admin

ギリギリセーフ!


皆さま、明けましておめでとうございます!!


皆さま、どんな大晦日をお過ごしでしたか?
お節を食べたのかしら...紅白を見たのでしょうか?
初日の出?初詣?それとも寝正月?


アタシは.....





30日から父が熱海に来て、大晦日に妹が来て.....
息子2も同じく30日に無事到着し、息子達は初めての日本のお正月。

ここはクラシカルに紅白を見て、その後ジャニーズのカウントダウンを見て(エ?


そして翌元日は、マイ神社(オイへ皆で初詣に。


カトリックのくせにお守りを買い、おみくじを引く息子達(-_-;)


そして夜。
父と妹が帰宅して、親子3人水入らず(コラッで、それぞれ勝手に過ごしてます。
なんかやっと少し落ち着いて部屋を片付けることが出来たアタシです。


ここのキャパはMax3人だと今回思いましたよ。

お正月、この30年で2度目、息子達は初めて←シツコイwどんなことを思ったのかは分かりませんが...これからもたまにはお正月を日本で過ごしてくれたらな~なんてね。


今年は色々と運がいいみたいだし...←大晦日に引いたおみくじは大吉でした。誰なのさ、去年の話しだって??┐( ̄ヘ ̄)┌

今年は一歩踏み出す一年。
踏み出してきっとここでまたあれこれとグチグチ書きますが...(-_-;)


こんなブログですが今年もよろしくお願いします~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回悟ったこと、熱海には一人で帰るべし。息子1はミニ配偶者、マシなのは少し若いから?っつーことで、非常に疲れました...こういう企画も向こう5年はないと思うわ(~_~;)
関連記事




あけましておめでとうございます。今年もよろしく~。家族そろって(いや、そろっていないけれども)日本でお正月なんてうらやましい!
ところでアメリカにはHouse hunters Internationalという番組があっていろいろな事情で国際引越しをする家族の家探しを追うっていう内容です。とあるイギリス人の銀行家さんがロンドンみたいな都会はもういやだ!といってスイスへ引っ越す、予算は$1.2M($1=100円だったら1.2億円くらいかな?)というエピソードでした。チュー○ッヒ近辺のおうち事情を垣間見ました。○イ○いいじゃ~ん~と思うような内容でしたよ。思ったほど高くないので(私は2bedで一億円くらいなのかと思っていた)びっくり。
【2011/01/02 13:21】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/02 14:58】 | #[ 編集]
明けましておめでとうっ。
紅白みて、ジャニーズのカウントダウンに大爆笑!!
そーなんだよね、それが正しき日本の大晦日で
新年の迎え方なんだよねぇ。

年末は楽しい飲み会をありがとでした。
息子ちゃんとmaiちゃんの親子の会話が
とってもおかしかった(笑)

ピアノの森買ったのねぇ!!良かったわー
【2011/01/03 23:50】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年は、ほんの短い間でしたが、ブログを通してお付き合いさせていただきまして、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。

日本でのお正月、過去30年で2回目。
ってことは、私の過去8年11ヶ月で1回というペースは、決して悪いわけじゃないようですね。
でも、Rottenmeierさんの福袋の話を読んでから、「何が何でも、食品福袋を買いたい」という物欲がフツフツと湧き上がってきましたので、「来年くらい、福袋買いに行こうかな」と思っています。

カトリック教徒だけどおみくじ・・・うちの夫は、ひきません。「これをひくくらいなら、宝くじかパチンコに投資する」という実益主義者(タダのケチ)です。
【2011/01/04 16:28】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
今年もよろしくお願いします。新年から物欲にまみれた日々を過ごし、初詣はまだという状況のお正月。
近々お会いしたいですね。残り少なくなってきた日本の日々を有意義に過ごしたいもんです。
【2011/01/04 21:29】 URL | rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

日本のお正月楽しまれたのですねー!!
うちは長女以外まだ正月気分も抜けずにダラダラ暮らしています。
【2011/01/05 14:29】 URL | エミリオ #-[ 編集]
日本の楽しい休暇を過ごしていらっしゃるようですね・・・

