょうね。

ただ経済的なものはやっぱりここ、なんですよねぇ。

ま、でも若い世代は少しずつ開けてきてますね、色々と。いいことです( ̄▽ ̄*)
【2010/12/04 03:54】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

それはもうビックリでは済まないかもww
あ~アタシも韓国行きたいっ!!

ホラ、○イ○って閉鎖的で都会がないじゃない(オイ
だからね、東京だけで2週間楽しめるみたいよ。
ディズニーランドは行ってないと思う。

だってアニメオタクなんだもんw
秋葉原のメイド喫茶のことかなり熱く語ってくれました。
アタシも参考までにと行っておいてよかった~w
吉野家は入ったことなくて話し合わせられなかったの(-_-;)

最近の若者は(○イ○)アニメとJPOPが本当に好きよ(~_~;)
【2010/12/04 04:02】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
味噌ラーメンと牛丼が受けるんだ!!
おもしろいねぇ~。でも韓国の若い子達も
この2つは美味しいって言ってるわ。
懐石料理もさ、原型とどめてなくて変に凝ってるから
外国の人=和食が好きって思っていたけれど
そうでもない気もするわ。
日本語勉強しようと思う人は、やっぱりアニメ好きなのは
なんかわかる(笑)。ホテルがある新宿ではゴスロリの格好した
ドイツ系の女子を良くみかけるよ。みんなマルイワンに行くみたいだよねぇ。maiちゃん吉野屋へ連れっていってあげようか(笑)
【2010/12/05 23:57】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

試験会場にもゴスロリ太めの○イ○人女子が~w
今時の若者で日本語習いたい子は、昔から格闘技やってたか、アニメオタク、と言い切れるくらい多いよ。
古典はどうした?って感じね。

で、大学で日本学取るとね、いきなり源氏とか谷崎とか...蒔絵だの刀剣に行くんだよねぇ・・・( ̄  ̄;)

味噌ラーメンはね、あんまり好きじゃないからね、アタシ、何故受けるのか謎だよ(~_~;)
【2010/12/06 19:50】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。