admin

外を歩いてると、耳がジンジン、手も痛い、足の先も冷え切り、とにかく寒いここ。
-8℃の時にお出かけすると、0℃が暖かく感じる自分の体感温度に愕然とし悲しくなるここ。
来週後半は5~6℃になり雨って予報、当たるんだろうか?┐( -"-)┌


日曜、寒いよ、ったくヾ(`◇´)ノと思いながら首都ベ○ンへ行ってました。
あちらの雪の多さにびっくり、スゴイ、雪が心理面に与える影響なんて哲学的なことすら考えてしまった←仕事しろ(爆wアタシ、あれだけ雪が町中にあると、非常にイヤです(オイ
暗いのと同じくらい気持ちが萎える、ウンザリする(-_-)


雪溶けてますよ...kion 6dez2010今夜の仕事は高速大丈夫か?


LUへ戻って、雪が殆どない街を見て何故か安堵っつー悲しい自分。
東京の20℃近い気温は一体なんなの???と...
ここ○イ○のこの冬の寒さは罰ゲームみたいだわ(T_T)
なんでこんな国に住まないといけないんだ...雪なんてみたくもないよなぁ。雪道歩くと滑らない様に緊張するからすごく疲れるんですよ、心身共に(オイそれでも一度はつるっとなるのね(涙


仕事が終わり、息子2(ベル○がメイン生息地)と結局駅のベジレストランで食事したんですけどね、その時間←18時頃、まさに降りしきる雪状態でして..


それが月曜の朝はこの気温なんですけど、ホント???
因みに3時間後0℃に急降下...朝雨だったのに。
↑あり得ないことに、12時、また11℃です...一体何℃さ(-"-)?



***************


本当はおウチでヌクヌク、ダラダラしていたいアタシですけども...
これはアタシの尊敬する同業者が声をかけて下さる訳で←暇な人にだけどね(オイ、一応ありがたくお受けします、っていうか色々な日本語話せる若いw○イ○人と知り合えるのは楽しいし♪
でもって密かにレベルチェックしたり、息子と比較してみたり、なんてことを実はしている、なんてヤツだよ(-""-;)なアタシであります~(爆wにしても彼らフツーに、日本人と同じ様にお疲れ~とかおはよーございます♪とか...殆ど大学生だけど、全くの○イ○人からああいう完ぺきな日本語聞くと...残念な自分のドイツ語が虚しいかも(爆w


日曜は安息日、な配偶者からすれば日曜に試験ってどうよ?ってことで。
でもさ、社会人は日曜しか受けられないんだけどねぇ┐( -"-)┌


ってことで、またお声がかかったのでこれの試験官してきました。


今回も遠方からってことで、時間の短いN4を担当。
注:今年から5段階になりました、N5~N1。


さてN4は去年までの3級レベルと聞いていたんだけど.....
なんだか簡単な気がする。こそこそと単語とか文型とか一部書いてきましたけども、公表はできません。今年からは問題の公表は一切なし、今までの様に前年の試験問題を出版することはありません。
使ったCDはその度に焼却処分だそうです。

なんでも英語のTOEICだかに倣ったとかなんとか。


今回の担当教室は42人の大所帯。
階段教室で、小さなお子さんが5人、一番若い?子は2000年生まれ。
一番お年の方は1946年生まれの、○イ○人には珍しく若く見える女性(コラッ

何人かかなりお年を召した方がいらっさいましたが...オジサンね。
揃いもそろって、アタシよりも若いと判明、ある意味ショックを受けたアタシです(爆wど~~~見ても、60中盤、同じ50代とは思えませんでした(-_-;)
っつーか、若いんだってば(-_-)一人は配偶者と同い年、客観的に見たら配偶者も同じくらいの老け具合(爆wやっぱ白人って老けるの成熟早いよなぁ(; ̄Д ̄)


そんな仕事の日曜日。


なんか朝からイイ運動、試験会場まで裏を通れば歩いて10分くらいよ?
って言われて歩いたら...あら?道間違えたかも(-_-;)


ということで雪道を20分歩いてギリで会場に到着。


仕事中は、結構歩くんですよ、見回ったり、問題取りに行ったり。


そして、終了、帰りはバスに乗ろうとバス停へ向かっていたらバスが後ろに。
雪の降りしきる中走りましたが...タッチの差でダメでした。
こういう時に運転手の人柄がでるんじゃないのか?
アタシが走ってるの見えてんだから待ってろよヾ(`◇´)ノとハァハァと目の前で行ってしまったバスを見送り毒づきました、で一駅歩いてバスに。


そして駅では息子から遅いと言われ、ベジ料理を食べ、MIGRO○で配偶者のランチのサンドイッチのパンを買い、帰りの電車のホームに到着。


そこで息子から電話が.....


