admin

昨日の仕事帰りの踏切で心臓バクバクな経験をして、疲れ果てたアタシです...


そんな昨日。フト、授業中に浮かんだもんで.....

「そ~だ、生徒に○イ○人の朝ごはん聞いてみよう!」


ちょうど動詞の復習、テンポよくサクサクと答えられる様に練習するのに、こういう簡単なドリル練習は持ってこい、って訳で「朝、何を食べましたか?」→「朝ごはんは何を食べますか?」


もちろん、サンプルは非常に少ないのは重々承知で言わせて下さい!!



オトコって保守的なのねっ!←何を今さら...(爆w


ケーキがあればそれで朝ごはんは2008_042608JP20052.jpg男女共通。それはすでに朝食とは(-_-;)



だってね、男子4人、女子3人なんだけど.....


オトコはね、全員朝コーヒーとパンとかクロワッサンなんだもん。


なのに女子は.....


野菜に卵にハム、そしてジュースとお茶←緑茶だよ?!


バナナとご飯と卵、そしてミルク。←は???全員が根掘り~の葉掘り~のw


コーンフレークに、ヨーグルトに卵にジュースとジャム。←ジャムはヨーグルト?


え~と、パンとコーヒーっつーコンチネンタル皆無な女子。


バナナとご飯の彼女は、3月から日本へ行くんだけどねぇ.....

日本人は、確かにご飯は食べるけど、バナナと混ぜ混ぜしないから(~_~;)


これが、よく聞いたら炒めたバナナをご飯にかけて、そこへスクランブルエッグを混ぜて食べる、え~とそれは「バナナ丼」???
ど~も、味付けは甘くはないらしい、でもバナナは甘いんだって、バターで炒めるんだって、卵は半熟なんだって。レシピ知りたいかも(爆w


クラスには奥さんが日本人って男子もおりまして.....

「それ、日本のホストファミリーに言っても理解してもらえない┐( ̄ヘ ̄)┌」っつー、小馬鹿にした意見を述べておりました。もっともかと。



彼女曰く。


「だってご飯大好きだし、バナナって朝食べるといいんだよ!」

イヤイヤイヤ、そういう問題じゃないんでは??・・( ̄  ̄)

皆、内心コイツは~(⌒▽⌒;)って思っていたこと間違いなし←アタシも(オイ



でもね、あまりに美味しい~~~んだからっ!!と力説するんで、実は試してみようかとぐらついたアタシでした...う~む。


勇気のある方、レッツトライ~!(コラッ



帰りの心臓バクバクだった事件とは(⌒▽⌒;)踏切で通過電車を待っていた時です。この日、ウチの近辺へ来て雪がやたらと多くなって、なんなのさ?と。なんでこんな時間(23時近い)なのに今日はやけに人がいるじゃない、なんて反対側の生徒によく似た男子とその彼女を見てました←彼女が老けてる~、それに彼は彼女はいないはず、なんて見てたオバサンなアタシ。とそこへ、ラブラドールが来て遮断機をくぐり抜けて線路に~(゚◇゚;)!!! 反対側にいた彼女は顔を覆って後ろ向いちゃうわ、アタシはハンドルから手を離して同じく顔を覆いかけましたよ。だって絶対にダメだと思ったんだもん...電車の運転手は見えてなかったかも、あまりに直前で。その時周りにいた数人は、皆さん同じ様な、手を出すことも出来ない~ひゃ~みたいなリアクション。でもね、ワンコが本当に数センチの差で振り返ってギリギリはねられなかったの....その時の周りの人は、口々に飼い主に、なんか声かけながらすれ違ってました。飼い主、かなりのお年のおじい様。どうしたんだろ、轢かれてしまっていたら...本当に、あんなにドキドキしたことはないわ、自分の事故以外(爆wってことで、ウチの手前で非常に疲れてしまったんでした。
関連記事
スポンサーサイト




