admin

またやってきたジョンの命日。


もう30年、当時センセーショーナルに報道されたこのニュース。
自分がどこにいたんだっけ???いくつだっけ??←日本で見たはず(オイ
というあやふやな記憶を毎年思い起こす貴重な日(-_-)(エ?


自分はそんなにジョンが好きだったか?と言われると...びみょ~(-_-;)


世代的にちょっと後だからねぇ...一斉を風靡したビートルズ全盛の頃は
まだ小学生だったし、やっぱりね、ずれます。


ジョンが好きになったのはずっと後。


Our life together is so precious together
We have grown, we have grown
Although our love is still special
Let's take a chance and fly away somewhere alone

It's been too long since we took the time
No-one's to blame, I know time flies so quickly
But when I see you darling
It's like we both are falling in love again
It'll be just like starting over, starting over

Everyday we used to make it love
Why can't we be making love nice and easy
It's time to spread our wings and fly
Don't let another day go by my love
It'll be just like starting over, starting over


Why don't we take off alone
Take a trip somewhere far, far away
We'll be together all alone again
Like we used to in the early days
Well, well, well darling

It's been too long since we took the time
No-one's to blame, I know time flies so quickly
But when I see you darling
It's like we both are falling in love again
It'll be just like starting over, starting over

Our life together is so precious together
We have grown, we have grown
Although our love is still special
Let's take a chance and fly away somewhere

Starting over


イマジン、はやっぱり王道でこの日にかかる曲。
でも個人的に好きなのはこれ、Starting over。
クリスマスソングはジョンのHAPPY CHRISTMASがダントツ好き。


今日、NH○のニュースで取り上げられてましたけど。
こうして毎年ニュースになるのってジョンぐらいじゃないの?
ここでもニュースになるんだよ、それってスゴイ。


そして7才年上のヨーコ・オノもインタビューに答えてました。


お元気そうで何より。


1933年生まれだから77才。


もしも、は歴史にないけれど、ジョンが元気だったら二人は今も仲睦まじいのかな、なんてひねくれたことを思うアタシ、この30年間、一人だったヨーコはどう思ってるのかしら。


それにしても、当時のジョンは人生これから、って思ってたんだろう。
と、はるかに当時のジョンの年齢を超えたアタシは思う訳です。


そして一年に一回、こうしてジョンの曲を聞いてしんみり....


元気で生きていることをありがたいと思い、そして自分も
Starting overなんだよなと。


来年のテーマ曲??(爆w


HAPPY CHRISTMAS画像アップできないので、こちらから是非!
どうして戦争がなくならないんだろう...



こうして毎年ジョンの命日にに各国でニュースになるのは何故だろう。30年も経つのに未だに戦争が世界のそこここであるからなんだろう。英語が分からない、なんて言わないで是非imagine、Stand by me、Happy Christmasの歌詞を読んでみて欲しいと思うのよね。そうそう、ロビたんもHappy Christmas歌ってるんだけどねぇ...こればっかりはジョンの方が百倍いいです(-_-;)
関連記事




私も年代ずれているからジョンが好きだったかと
ゆーと微妙かも。今みると若くてロン毛の時は好き
だ。飄々としているからかな。
ヨーコはビートルズファンがそう思うように好きくない。
つーかジュリアンはどーしたんだろう。
父と息子のエピソードが出る度にジュリアンのことを
思い出すよ。
【2010/12/09 22:41】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

埼玉のジョン・レノンミュージアムへ行ってね、若かりし頃のオノ・ヨーコの写真見て、魅力的だと思ったよ。
アタシは嫌いじゃない、でも好きでもないけどね(-_-)

ジュリアンね、一時期歌手デビューしたのにね。
でもきっとお金には困ってないでしょうから、いいのよw

それよりも別れたジュリアンのママがどうしてるのか時々気になるよ...
【2010/12/10 02:28】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


