admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いよいよ明日帰る~、と書いてますが、この記事は予約記事。
アップされる頃は多分いい天気の成田にいるはず。


今回のお土産、当然チョコが殆ど。
面倒だってのもあるけど、時間がなくてあれこれと考えて買う事できず。
ま、いいさ、○イ○はチョコくらいしかないもん・・・( ̄  ̄;)


010vb (5)会う予定の友達~、楽しみにしてます♪




今回のチョコはね、彼氏に友達に秋頃試食をして貰ったのw
日本へ行く友達に託して送ってもらったのよ、ここから高い送料かけて送ることはしない~(~_~;)
それ参考に板チョコがお買い得になってる時に大量買い....


以下、そのコメント。
値段と★が合ってないのが面白い~w
以前、一枚800円とか千円の豆の産地、種類、コンチングの時間なんてのに拘ってる高級板チョコをプレゼントしたんだけど...フツーのスーパーの板チョコのが美味しいって...(~_~;)以来フツーの板チョコなの。拘りチョコは日本では不評でありました←妹、父、他のチョコ好き友などのコメントも同じ、そんなもんなのね(-_-)



・FREYのmilchi-Nass(黄緑の包み紙)
ナッツがチョコのミルク感と合っています。★4つ。

・FREYのNoxana(青の包み紙)
緑のと同じナッツなのかな・・個人的には緑の方が好み・・
★3.5個。

・FREYのNoirSpecial72%
日本製チョコと比べると繊細さが足りない感じ・・
苦味のバランスは、普段の好みに近いんだけど、
ちょっと残念・・★1.5個
ここ見てない友達に嫁がせよう...(爆w


・CaillerのLAIT-MILCH
普段はビター系が好きなんだけど、これは、ちょっとキャラメルの
匂い?のするミルク系で、珍しく美味しいと思えるカフェオレ味。
★4個。


こうしてみると、○イ○のチョコはまろやかなミルクが高評価。
さすがリンツが開発したとか言うコンチング、よ~く練り練りしてあるものの方がいいのか?
アタシはビターなチョコが好きなんですけどね。
で、実はビターならベルギーやフランスの方が美味しいとか思う訳。


まあでも、そこはほら、好みだし(-_-;)


後は確実に会う友達にはちょっと重いけどジャムとかチョコペーストとか。
ヌテラって日本でも買えるから、もうオミヤにしないけど、MIG○OSブランドのビターなチョコペーストは、前回オミヤにしたら★5つだったので再び←面倒でリピしたんじゃないのよw


それにしても.....


他のジモ友達は一体予算どのくらいで何をオミヤにしてるんだろう?


最近ね、アタシってプレゼント好きなんだなって気がついたわ←遅過ぎw


もっとも絶対に高いものはあげない・・・( ̄  ̄;)
特別な人には、それなりにだけど、単に挨拶代わりの場合は、です。この辺、日本人のアタシだなと思うなり(爆wだって○イ○ってそういう習慣ないもん...特に配偶者方面ではプレゼントは無駄使いの位置づけだし(-_-;)


貰った人が気に入らないこともある訳だから、その時他の誰かに嫁がせてもいいや、って思える様な値段のものが殆ど、でもって大抵食べ物(~_~;)
もっとも食べ物ならいいかと思っていたら、ある時学生時代の飲み会で皆さんにあげたスープの素がねぇ...一回の分量が1lの出来上がりで多過ぎて作ってないって一年後に言われてさ(-"-)作り方ドイツ語だし、だって。これだから男友達ってイヤよ。以来その飲み会ではオミヤはなし。考えたら彼らからアタシ何も貰ってないしな、なんてセコイことまで思ったよ(-_-)


そんな訳で今回は、あまり会う人はいないかも、ってことで...
オミヤ一律チョコにしました、一部ドイツのもあり(オイ


そして、荷物が増えてどうやって全部持って行こうか...


なんてこともクリアして日本へ向かってる到着してるはず~♪


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


010vb (9)こんな天気から脱出~イェイ(*^^)v

ここ数日、天気が悪くてね~NHKワールドのニュースが映らない。天気予報が知りたかったわ(~_~;)まあでも、最高気温-6℃とか東京じゃあり得ないであろうから...何度でも暖かく感じられるでしょう。問題は息子と行く北海道だな・・・( ̄  ̄;) 無事着いたら新記事アップの予定なり。これ書いてる日は木曜で、実は仕事が2件もある...でも、やる気なし←(コラッ!家事もやる気なし←(コラッ!でもって風邪引いてしんどいし←┐( ̄ヘ ̄)┌バカじゃない証明よねっ、と慰めてみるおバカなアタシです(T▽T) 荷物詰め、きっと夜中過ぎだわよ、終わるの_no アタシ、忘れ物なく、ちゃんと飛べるんでしょうか....
関連記事
スポンサーサイト




行ってらっしゃいまし! 私も追いかけます。
お土産、ほとんど買っていかないんですが
今回は Caillerのあんばさだーとか、20%オフを狙って何個か買いました。 
あとは、1人分 電子レンジで暖めて食べられるチーズフォンデュとか? 
【2010/12/18 21:54】 URL | M #-[ 編集]
Mさんv-111

今回は、息子にも頼んだけど、いまいち信用できない息子(オイ
それで、結局自分でかなり持って来たんで重かったです(-_-;)
ジャムのリクエストもあって、もっと持って来たかったけど、ジャム重いじゃない...まあ、また次回かな、ジャムは。

結局チョコかチーズ、なんですよねぇ...
お目にかかれるかは微妙ですが←お互いに芸能人並みのスケジュール(爆w楽しく年越ししましょう!!

○イ○から見ると、ここは○イ○の秋であります・・・( ̄  ̄;)
【2010/12/20 00:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。