admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日、やっと地上にもお日様が降り注ぎ、青空を再確認のここ中央○イ○。やっぱり青空で明るいと気分も体調も違うもんだわねぇ、としみじみ。


土曜の白菜の豚バラ=ベーコンの鍋は大成功でした。
ベーコンでも充分に美味しくて、〆の雑炊も結構皆さんお召し上がりにw
野菜も(って白菜だけだけど)た~~~っぷり取れて鍋最高、なんて思ったわ←仕度や調理が楽だからという事実もあり(⌒▽⌒;)(オイオイ


ということで、ラストの羨まし画像行きたいと思います♪←ザイガイ苛め(コラッ
379 blogs1 (31)379 blogs1 (27)
379 blogs1 (28)379 blogs1 (29)
今回はこんな所へ行きました。不思議な関係だよな~ってのがいつも思う事。そしてもっと不思議なのがどうして続けてるのか自分w多分アタシには楽な関係である、だろうけど。謎です、全く持って←何が??(爆w ただね、話してると配偶者がいかに支配的なもの言いで上から目線のメンタルマッチョであるかを思い知らされる、そう、なんだか家庭で緊張を強いられる、寛げない、気が休まらないんだ思うのね。まあ、でも彼がどう思ってるかは知る由もなし、時々「コイツは~(-"-)」的発言するから、その辺が本音かもね、とも思うアタシ(オイ 女性とは支配するもの、男に従うものって考えの男は多いんだろうなぁ、世界的に見て(-"-)


379 blogs1 (39)379 blogs1 (38)
この伊勢エビを見て、息子君達曰く、食べられない○イ○人の気持ち分かるよねぇ...虫みたいだし、生きてるの茹でるなんて可哀そう(-人-) ほぉ~、じゃあ、食べなくてよし!と妹に言われて、それとこれとは別とのたもうた彼らです(マテッ アタシには毛ガニの顔がツボ~( ̄m ̄*)

379 blogs1 (40)379 blogs1 (37)
今回はラッキーなことに、イセエビ漁師の友達から生きの良いエビちゃん8尾。生きてました。友達からのメモに、一晩外に置いておくと死ぬから、と...(⌒▽⌒;)結局生きたまま釜茹での刑と相成りましたの。カニとエビだけでお腹が一杯という得難い経験をさせてくれた友達に感謝です~♪カニは息子と函館でお買い上げ、カニ美味しかった~♪♪

379 blogs1 (64)379 blogs1 (65)
帰国2日前、息子2と渋谷で待ち合わせて食事、カツをご所望w←今回まだ食べてないからと言われて。アタシはカツより純和食が良かったかも。


379 blogs1 (62)379 blogs1 (63)
とある日のランチ、息子2のまだ食べてないものリストで天ぷらそば。そして納豆天ぷら...さすが20代、揚げ物が好きなのね(-_-;)



379 blogs1 (67)379 blogs1
そして帰国の朝、抜ける様な青空、気温3.5℃。ああ、眩しきかな日本の冬...としばし感傷に浸る(爆w


日本に関する記事は一旦終了~♪
食べ物が殆どの記事、ど~もお付き合い下さいましてありがとうございました~♪


なんというか、土曜に友人2組を鍋に呼んだんだけど←イクラとウニも大盤振る舞いw配偶者が日本へ行ってる3月中に、ちょっと未来のアタシに色々と聞いてみないと、なんて思いましたよ。ここはやっぱり、きちんとプロに相談か、経験者に聞くべきか.....なんてね。誰だってそうだろうけど、自分に一番いいのはどれか?よね、やっぱり。一緒にいてアタシに利益があるのかしら?なんて思うこの頃。経済的な理由だけで一緒にいるのはストレスだなぁと思う訳です。単なる家政婦と変わらない気がするし...(-_-;)ミーハーとしては離婚パーティーなるものもしてみたいかも~(オイ まね、自分のビジョンが明確になればなるほど...ここは自由に動きたいなと思う、つまりソロのがいいじゃんって思いだしたりも。←配偶者から意見は望めない、まずは否定、とにかく批判だからね。う~ん、悩む...(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト




日本にシフトするって、そういう事だったのか。
子供も成人したし、第2の人生ってことで
別れる夫婦多いよね。なんかとっても共感しちゃう
【2011/01/18 00:00】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
うらやまし~と思いながら、目を皿のように丸くして、写真を眺めてました。
やっぱり、ねたのツヤとか見ていると、欧州のお寿司とは、比べ物にならないですね。
目だけでも楽しませていただきまして、ありがとうございました。

自分のビジョンが明確・・・なんて言えるまでには、きっと物凄い努力を続けてこられたんでしょうね。私、まだまだ不完全燃焼のままで、手かせ足かせがつきそうな状態なので、あと20年近くは、大きなステップを踏み出せないかも。
なんか、この9年、真面目に勉強したつもりだけど、実際には楽な生活に流れてしまって、無駄に過ごしのだろうかと、2泊3日の入院中に考え込んじゃいました。
【2011/01/18 03:44】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
モニちゃんv-111

アタシはね、離婚は最初は視野になかったんだけどね。
○イ○に住みたくない、○イ○否定=離婚同然、ってことらしい。
○イ○ラブの人間には、○イ○の暮らしを否定されるのは離婚よりも辛いんであろう~┐( ̄ヘ ̄)┌
どんだけ愛国主義なのか~(爆w

とにかく熱海の女将の一件がアタシの中ではどうしても受け入れられないわけよ。
でもって、配偶者は配偶者で、女将は一番の自分の理解者みたいなこと言いだしてるから、尚のこと腹立つ訳。

ならば、無理して一緒にいることないじゃん、アタシしたいことあるもん、なんだよね。
日本は一人の方が楽だし←自立してない男の面倒は大変よ、通訳もしないとだしw

まあ、今年中に結論は出ると思います・・・( ̄  ̄;)
【2011/01/18 05:56】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

伊豆ってお鮨安いと思います、帰省したら是非!

