admin

VERY MERRY X’mas!!!


今年は暖冬。
雪もない。

でも、24日のイブが日曜だったので、3連休。
街中は車も少なく実に静か.....
お店も閉まっている、レストランもカフェも開いている方が少ない。


それでも26日ともなれば、人々は散歩に出かけたり
スキーに行ったり、湖岸は結構な人出になる。


去年初めてこの時期を日本で過ごしたけども、何十年と
私はお正月を自分の国で過ごしていなかったんだなぁなんて
ちょっとセンチメンタルにw


今年もそうだけども、一度もお正月は家族と過ごさなくてもいいの?
ということをこの何十年連れにも義母にも聞かれなかったっけ。


最初は何の疑問も抱かなかったけども、赤の他人のス○ス人や他国の
友達にそれを聞かれて、ちょっとだけ私が連れの家に馴染めない
原因が分かった様な.....


ってことで、今年は反旗を翻してみた私。

何のことは無い。

イブとクリスマスに、「去年は私が帰ったものだから、年を取った
父がとても喜んでくれたのよね。『家族でお正月を過ごすのは日本人に
とってとても大切だからなぁ。』って言われたんだよね♪」<ウソww
と言ってみた.....


これで来年帰ってもあまりイヤミなこと言われなくても済むかしらw


何か言われたら、そーね。
「お義母さん、息子はス○スにいるからいいじゃない?」って
ニッコリ笑って言っておきましょうww
関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


