admin

今回の日本は実に忙しい滞在でした、なんの骨休めにもならず。
でも念願の息子との←配偶者抜きの!!日本滞在が叶ってそれは楽しかった~( ̄▽ ̄*)


しかし.....
ネットは、我が家はワイヤレスでもなくジャックも一つだけゆえに、息子とのPC争奪戦が勃発しまして、お互いに見たい番組も一致なら使いたい時間も似たり寄ったりで、そこは仕方ない、一応母なので譲ってやったのだ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


しかし、そんな仏心親の心子知らずで、滞在中はネットでオーダーのお持ち帰りも、ネットバンキングも、当然ブログの更新も、サクサクとは出来ず(T∇T)


自分のPC持ち込みの息子2は、ケーブルを独占、意味なし。
後半はiphoneを持ち込み機種変したら、PCとiphoneで....
なんだよ~ヾ(`◇´)ノと文句言ってみたけどね、馬の耳に念仏さ┐( ̄ヘ ̄)┌


いいわ、帰ったら記事アップするから、ってね、諦めたアタシ。
だって連日夜中1時過ぎにメールチェックとかして、ご老体実感、も~蓄積疲労で、後半一緒だったのが息子2でよかったわ(⌒▽⌒;)


しかし、帰って分かった事実、それは記憶力の低下(涙


あれ?なんだっけこのメモ、ちょっと~意味不明じゃん←ブログ用のメモね(爆w
あ~~~これ、何が書きたくてこの言葉メモしたんだ???う~~思い出せ自分...(-"-)


そんな訳で、画像だけのアップします・・・( ̄  ̄;)


まずはその1から。
286blogs2011 (3)出発の日、こんな天気もつかの間....
286blogs2011 (4)いい加減待ちくたびれた我々、しかしこの後さらに2時間(涙
286blogs2011 (5)機内缶詰め状態、途中経過、まだ余裕あり(オイ


286blogs2011 (6)今回初!生徒達からのゴージャスX'masプレゼント、美味しかった♪
286blogs2011 (7)到着翌日のロビ友(オイとのお食事はここ♪

286blogs2011 (8)20日、成田へ出向き平面移動の予約を息子1と。翌日の函館車窓。
286blogs2011 (9)熱海を8時頃出て函館に到着は午後。さ・寒くない_no
286blogs2011 (10)
286blogs2011 (11)こういう所はやっぱあれよね、デートだろ~(-_-;)
286blogs2011 (12)
286blogs2011 (13)このレストランのこのアワビのお値段と大きさはどうなん?お勧めしません、ここヾ(`◇´)ノ
286blogs2011 (14)そして息子1念願のカニ三昧がスタート。


息子1は、ご覧の通りで要注意体質を母から受け継いでおります・・・( ̄  ̄;)
そして「食」に関する意欲も母から受け継いでおりまする←食い意地が、ねぇw

そんな訳で、実によく食べました、二人とも(爆w

そんなアタシ、1.5㎏増、これはよくやったと言えるのか???(コラッ


続きは、その2へ.....


何が悲しかったって、北海道がね、全然寒くなかったのアタシ。このダウンの下はヒートテクとブラウスで、下はタイツとスカートなんですが、この冷たい空気がいわゆる「フレッシュ」に感じてと~~~っても悲しかった。人間30年も○イ○に住んでるとこんなもんなんだ...と。しかし、この後30年住んでても、DNAに組み込まれた感性に戻るのは数日でオッケーと知るアタシでした(爆w 結局何十年住んでても日本人は日本人(北海道人←(オイオイは別)寒さには耐性が出来ないもんなんだわねぇ(-_-;)
関連記事




昨日、まだ日本にいるのかなって娘と丁度
話していたところだったのよー。帰ったのねー。
いやあ北海道へいったり都心にいったり
アクティブに日本満喫してたよなぁ。
今年の冬は寒いから心配していたけれど
北海道で寒くないなんて、たのもしー。
帰りは行きと違ってスムーズに家についたのかな。

まったねー
【2011/01/11 23:23】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
あっという間に帰っちゃった?
私もどっちかって言うと東京で会いたいわ、Maiさんに。
なんか2人で東京たべ歩きとか、見尽くし、したいわ。
東京大好きになってきた今日この頃だから。
じゃあ毎年冬に日本に帰ることになってるの?
毎年帰って、、、いいなああ。私海外旅行とかもうしたくないのね。でもただただ、日本に帰りたい。
【2011/01/12 00:11】 URL | べべ #-[ 編集]
モニちゃんv-111

でね、着いたここは暗~~~い(T_T)
朝は9時でも暗く、夕方は霧が出て、昨日今日と雨で薄暗い...ここの冬にウツが多いの非常に納得、な冬よ。

帰りはすごくスムーズだったよ。22kgで何も言われず、飛行機も遅れず、機内食は初めてのカレーでねw

そして、一年くらい前に教えてた生徒が偶然同じ飛行機、同じホテル(爆w 席がこれまた同じ。
生徒は他の交換学生5人と一緒だったけど、アタシの隣はこれまた偶然ごく近所に住むとってもかわいい女の子でね~、楽しくお話しして帰って来ました♪

この出会いはなんだろう??なんて思える不思議な出会いと再会だったよ。
【2011/01/12 04:53】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
べべさんv-111

いいね~東京食べ歩き、お喋りしながらウィンドウショッピング、したいねぇ.....
アタシも、海外旅行面倒なんだよねぇ、言葉が面倒なの、緊張する旅行はしたくない気分。

リラックスしたい、そうするとやっぱり日本か?ってなるんだな。今回改めて思ったもん、日本の接客は日本一じゃなくて世界一だって。

在外だから、なんだかあんなに親切に至れり尽くせりだと恐縮しちゃうのよね~(-_-;)

今年は夏に帰るよ、その後は秋にちょっと長く帰って準備します。希望では来年春からは○イ○半年、日本半年なんだけどね~w

海外暮らしに疲れてしまって、アタシも日本に癒されたいです←昔のアタシが聞いたらぶっ飛びそうだわよ(・_・;)
【2011/01/12 05:03】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
トラブルなく無事についたのね~?
お疲れさまでしたー。
あっちこち行って楽しかったのでは?
おいしそうなもん たくさん食べてるしー。(笑)
【2011/01/12 15:34】 URL | エミリオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/12 21:22】 | #[ 編集]
エミリオさんv-111

今回はね、息子君達の食べたいもの優先したの、母心w
で、自分の好きなものは、ま、夏でいいかと.....

日本は魚介が本当に美味しい、安いし、スーパーで売れ残ったら廃棄処分なのか??勿体ない(T▽T)と、一人で心配しちゃいましたよ・・・( ̄  ̄;)
【2011/01/13 21:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメmbさんv-111

風の強かった日は寒いと思ったけど、それはもう日本滞在一週間くらいだったからw

体感ってすぐに日本に馴染むもんだと思ったよ(オイ
○イ○生活ってやっぱり無理して頑張ってて、それを当然って思える人じゃないからねぇ、アタシ・・・( ̄  ̄;)

今回はも~ホント戻って来るのが嫌でした~(爆w
【2011/01/13 21:37】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