人でも犬でも、電車に引かれるところなんて、観たくないよね。

しっかし、バナナのバターソテーをご飯に乗せて、半熟卵?これ、バナナ、しょうゆかけてるのかな?なんかね、やってみても、、、いいかな?っとちょっと思ってるところ。

あ、でもだれもいないときでないと、スイス男が怒りそう。
【2011/01/20 20:11】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

間一髪、振り返ったのは多分飼い主が名前呼んだんだろうと。振り返らなかったら完全にアウトでした...にしても、いつも人なんていない時間の踏切に、昨日は数人いてね~、自転車とか自動車も含めたらかなり。
なんでしょ、雪見散歩??夜中に?(爆w

このバナナは輪切りね、バター多め、醤油少し入れるといいかもw彼女は、塩・胡椒に粉チーズだって。
熱々を炊き立てご飯に乗せて、そこへ半熟の卵を乗せて混ぜ混ぜ~、だそうですよ.....

オリジナル、だろうねぇ。
それともどっか休暇先でそんなの感じのを食べたんだろうか??
試したら感想教えて~♪←ブログにアップ希望( ̄m ̄*)
【2011/01/20 23:44】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
わんこ良かったね~!!心臓バクバクして口から飛び出しそうだったでしょう!?(>_<)

朝ごはんおしえてくれて ありがとう~!!
やっぱりアジア人のほうが食に対して丁寧?
それでも そちらのチーズやお菓子に惹かれてしまうわ~。
バナナ丼はムリですけどっ。(きっぱり!笑)
うちもね ケーキがあれば ケーキが朝ごはんだよ。(だんな以外)
毎日だんながいる家じゃないので 朝に和食なのはだんながいる日だけなのョ。
ちなみに今朝はパンと昨夜の残りの豚汁。笑
【2011/01/21 08:58】 URL | エミリオ #-[ 編集]
そだね~アジア人って朝食贅沢だよね。というかアジア人は全体的に「おいしいもの食べたい!贅沢じゃなくてもおいしいもの食べたい」だよね。たとえば中国のおかゆとか(まあ卵とか入って贅沢といえば贅沢)日本の魚定食みたいなものとかインド人の朝ごはん(とにかくカレー味、でもちゃんと野菜とか入っている)etc。ヨーロッパは質素倹約でいいって言えばいいよね~。地球にとってもやさしいね(よく言えば 笑)。
【2011/01/21 10:37】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
バナナ丼はやっぱり組み合わせがおかしいと思うけど・・・
卵にお醤油バターにご飯、これは合うと思うけど、バナナだけはご飯には無理だと思うなぁ~

幾ら身体に良くてもねぇ~

何でワンちゃんが遮断機の中に入ったんだろうか?
やっぱりつながないで散歩する飼い主が悪いと思うな・・・でも引かれなくて良かった!!!

最近の○イ○人見ているとお寿司なんかかなり色の変わったの平気で食べたりしているからきっと丈夫なお腹してるんだろうなぁ~と思っています。(笑)

でも昔と変わってここの人たちも色々な国の料理を食べるようになったんだから進歩したものです。
【2011/01/22 02:20】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
エミリオさんv-111

すごくスプラッタな想像を一瞬の内にしてしまった(-_-;)
尻尾は車体をかすったと思う。
あの無事だったという瞬間の周りの空気、緊張するもんだねぇ...

お菓子はね、○イ○は質素で雑素朴で豪快よ。でも生クリームとかバターとか素材は品質高し。
おいし~です♪チーズもね(*^^)v

毎日ダンナさんがいない、興味津々、じゃなくてw ちょっとそれは羨ましいかも。手を抜くのは世の常ですね~それでいいのだ( ̄m ̄*)

バナナ丼もエミリオさんの手にかかれば、美味しい無国籍料理となると思うわ♪いかがでしょう~(コラッ
【2011/01/22 17:25】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
utaさんv-111

なんだろうね、この差は。
イギリスでは朝でもベーコンエッグとか出たんだよね。
北欧なんかも、朝からしっかり食べるって言うし。
まさにコンチネンタルだけが、パンとコーヒー。

