admin

え~と、久々にyogaに行き、すんごく気持よかったアタシです。
でもですね、昔←いつまでも若いと思うなっ!楽々できたことが出来なくなっておりまして...いかにこの数年動いていなかったか、と愕然( ̄△ ̄lll


しばらくは、真面目にyoga、少し体を柔らかくしないと。
とは言え、年齢層の高いwこのコース、隣には小山の様なオバサンがいてね、安心したけどwなんとお腹邪魔しないんだね、足を上げたり前屈したりってのがアタシよりもちゃんと出来てたよ( ̄▽ ̄;)!!


そんな朝を有意義に使えた充実感←いつもなら午前中はネットと家事、なんだけどね。


たかだかYoga50分で、10時半頃に帰宅したら空腹.....


で、前から丸投げはなぁ、言い出しっぺなんだしと思っていたあれを作りました♪



熱々じゃないと...014 - コピー美味しくないかも。



あれ、そうです。


らくだのせなかさんが、果敢にも挑戦したバナナとご飯のコラボです。


アタシバージョンは、バナナはフツーの甘いの。熟したもの。
極控え目な甘さのミルクライスにしてみたこと。
目玉焼きは黄身はとろとろ.....
全て熱々で食べたこと、でしょうか。

あ、胡椒と粉チーズも忘れませんでしたよ(爆w


010 - コピー012 - コピー
ミルクライス作成中....バターは多めで多少焦がすとイイかも。

013 - コピー014 - コピー
乗せてみました。そして目玉焼きに胡椒と粉チーズと、塩少々←なくてもいいかも。


でね、食べた感想は、結構平気。
でも、卵はなくてもいいかな、あっても構わないけどね、って感じね。


これ、きっとフツーのバターにフツーのミルクか生クリームだときっともっと美味しいかも。


まあね、ミルクライスってのが問題ない人じゃないとダメだろうけど。


アタシは、子供の頃に牛乳粥なんて言って、祖母が作ってくれてたのよ。
祖母のは、ご飯の代わりにパンの時もあったっけな。
で、時々干しブドウとかシナモンが使ってあったり.....


そんな訳で、ジモ友が皆さんゲロゲロ~とかいう、ミルクライス結構好きです(オイ

なので、只のご飯のバナナミックスは頂けないと思うんだけど、こうしてミルクライスにすると、大丈夫。←それはお前だけだろ~って声も聞こえなくもない(-_-;)


まあ、そんな訳で、きっとこれはたま~~~~にリピするかも、な予感。


もしも、ちょっと作ってみようかという奇特なお方がいらっさたら.....


バナナは普通のバナナ、そしてよく熟した甘いもの、ですね。

カロリー気にしないなら、バターはたっぷりで。

ご飯は、ミルク少なめの甘味も控えめの、固めのお粥状がお勧め。

卵使いたい時は、ポーチドエッグがいいんじゃないかしら.....


そして、熱々、粉チーズと胡椒はお好みで♪


朝ご飯にはいいかも、ポイントは何度も言いますが、甘さ控えめだけど甘い、です(~_~;)



チャレンジャーな方、お試しくださいな♪



ふ~、MIG○OSの仕事がないだけで、こんなにも開放感とはっ!!!ここは、やっぱり早く辞めたい日本拠点にしないと、と何度も言ってますが、本当にね。長生きしたいなら、ここでの生活は早いとこ切り上げないとな、って思ったわ。そうそう、朝のヨガね、結構年齢層の高いクラスでさ。9時からって結構あっちもこっちも人がいて、○イ○人って、朝型だな~って思いましたよ。隣のBodyなんとかのクラスも、アタシが夜使ってる教室も、階も、それはそれは活気に満ちてました。それも殆どがシニアと主婦...Klubシューレって、ほぼ独占状態だからな、○イ○のカルチャースクール。とは言え、○イ○人は何か習うのって好きなのね....お金と時間のあるシニアと主婦が多いんだねぇ...優雅だよ、皆さん(~_~;) そ~~~だっ!更衣室男女一緒だったよ...いくらジイサマが殆どとは言え、それってどうよ??サウナ混浴平気な裸族だからか?!(゚◇゚;)!!!
関連記事
スポンサーサイト




ご紹介、ならびに、「美味しそうな」レポをありがとうございます。
確かに、ミルクライスと普通の熟したバナナなら、ありうる組み合わせで、読んでいても「これなら、美味しそう」という気分になりました。
血糖値が正常の最上限に位置する私、これを試すことが出来る程度に節制してから、試してみます。はて、いつになるのでしょう??
【2011/02/01 17:03】 URL | らくだのせなか #6R/It6kQ[ 編集]
らくだのせなかさんv-111

問題は、日本人に受け入れられるか??ですよね~w
って、別にこれを売り出す気はないんですけど(~_~;)

アタシは無脂肪乳とカロリーハーフのバターだったんで、食べながら美味しさ半減かも、って思いました。
血糖値、確かに.....まあでも、一回くらいは??
フフフ、いつか是非お試しください。
【2011/02/01 21:11】 URL | mai #YTIpxIas[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


