admin

なんだかPCが不調、って..思い出しました、立派な理由。
ええ、去年の暮れに成田のエスカレーターでスーツケースころがしたんだわ(-_-;)
多分、それが遠因かと...でも、それはiphoneの不調にはならない気も??


さて、そんな訳で、せっかくのつくレポの画像が一枚しかありませぬ。


こちらKayさんのアップルトースト007zz (2)似て非なるものだろうって??(オイ


そ~ですね、リンゴをもう少し薄く切り、かつメープルシロップをたっぷりとかけ、生クリームでも添えて、ミントの葉でもあればきっともう少し見栄えが良かったのかも(-_-;)
アタシは、はちみつやメープルの代わりにBiルnelっていうのを使いました。

Birネルbirnel.jpg



実はそのほかにも、こんなのとか、こんなのも作りました。


写真も撮ったんだけど、何故かiphonに残ってなかった...何故?


なので、画像はありません。
ま、あっても似て非なるものっぽいかも、なんですが・・・・( ̄  ̄)


「ドラムスティックのレッドカレー焼き」はすごく簡単で見栄えもナイス♪
なんか白身魚とかでもいけそうかも、なんて思いました、実験してないけどw


「ハンバーグの残りでトルティーヤ巻き」はフツーにひき肉で作ったけど、その記事にあるピザ生地として使うっていうのがナイス!!


と、最近は簡単でかつ美味しく見栄えもいい、そんなんを主にKayさんのところからアイディアを頂いて作ってます。だって料理を二種類作るってね、一日に5回作る様なもんなんだもん。


配偶者がアタシの作る和食でオッケーならこんな面倒なことはしませんとも。


例えば、チャーハンと卵スープとか、親子丼とか。
面倒だなぁって時に、それで満足してくれたら大助かり。
でも、そういうご飯は食べてはくれるけど、○イ○人的にいまいちなんでしょう。


食後、即行で(食事の後リビングに移ってすぐ)チップスとチーズとサラミとか生ハみたいなものをお召し上がりになりまする(-_-;)


それはね、作り手としては非常にムカつくがっかりする訳です。


なので、面倒だけど肉とイモかパスタ。←和風はなし。


この際、健康かどうかは人種が違うんだと割り切って(オイ あなた好みで(爆wかつ楽なもの、にしてます、健康的な肉料理がいいんならご自分でお作り遊ばせ?なアタシです・・・( ̄  ̄;)


どうなんでしょう、世のツマ達はそこはちゃんと優しくアナタだけに手料理なのかしら?


う~ん、そこに愛はあるのか....だな、我々は(爆w



なんかね、土日も朝、昼、晩と三食でしょ?土曜なんて、朝町中のHEINIカフェで女友達とくっちゃべってるんだし、ついでになんでそこで昼も食べてこない??って思うのよねぇ。女友達はランチを作りに帰ってしまうから?お一人様はできないのか??いい年したオジサンが???(-""-;) アタシは、土曜は朝食料品の買い物に出て、一旦帰宅してランチを作り、そして午後また食料品以外のものを買いに出る...言っておきますが、ここね、土曜はお店午後4時で閉まっちゃうのよ。ホント、ゆっくりとお洋服みたりなんて時間がないです、アタシ(-"-)なんで、週に一回、ツマも仕事のない土曜とか日曜には、外食とかだめなのさ?高級レストランじゃなくていいんだもん、本当におさんどんはうんざりしてます。←配偶者、なんでも食べてくれる、作りがいのあるオトコでもないしねぇ・・・( ̄  ̄;) だから今から非常に待ち遠しい訳、配偶者が日本へ行く2月末からの一ヶ月( ̄m ̄*) ウフフン~ワクワク~♪♪(オイ
関連記事




いやーえらいですよ。ドイツ人の奥さん、絶対そんなに料理はしない。もうちょっと手を抜いてもいいのでは?
【2011/01/30 21:24】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
だんなさんが日本に行ったら、ちょっとはのんびり出来るね。
たいへんだなあ、典型的なお山の大将がだんなさんだとねえええ。国を出るやつはある程度国離れした、いわゆる他国受け入れオッケーな人が多いんだけどね。地元に粘着した人はねええ、、、、。

熱海は東京から遠い!娘が東京に住める=東京の大学に合格する=大学に通う=熱海とおい!
大学の寮みたいなん狙ってます。やすいんよ、月7千円とかね。
【2011/01/30 23:53】 URL | べべ #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

人に作ってもらっといて、あれこれと注文というか、お気に召さないと食べないときたもんだ(-"-)
手抜きは、もっとお気に召さない。
つまり、出来合いのミートソースとか、ジェノベーゼとか、市販のミートローフを家で焼くとか、これ全て手抜きだそうです。

面倒だ....市販のブラウンソースでも分かんない癖に(-_-;)
【2011/01/31 05:08】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
べべさんv-111

そ~よね、遠いわよねぇ.....新幹線じゃないと1時間半だもんな~。
もーね、今から非常に楽しみなんですぅ。
ただねぇ、新学期開始で新クラス始まるから、それがちょっとね(-_-;)
早く日本で仕事開始したいけど、誰もお膳立てしてくれないから←当然、自分でするしかない。準備がねぇぇぇぇ。

ここらで、本当にしばらく離れてみるのもいいかもって思うよ。

結論出すのはそれからでも遅くはない。
だって、今終わりにしたら、アタシ、ものすごく損するみたいなんだよ...100万円も、こんなことに出せないよ。
○イ○って平和な離婚にはものすごくお金がかかるんだって分かった、15年前とちっとも変ってない、値上がりしてるし、弁護士費用.....(-"-)
【2011/01/31 05:16】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
いや~、maiさんのご主人、うちよりも大変そうです。
ご主人も、maiさんがしっかりとやっておられるから、ついつい甘えすぎちゃうんでしょうね。

我が夫は、アジア飯も大好きですので、納豆や魚卵、梅干などの貴重な食材以外は、何でもOKです。
餃子や炒飯は、特に好きで、お弁当にもリクエストされます。
でも、週に2回以上は、どか~んと肉を出さないと、満足しないようです。典型的な肉食人種です。

作るのも面倒なんですが、何よりも後片付けが大嫌いな私。せめて、後片付けでもやってくれたら、苦痛が半減するのになと思います。
【2011/01/31 05:17】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
そうそう西洋人の奥さんは全然お料理しませんよねー
缶詰あけてオーブン入れるだけーとかね
つくレポありがとうございます りんごのトーストにかけたシロップ気になります!!!
【2011/01/31 12:29】 URL | Kay #-[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

偏食じゃないのが羨ましい限り。
今でこそ、一部の魚は食べられる様になりましたけどね。
やはり肉、とにかく本当に好きなものが偏ってるんですよ。

後片付け、当然しません。
まあでも、昨今は食器洗い機に殆ど入れちゃいます。

世の中に食べることに興味のない人間もいるんだと言うことを学習しました、結婚生活で。
【2011/02/01 07:00】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
Kayさんv-111

多分洋梨のシロップなんだと思います。
でも、どういう風に作られてるのかは不明(-_-;)

こちらには、見た目こしあんそっくりな、洋梨のペーストがあって、パイとか菓子パン?に使われてるんですけど。
それの仲間?

あまり甘くなく、ダイエットの時に勧められました。
ハチミツよりもいいらしい....
近くだったらお送りするのに(~_~;)
【2011/02/01 07:13】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


