admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の授業は年賀状書きでした、筆と墨でハガキに書くの。
半紙に練習して、本番←ハガキは絵手紙用を日本で買います。
一人2~3枚しか用意しないアタシ(オイ←だって自腹なんだもん(-"-)MIGRO○出してくれないの(涙
でさ、これがね~、毎年いるんだけど、ハガキのあて名書く方に、絵とか字書く人、ハガキの大きさ無視して字を書き始めて、「あけましておめで」くらいでスペースが無くなる人、こういうのは言われないと分からんもんなのか??こういう生徒をアタシは頭悪いと言いたいんです...(-_-)



さて、そんな最後の授業も水曜で終了、金曜は飛んでます~♪


*:・( ̄∀ ̄)・:*


と浮かれる前に、火曜、雪で-6℃の中、いつものレストランで生徒とご飯♪


今回も楽しかったっす( ̄▽ ̄*)


  026 - コピーokara (4)026 - コピーokara (5)
アタシの前菜根菜の煮込み(左)と肉好きw生徒の前菜かもとイチジクのサラダ。

  026 - コピーokara (8)026 - コピーokara (12)
アタシのメインは鶏肉の明太チーズ焼き、そしてデザート♪


何がどう楽しかったのか?


う~ん、そうね、レストランで思いがけず、気にかけていた元生徒←台湾人女性、に会えたことや、これまたビックリのZHの隣の都会←LUとは逆方向なり(´∀`)の同業者にバッタリとか。
ちょっと意外なシチュエーションで、声かけてから、もしかしてまずかったのか?なんて思った、アタシ。この辺がきっと恋愛体質じゃないんだな、っつーか鈍い?なんて思ったり.....勘繰り過ぎでしょうか(-_-;)


まあ、そんなハプニングも華を添えてはくれたけどね。
今回の生徒の中に、とても優秀な教えてて楽しい生徒(老若(オイ)が6人もいたってことが大きいw

14人中6人ですよ!こんなことは滅多にないもんね。(コラッ

たった1年半、時間にして130時間くらいで、あれだけ話せるってのはね、君達スゴイよ!!とマジで思うの。ひらがなもスラスラ読めて書けるし、iphoneには日本語でメールが来るし。
どっかの誰か←ええ、配偶者ですわ。にも見習って欲しいもんだよ、ホント。語学の上達が早い人って稀にいるけれど、こんなに同時期に揃ったのは初めてです。一人なんて6時間くらいでひらがな全部覚えたし。え~と、自分のドイツ語はこの際不問に付します(爆w


そんな生徒とのお食事会でした。


026 - コピーokara (13) 2



皆さん翌日お仕事なんで、22時前に解散、アタシは車でドキドキしつつ帰りました。ええ、もちろんよみがえる去年の事故です、だって同じ様な天気だったんだもん(-_-;)


でもね、雪はLU近郊だけでした....ホッ。


今日水曜は今年最後の授業です~♪


年賀状書き←先週はLUね。今日はZU○ね。←楽しいクラス(オイ
運転気をつけて、最後の仕事して...明後日は飛行機だわ、寝るぞ~(ヲイ


おまけの画像はZHのクリスマスイルミ。

026 - コピーokara026 - コピーokara (3)


↑いかがですか?アタシこれ全然いいと思えないんですけど?
-6℃だしね、これ見て歩こうとか思えないんですけどねぇ。
LUのはまるでバッティングセンターみたいなネットに見えるし、ZHのは華やかじゃないのよ。あ゛、エコだから??年に一度だもんケチるな~とか思っちゃいけないんだね、こういうところもエコ、地球にやさしい○イ○ってのをアピールしないと、ってことなのか...??でもさ、世相と同じで暗い~って思えたわ、天邪鬼なアタシには←お陰で購買意欲湧かず(爆w っつーか、日本のだってエコなLEDのはず...質素・倹約がモットーな国と比べちゃいかんのかもな┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




本当にここ数日の寒さはねぇ~

生徒さんたちとの食事楽しそうで良いですね!

ZHのイルミネーション最悪でしょう!
昨年のよりはまだ少しいいけどまたまた無駄遣いしたわけでしょう、あきれてものが言えないです。
これって税金から出てるんでしょう、こんなものに使うんだったらもっと税率を下げてほしいです!!!

自己中の政治家が多すぎるからねぇ~
「私はいらないから」なんて言うことで判断してほしくないですよね、一体どういう感覚何だか・・・
MigrosのAktionを買うのと政治は違うんだけどねぇ~

【2010/12/16 01:14】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
日本人より、日本人らしいっ。
年賀状出す人も少なくなったし、筆と墨で書くなんて
すごいよねぇ。

今頃空の上かな。昨日から寒いぞ!!!
【2010/12/16 16:20】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/16 21:48】 | #[ 編集]
つるさんv-111

あれよくないですよね、暗いのがダメ。
ヨーロッパのクリスマスだからそりゃね、厳かさも必要だと思うけど、あれは暗い...
LUのはですね、同じ建築家?のデザインなんですけど、これまた不評です。
本当にね、税金もう少し考えて使ってくれ~って思いますよ。

生徒との食事は最近毎回学期の終わりにしてますけど、生徒達も情報交換できて楽しいみたいで、ヤレヤレですw

意外にも皆さんお箸使えないのよね...(~_~;)
【2010/12/17 08:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニさんv-111

年賀状はすごく真剣に取り組んでね、でもってあれは多分自慢されるんでしょうねぇw
憧れなのよね、ああいう東洋的なもの←アジアで一緒くた(爆w
着いて時間があったら、生徒の作品アップするかもです~w
【2010/12/17 08:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

知っていたら、ご挨拶くらいできたかも??
でも、寒さに負けて、ホンの小一時間うろついただけでした。
あの電気(オイ見てると購買意欲が失せる....
色が寒々しいでしょ?
外が-6℃で色まで寒いってのは頂けません。

一足お先です~(*^^)v
iphone見るかしら?SMSでも送ろうかなw
【2010/12/17 08:40】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。