admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



取りあえず生存報告...画像は後ほど、数日後?(ヲイ

久々の24時間の旅と相成りました(T▽T)

前日、配偶者が「明日は大雪だから車で送って行かない、君、電車で行けば?」とつれない一言(-"-)
しかし、明け方目が覚めた時には雪降ってない~、車で行けるじゃん。


その2時間半後くらいに配偶者に起こされる。


大雪だから、今から起きて準備、7時45分の電車に乗る様に、その時間なら駅まで乗せていける、とのご宣託。で、起きました、え~と6時12分だった(-_-;)



その後雪はどんどん降り、配偶者の仕事も休みとなり、何を思ったのか空港までポーターお見送りしてくれることに←多分2月の日本行きのこともあるからでしょうよw
そんなことするから、雪があんなに信じられないくらい降ったんだよ(-""-;)とマジで思った(爆w


空港で全てを済ませ、途中で電話の入った配偶者も10時前にご帰宅あそばしまして、アタシは時間を持て余し、13時出発の所には何の表示も無く、呑気にお買い物したり、バーガーキングで軽く何か食べたり.....
食べておいてよかったっす、だって6時半頃まで、飲まず食わず。機内に2時間近く閉じ込められてる時のスイスのサービスは水が一杯だけだよ?昔、同じ様に機内に2時間くらい閉じ込められた時の某日本のA社はですね、サンドイッチ配ってくれたり、飲み物配ってくれたりと至れり尽くせりでしたよ、欧州勢に期待してはいけないのか??それともこれは○イ○標準のサービスなのかしら?


そうこうする内にチェックイン、搭乗アナウンスを待っていたら、雪がどんどこ降ってきまして・・・( ̄  ̄;) 搭乗時間少し前に、30分後に情報をお知らせします、しばし待て。


さらに30分後に、同じアナウンス。


この間、ドカ雪状態で降るは、降るは、吹雪じゃないのに数メーター先が見えないっつー雪の降り方で、朝方の10cm程度の粉雪があっという間に25cmくらいに。


アナウンス再び(-""-;)


そして...ゲート変更。


移動に20分、再度のセキュリティチェックに30分、本来13時発の飛行機に乗りこめたのは、3時近く。それでも乗りこみ、皆さんお疲れで黙々と着席←すんごく遅れて来た母娘3人もいたわね(-"-)


そして待つこと40分、機長アナウンスで滑走路で順番待ちなり。
前の二機の機体の氷を溶かしてるんで40分かかります、と。


待ってる内に我らの飛行機が再度凍りつき、噴霧器で熱湯シャワー、滑走路も除雪、でまた40分待てと。なんだか知らないけど、結局飛び立ったのは17時2分。


もしかして、でも飛べない、降りて明日また来い、なんて言われたら...とよみがえるコペンハーゲンでの悪夢。家に帰るのだけはイヤ~~~~(T▽T)と思っていたら飛びました。
となりのオジサンと飛んで良かったですねぇ....としみじみしちゃいましたよ(爆w


成田に着いたのは12時半過ぎ、出て来たのは13時過ぎ。


熱海に着いたのは夕方5時近く.....
本来は朝の8時前にに着く予定、11時頃には熱海にいるはずのアタシ、だったのに~(T▽T)


まさに疲労困憊。


救われたのは着いた成田が、抜ける様な青空だったこと。


天気がいいだけで、本当に癒されるもんだと思った今回でした。


既に来年の○イ○へ戻りたくないアタシです(T▽T)


正直氷点下も雪もゲヌーグだよ、考えただけで登校拒否児童の気分だわ(ノT∇T)ノ )))))) でね、今回はボロボロよ、アタシ。チューリッヒの空港でロングブーツのファスナーが壊れたのが序章。取りあえず閉められる状態(涙 その後スペシャルミールを、客室乗務員が間違えて、アタシがいない間に隣のオッサンにあげちゃってさ。挙句、お席変わったりしてませんよね?って、何?こっちの所為ってこと??アタシ、あいにくお席変わってませんヾ(`◇´)ノ○イ○って度々思うんだけど客室乗務員の質悪いよ。ミスを必ずと言っていいくらい客の所為にする言動なんですけど....そしてね、配偶者が「こんなに楽に運べるスーツケースを何故宅配にする??無駄使いじゃないか~(-"-)」と言ったのと明日会う友達のオミヤがスーツケースだったから、アタシでも運べるかも?と、運んで成田のエスカレーターで転がしまして.....前にいたイケメンのお兄さんに多大なるご迷惑をおかけしました。なんてオバサンだよ、ったく。おまけにそこにはPCが入れてあったの、わざわざ空港で入れ直したの、そっちに(T_T)ってことで、熱海について本当に、よれよれ、温泉のある幸せをかみしめました..夕食を食べに出る気も買いに出る気も起きず、駅のコンビニで鍋焼きうどん、のつもりがそれも売ってなくて..タヌキ蕎麦。は~~~疲れた。これじゃとても飲み会で始発までなんて無理だわ、息子達には悪いけどアタシは最終で帰るよ(-"-;)
関連記事
スポンサーサイト




Maiさん今回は運が悪かったんですよ。昨日はZHはひどい雪で交通もかなり混乱していましたから飛び立って行けただけラッキーだったと思いますよ・・・

でも日本で温泉に入ってのんびりできるんですから、幸せいっぱいだと思いますけど・・・
マンションて便利ですよね・・・

気温は暖かくなって0℃!

