admin

果たして美味しいものかどうかはびみょ~ですが.....


最近遊びに行ってるエミリオさんが○イ○の朝ごはんは何食べてるの?とのことでしたので...考えてみました←独断と偏見ありで(オイ


こうして改めて考えると、○イ○人って朝何食べてんだろ???(オイ


息子達は「食」日本人度が非常に高いので参考にはなりません(-_-;)


そして偏食キングの配偶者(とその一族w)は、これまた○イ○平均とは言い難いかも。


なので、皆さんもし良かったらコメ残して下さい。

で、アタシの大雑把な独断(オイですが.....


チョコヨーグルトです~♪Image036.jpg朝ヨーグルトだけな人も多し。


○イ○人は朝ご飯はごくシンプルではないかと。


お義母さんとこでは、ミルクコーヒー(カフェオレとかラテマキアートに近いけど、そんなオサレ感な全くないSchale=シャーレ、っていうミルクコーヒー。因みにこの言葉は中央スイスの方言ね。)


そしてパン、それもバターや卵の入らない質素な茶色いパン。
ハイジ、思い出して下さいませ(-_-;)


それにバターとジャム、家庭によってはヨーグルトかフルーツ。
あるいはミューズリとかシリアルにパン、なんてウチもあるかも。
これにベーコンエッグとかチーズ、ゆで卵なんてのは付きません。
ミューズリは暑い日の夕食とか、軽くすませたいランチにも。カフェで頼むとパンがつきます。そして生クリームもたっぷりだったり。かなり高カロリーかと、あ、甘いし(~_~;)


こういうものを付けるおウチは少ないかと。
日曜だけってウチもあるかもね。


配偶者の実家では、朝に卵だハムだチーズだってのはあり得ないんでした。
よって、未だに日曜とかブランチでこういうの作っても受け入れられないみたい。
そもそも配偶者のウチではミルクコーヒーの時にはコーヒー粉にチコリの粉を混ぜてるし...今でも売ってるんだからこの粉って○イ○の習慣??コーヒーが謎の飲料になっちゃうのだなぁ。


この何年かは、本人的にブランチと称して、日曜の決まりは10時頃にゆで卵を2個。
でも、パンは食べません。そもそも、配偶者はパンが嫌いみたいで、殆ど食べません。
何かトラウマでもあるんじゃないの?って勘繰りたくなるくらいパン食べない、息子達もパンよりシリアル、もっと言えば彼らはご飯(オイ


普通はしないであろうけど、ウチに限って言えば、チーズやハム、サラミだけをお召し上がりです。←配偶者ね。パンを一緒に食べることはしません、え~と、非常に不経済。だってお腹が一杯にならないじゃない、主食食べないと。でも、パンは食べない...なので○イ○風の夕食は滅多に登場しません。だって金かかる~(-"-)


とにかく肉、それがあれば後は何もいらない、ある意味楽ですけどね。
その為には今の食費じゃ、とても足りないってことを自覚して頂きたい。
ニュージーではステーキ500gとKayさんのブログで読みましたが.....
その世界ですね、肉だけでお腹満たそうって人にはぴったりかと(-_-;)



一般的な○イ○人家庭では、意外にも質素なんですよ、食事情。
そして多分、配偶者とそのUmgebung以外は、そんなもんかも。
コールドミートとチーズだけでお腹を一杯にしてるとは思えない、だって物価高いしw


そんな訳で朝だって、押して知るべし。
フツーの○イ○人家庭では、パンとジャムとミルクコーヒー、ちょっとマシで果物かヨーグルト付き、だと思いますが...いわゆるコンチネンタルです。


食文化、育つ訳ないよな~と実は内心思っております(爆w


皆何食べてるんだろ???


アタシの朝ごはんは、ここ2年くらいはライ麦パンに、フルーツとリンゴにヨーグルトにカフェオレかミルクティー、または野菜と卵一個とライ麦パンにリンゴ、カフェオレかミルクティー、トマトジュース。ええ、あのダイエットの朝食です。あのダイエットの食事、結構気に入ってまして( ̄m ̄*) 増えたらダイエット食オンリーにすると割とすぐ元に戻るしね。なんか健康的な気がしちゃうのよ。そんな訳でますます「食」に関しては相互理解が難しくなってるのが現状です・・・( ̄  ̄;) (オイ
関連記事




ええっ。旦那さんパンを食べないの!!!!
炭水化物抜きダイエットみたいだけど
うんうん、非常に不経済だよね。
しかし食事事情を聞くと、不思議なんだけれど
もしかして、スイスの人は食に欲求があまりないのかなぁ
【2011/01/27 00:06】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニちゃんv-111

と言い切る自信はないけど、あまり興味ないかもね。
ケチ質素なんだってば~、ホント、高価な食材なんてガイジンしか買ってないんじゃない?

でも、エリンギとかグリーンアスパラは○イ○人にも受け入れられたみたいよね。
30年前はアスパラと言えば白だけだったからね。日本でフツーに買っていたアルファルファやグリーンアスパラが恋しかったっす。

○イ○人が珍しいものを食べるのは、田舎もんだと思われたくないからじゃないのか?と実は思ってます(爆w
本当はチーズさえあればいいんじゃないの?フォンデューとかラクレットにマカロニのチーズ和え....後は肉にイモ、で充分満足なのよ(オイ┐( ̄ヘ ̄)┌
【2011/01/27 07:29】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