私の方は12月に息子がインフルエンザにかかり看病して、その後しっかりうつされまして何とまぁ~、よりにもよってクリスマスイブの食事が終わってから熱が出て今回は40度近く出て食事もできず、いやぁ~、ひどい目にあいました。

それにしてもやはり病気の時は和食が良いですね・・・
こちらの食事は喉を通りませんから(-_-;)

やっと咳を残して熱も下がり何とか外に出られるようになりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

【2011/01/06 06:16】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/07 11:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/07 13:35】 | #[ 編集]
utaさんv-111

明けましておめでとう~♪
今年もよろしくです、今年は夏に会えるかな?
カードでお目にかかったからヨシ?いや~やっぱあってお話したいわね。

ス○スじゃ、持ち家の人少ないのよ。一億円の家高いって...庶民はもう少しお安い家を(マンションの分譲)買ってると思う。あとね、部屋数よりも広さね。

○イ○の家は狭いです。質はいいと思うけど。
庶民の家を見に来てはいかがでしょう?
【2011/01/11 20:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-77

滅多にない年末年始の経験、大変でしたねぇ。
新幹線がこんなに混むもんだというのを今回しっかり経験いたしました.....ああ、民族の大移動w

今年は新しいことに着手、ちょっとワクワクです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
他ブログ情報もよろしくお願いします(コラッ

【2011/01/11 20:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
モニちゃんv-111

息子1はとても楽しかったみたいです。
あの後来た息子2にも、妹にも話してたもんねw

たまにこうして旅行するのも楽しいと思ったよ←アタシはです。息子はど~だろ~wwおかん、うるさいなんて思ってたであろうな。

紅白はやっぱ突っ込みつつ見るのが楽しいわ。
またお正月、日本で過ごしたいかも~。

夏も帰るんで遊んでね♪
【2011/01/11 20:33】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

こちらこそ、色々な人と知り合えて楽しい年でした。

福袋は実はあまり買わないんだけど、楽しいもんです。
絶対買わないのはお洋服の福袋、食いもんはいいですよw

来年のお正月も帰りたいなぁと思うアタシであります。
その頃いるかもだけど...仕事次第かな。

体調はいかがですか?
ストレス溜めないで、適当にガス抜きして今年も一年楽しみましょう~( ̄▽ ̄*)
【2011/01/11 20:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

今回は前後して飛びましたね~。
今年もどうぞよろしく、今年は遊びに行きたいです。
本も作らねば、人参ぶら下げて頑張る所存w

楽しい時間をありがとうございました♪
【2011/01/11 20:40】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
エミリオさんv-111

やっぱりクリスマスよりもしっくりくるなぁと、今回思いましたw
お節はど~でもいいけど、お正月って特別よね、やっぱり。また帰りたいもんです。

今年もよろしくお願いします~( ̄▽ ̄*)

【2011/01/11 20:43】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

この数年、アタシはインフルエンザの予防接種してるんですよ、気休めだけどw

病気の時は和食って本当にそうですよね。
こちらでの生活に何の楽しみも無くなりつつある自分が怖いかも~(-_-;)

今年もよろしくお願いします♪
【2011/01/11 20:46】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-232

松の内過ぎましたが、明けましておめでとうございます(^^)

皆さん大きそうだし、大変だったでしょ~?
今年は、タイかオーストラリアかサンフランシスコを目指そうと、志は大きく持ってますが.....
近隣で終わるかも(-_-;)

日本で会えたらいいのにね♪

今年もどうぞよろしく~!!!

【2011/01/11 20:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメYさんv-111

松の内過ぎたんですが、明けましておめでとうございます(~_~;)

機内に閉じ込められると大変ですよねぇ。
なんか拘束時間12時間過ぎたら、乗務員も拒否できるとか聞きました...今回、ギリギリ12時間以内だったけど、大変だわ。拒否されたら飛ばないんですもん。

それにしても、本当にどこで誰が見ているか?!
こんなに星の数ほどあるのに何故??って思う事がたまにありますから~

これからも、遊びに行きますんで、今年もどうぞよろしくお願いします♪

【2011/01/11 20:59】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