自分のビジョンはなんと言っても30年選手ですから。
でも、本当は努力とか嫌いで、努力出来る才能が欲しいとマジで思います...いつも、綱渡り、お尻に火がついて初めて取りかかるギリギリなんとかってタイプですから~・・・( ̄  ̄;)

今までマジメに勉強とかして来ていたら、もしかして違ったかもです、アタシ。
ストレス溜めると体壊しますよ、適当にガス抜きしないとアタシみたいになるかも~←脅かしてどうする(コラッ

一方だけがする努力では結婚は継続できないんだってのを30年かけて学習しました...学習したから、2度目はないな(爆w力を抜いて気は抜かない、って双雲氏が言ってました。今年はそれで行きますw
【2011/01/18 06:06】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
日本にいても羨ましいご馳走の数々~!!
なるほど~
シングルになった場合は日本で暮らすの?
【2011/01/18 10:20】 URL | エミリオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/18 13:40】 | #[ 編集]
おいしそう。てんぷらそばもいいね!!てんぷら揚げるのとっても苦手~だからお店で食べたい一品です。
今度メールするね。オンラインオフ会やりたいね~スカイプとかで。
【2011/01/18 14:12】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
エミリオさんv-111

息子1との北海道はカニがメインテーマだったの。○イ○にいる時からヤツはカニを腹一杯食べに北海道へ行きたいってw
全くね~今まで日本でカニ食べたことないみたいなこと言っちゃって、ねぇ?

シングルになったら日本に戻るけどね。
多分しばらくは半々かもしれない。
元々、数年前から日本でしたいことがあって...
なのでそれを実行に移すわけです。
一人だと楽に動けるから、ピンがいいと思うこの頃w
ならきちんとしてもいいかも、って気になりつつあるのだな。
【2011/01/18 17:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
カギコメさんv-111

元々オープンだし、ここでこうして書いておけばそっちに動き出すかなって思惑もあり(マテッ

自分のことだけでも手一杯なのに、専属のお世話係にはなれないし←お世話の苦手な看護師不向きなオンナゆえ(-_-;)

黙ってられないんできっとここで書いて行くことになるかしら.....そう言う事を書くとみっともないってまたどっかの誰かに言われそうだけど┐( ̄ヘ ̄)┌

努力いたします...(⌒▽⌒;)
【2011/01/18 17:24】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

アタシも天ぷら苦手、というか揚げ物全般苦手なのだ。
コロッケとか鶏唐とかね、自分で上手く作れたら.....
今頃体重が恐ろしいことになってるよ・・・( ̄  ̄;)

天ぷら蕎麦や揚げ物はお楽しみなの、日本での( ̄m ̄*)

時間が合ったら是非!!
チャットは時々チリとかタイとかしてます~♪
【2011/01/18 17:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
年内に結論かー。
離婚は結婚より大変って聞くから、スムーズ
に行くといいねぇ。つーか半年交替で国外別居
になれば旦那も自立するかもよ(笑)
【2011/01/18 21:50】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
まったくそのとおりだと思う。どんなにすれ違いでも、喧嘩しあってても、お互い努力しようという姿勢が見えるなら、その場合の離婚って、はっきり言ってわがままでするんだと思うの(わがままで離婚したってよいのだ!)、でも誰かに「離婚しかないかもっという自分は努力が足りないのか?」っと聞かれたら「相手が努力してない結婚は片方がどんだけ努力しても、結局したりないのよ」って言ってしまうと思うの。私、娘の父親とがそうだったから。「お前が勝手に幸せになって生きろ。俺に頼るな。」とまで言われたよ。Maiさんの場合がどうなのかわからないけど、私の場合、さよならするしかなかったし、してよかったと人生最高の決断でした。人生最悪の決断(結婚)しなけりゃもっと良かったんだけど、でも娘が生まれて来れなかったものね、それだと。
人生は一度きり、自分の好きなようにしたらいいんだと、そう思うよ。うん。
【2011/01/19 12:16】 URL | べべ #-[ 編集]
モニちゃんv-111

それで実は何度か挫折した....
○イ○はお金もかかるしね、2~30万は必至です。
そして自分で出さないといけないとなるとおいそれと離婚出来ない国なのよねぇ(-_-;)

でも、別居だと絶対に甘えが出るよなって、今の状態を見て思う訳。
つまりツマなんだから、料理して当然、家のことして当然etcってことです。
それを断ち切りたいの、大変だけどね。
【2011/01/19 16:47】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
べべさんv-111

なんかね、ツマはオットに従い、かつ経済的に自立して、オットの行動、することにあれこれ言わない。だけどツマだから家庭の事はツマの分担(育児も)、オトコは外で♪稼ぐ。石器時代みたい・・・( ̄  ̄;) そんな感じよね、ウチの場合。

アタシの努力が足りないのかもしれないけど←謙虚じゃないし、養って貰ってるって意識がないしw

でもね、片方が「自分だけこんなに努力してるのに。」って思った時点で、相手にも何らかの足りない部分があると思うんだけど....

なんかねぇ、上手く言えないけど「頼るなら文句を言わず服従。自己主張するなら頼るな、自分で全てしろ。」かな。
もう一つ言えば(内緒ね)(マテッ、肝心の部分で頼りにならないことが一度目の大喧嘩で分かった....で、服従なんて出来るか、と(爆w

その時に思いましたよ、アタシの人生なんだから好きに生きる、って┐( ̄ヘ ̄)┌
【2011/01/19 17:00】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。