でもね、○イ○だと9時にオヤツの時間取るし、後午後16時にも昔の農家はチーズやハム・サラミなんかを食べたらしいのね、パンと。

そして夕食はまたパンとコーヒーのみ...やっぱ質素。

どうしても食材が少ないからなのか、○イ○に限って言えば素朴よね~←質素とも言える(爆w
「食」に対する情熱がないかも、ここ。←隣のフランスとイタリアに比べたら天と地だよ・・・( ̄  ̄;)
貧しい国だったからね、王侯貴族もいなかったからね、仕方ないんだけど...
【2011/01/22 17:32】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
つるさんv-111

バナナをバターで炒めてカラメルソースとバニラアイスって言うデザートは美味しいと思うのです・・・( ̄  ̄;)
でも、その炒めたバナナをご飯とミックス、これはミルクライスのノリかなと(オイ

でもね、そこへ卵となると...ちょっと想像つかない(-_-;)

ワンコはね、そうです。オフリードで散歩する人多いし。
特にラブラドールはリードつけてない人多い気が。
まして、23時近い時間....
とは言え、やっぱり踏切近くになったらリードつけるとかね、大通りに出たらリードつけるとかね、その辺は、ねぇ?

本当に、ここの人達も色々なものを食べる様になったと思います。今若者の間で、仕事を辞めて半年とか一年かけて世界中を旅行するのが流行ってるみたいですよね。
Facebookで友達作ったりして....
そういうのも影響してるんだろうなぁと思います。

去年の生徒も半年かけてアジア、オセアニア、アメリカと行くって、今頃アメリカのはず。
今年の生徒も、再来月から秋頃までアジア、オセアニア、南アメリカ、カナダだそう。
だんだん変わって来てる、コップの外を実際に見てくるのはいいことかも、ですね。(お腹も丈夫だから平気でしょう~(爆w)
【2011/01/22 17:43】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
以前、ドミニカ共和国出身の友達に教えてもらって、塩味のバナナチップス(薄切りにしたバナナをフライパンであげ焼きにして、カスタネットみたいな道具でパチンとさらに薄くして、塩を掛ける)という料理を教わりました。あ、今度、ブログの記事にしてみます。
ご飯と合うかどうかは分かりませんが、青いバナナや熟しが足りないバナナなら有り得ない味でもないかも・・・と思います。

ここの朝食も、そちらと似たようなものでしょうか。
うちの夫は、ミューズリとクワルクを牛乳でのばしたものに、自家製ジャムを少々。週末には、パンとベーコンエッグとかを作ることもありますが・・・。作るのも片付けるのも私。
私の朝食は、玄米ご飯と納豆や海苔。トマトやフルーツも食べます。ご飯を炊き忘れたら、全粒粉のパン一切れとヌテラとか。
飲み物は、夫コーヒーに牛乳をちょっと。私も同じものですが、私だけ牛乳が大目。
義父の実家は、朝っぱらから、ハムやチーズ、ソーセージも食べたようですが、義母はジャムとパンですので、義父もそうなったという話を聞きました。多分、バターは塗るんじゃなくて、薄切りのバターをパンにのっけるという感じじゃないかと想像します。
【2011/01/23 18:00】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

一緒のものを食べてくれたらどんなに楽か、って思いません??
例えば「今日は鍋でいい?」と言った時、喜んでくれると本当にウレシイんだけどw

バナナはなんでも、青い巨大なのがあり、それは「プランティ」と言うそうです。ジャマイカの友達が教えてくれました。

かの地では、それを炒めてサイドディッシュにするそうです。甘くて美味しいんだそう。
いや~世界は広いw
バナナ丼もあるかも、って思いましたよ。

しかし、そちらの朝食もほぼ同じかしら。
バターは薄切りにしてパンに乗せて食べるもんって感じですよね~(-_-;)そんなことした日には...でも、こっちの人はそんなもん食べてる割に健康かと←あ゛?健康とは言えないか??

おさんどん、面倒...

【2011/01/23 23:10】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