レストランにスーツケース忘れたと。どうしようか。
どうしようかって、明日取りに行けば?そしたら電話してもいま一話が通じないらしく、「ママ行って頼んできてくれる?」(-"-)(-"-)(-"-)後10分だけど大丈夫?って、走れ?


でも仕方ない走りましたよ、発車まで12分、ホームから走ってレストランへ行き、事情を説明し、明日取りに来る旨伝えて、走ってホームへ。


ギリギリセーフ(-"-)


そして..雪で電車が遅れて着いたLUも雪ではありましたが。←雪国なのに。
にしても、なんで今年はここは雪が少ないんでしょう、積雪量が心理状態にこんなに影響があるなんて・・・( ̄  ̄;) あんなに雪があったらウツになってますね、アタシ。だって3月まで多分雪は消えないじゃん。人間暖かいところに住んだ方が絶対にイイと思うわ、勤勉にはならないかもだけど。


降ってる量が全然少ないし、気の所為か暖かで(オイ


ま、夜帰宅してメールをチェックしたら、うれしいメール発見←彼氏じゃないw


これでまた一つ日本での仕事をするための課題がクリア~( ̄m ̄*)


ってことで、試験監督に行ったのに朝からバスだ電車だに振りまわされて歩き走り、この日の万歩計は14000歩以上となりました...


疲れた.....((○| ̄|_



そも、電車やバスがもっと本数があればいいのよね。せめて30分に一本とかさ。バスはLUの日曜よりは本数は多いけどね、でも...朝だって、駅までのバスに乗るために走ったアタシ。配偶者に駅まで乗せてとお願いしたらものすごい勢いで文句言うんだもん。で、バスに乗るために急いでいたら、配偶者がやって来て乗せて行くと。
車なら15分後で充分なんで、もうバスに乗る気だったし、文句あれだけ言って、恩着せがましく言われるのも気に入らないし←可愛げない女(爆w、バス。それにしても、どうして配偶者って家族が頼むと、こうなんだろう?他人には二つ返事でニコニコなのに...この、家族に見せる顔を暴きたいと心から思うアタシです。

関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/07 20:36】 | #[ 編集]
カギコメPさんv-112

いや~悪口書いてなくてよかったわ←ウソwっていうかよく分かったね?(-_-;)

ふむふむ、オミヤの参考にいたします、Thanks♪
因みにナッツはヘーゼルナッツ。

待機って、なんの待機なの??
ある意味、アタシも待機中、でも一つキャンセル入って、ちょっと時間が出来たの~。
【2010/12/07 20:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
いつも ありがとうございます
寒いですね~ ってか 暑いですけど 笑
【2010/12/08 12:54】 URL | Kay #-[ 編集]
-8℃の時にお出かけ。。。全く想像できないっ。
バスがまってくれないなんて、一日中悪魔の様に
その運転手を恨みそう。だってその気温だよ!!

今日は13度。でダウン着込んでる私しゃ
maiちゃんからみれば「甘いっ」と思うだろうな(爆)
【2010/12/08 15:34】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
Kayさんv-111

忙しそうですねぇ.....

我が家ではいくつか定番になったものがあります、チーズチキンとかエンチラーダとか、レシピお世話になってます(゚∀゚ )
【2010/12/10 01:58】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

13℃じゃダウン暑いっす。汗だくになるかも。
今着てるショート丈ダウンを持って行くかどうしようか思案中だもんねw
バスの運転手はねぇ....
○イ○って結構皆さん待たないの。意地悪っヾ(`◇´)ノって思う事多し(涙
-2℃で外で立ち話をしてると手がね、手袋してても冷え切ります・・・( ̄  ̄;)

そして-8℃の世界から23℃の家に戻ると、まるで水中花(マテッみたいに、体がじわ~んと緩む、でもって眠くなる...北欧とかアラスカとか絶対に住めないと思います(-_-;)
【2010/12/10 02:08】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