でもひょっとしたらホワイトクリスマスかも♪
【2010/12/19 07:43】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/19 20:27】 | #[ 編集]
お疲れさまでございます。 でも到着できてなにより。
来週はあまり雪は降らないようなんですが
今からドキドキでございます。
【2010/12/19 22:10】 URL | M #-[ 編集]
つるさんv-111

ちょうどお昼頃、ホワイトアウト状態でした。
あんなに吹雪でもなく降る雪初めて見たかも。

まあ、飛んでくれただけましですよね。

でもね、機内に閉じ込められてる間、せめて水とかチョコとか配ったらどうなん?って思いましたよ。
気配りはないなってw

気温0℃?iphoneでチェックしたらLUとBEは-9℃でした...北海道も暖かく感じるかもです(-_-;)
【2010/12/20 00:48】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

今日日曜友達第一弾と会いましたw
街行く人は、○イ○と同じ様な、或いはそれ以上着込んでるんで寒いか???って思うんだけどね。

やっぱり11℃は寒くない~┐( ̄ヘ ̄)┌
こんな所は○イ○人化しておりまする(T▽T)

-9℃と11℃、20℃も差があるんだもん、スゴイよw
でも日本も冷え込むらしいですよ...←知れてるけど(オイ

気をつけてお越し下さいませ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2010/12/20 00:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Mさんv-111

本当に疲れて着いた成田が超~いい天気で救われましたよ、マジで。
しかし、何故に空港は降雪対策をしないのか??
謎でございます、ったく。
せめて機体の氷を溶かす機械、もう一台か二台買ってはどうか??金持ち国なのに、って思いました...

まだまだ続くよ、氷点下??
来週は大丈夫、と言えないですが、お気をつけて♪
青空が待ってますよ~、青さが違いますから~(爆w
【2010/12/20 00:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
すごく余計に時間がかかってしまったのね。お疲れさまでした! 無事に到着で何よりです。
もう色々美味しいもの食べてるのかしら。
日本酒もキュッとやった?
熱海がご実家なんて羨ましい~!!
【2010/12/21 19:39】 URL | エミリオ #-[ 編集]
お帰りなさい!読むだけで疲れる行程です。お疲れが出ませんように。回復したらご連絡お待ちしていますね。
【2010/12/21 20:53】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
読んでいるだけでも、maiさんをはじめ、乗客の皆さんのイライラが伝わってきます。
小さなお子さんがいる方とか(←いや、私もですが)、食べ物を持ち込まないと、耐え切れませんよね。

我が某国の国際空港も、クイーン国の空港も、相変わらず欠航続きで大騒ぎのようです。それでも、この寒い欧州から脱出できたというのは、羨ましい限りです。しっかりと疲れを癒して、楽しんでくださいね。
あ、でも行き先は、寒い北海道でしたっけ? 美味しい魚が食べられるという利点以外、気候的には欧州と変わらないかも・・・。
【2010/12/22 16:19】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
エミリオさんv-111

ただいま北海道!
ス○スとあまり変わらない、というかここのが寒さがましかも。
多分、冬の北海道はこれが最後です~w

かにだけは美味しい!!!v-398
【2010/12/23 21:21】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

日本は広い!
北海道は海外だわ。
気候といい、大きさといい、海超えてるしw海外。

そして札幌での雪も気温も全然へっちゃらな自分が悲しい・・・
なんと遠くに来たもんだv-406
【2010/12/23 21:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

北海道は瑞○でありました・・・
そしてその寒さはちっとも寒くない、先週までいた国とほぼ同じ、とほほ。

>美味しい魚が食べられるという利点以外、気候的には欧州と変わらないかも・・・。

仰るとおり、ご明察。あと温泉が救い。
おそらく北海道にはもう来ないであろうと思いましたよ。
冬は絶対にないですね~(爆

カニだって今はオーダーすればいいんだし~(オイ
明日隠れ家熱海へ戻ります。
【2010/12/23 21:31】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
ふふふ~いいなあ熱海。最近雨ばかり降るので本当にお天気だとすごい幸せな気分になります。むすこちゃん冬は南CAをお勧めします。お正月は必ずビーチパーティの気温ですよ♪
温泉がいいよね。うらやましい!
除雪はね、きっとそれ以上悪い天候だったら飛行機飛ばさなきゃいいと思っているのかもしれません。24時間でついただけでもラッキーって言うのがすごいよね。
【2010/12/26 16:08】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。